すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
今回のテーマは「ドラえもん」です。
ドラえもんに出てくる道具で一番使ってみたい物は?
1、道具の名前?
2、どんなシュツエーションで使いたいですか?
注・四次元ポケットはNGです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 17:53:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの回答に感謝します。
さすがに、どこでもドア、が多いですね!
ドラえもんの道具、一説には2000以上あるそうです。
では、また・・・

1.きせかえカメラ
2.毎日の着替えに
  着たい服の絵を入れて自分を撮影するだけで着れちゃうので、
  毎日楽ちんだろうな~と
  ファッション誌やアパレルブランドのカタログの切り抜き入れたら
  どんな高い服も着れちゃうんですよ!
  雑誌代だけで済むからファッション代他に回せて楽だろうなと妄想しちゃいます
  自分で描けば自分好みのオリジナルの服もできちゃいますし

  • 回答者:心の底から欲しいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、もしもボックス
2、周囲に影響しないような自分の希望が叶って欲しいときに主に使いたいですね。(例えば、「もしも私の身長があと5cm高かったら」など)
  それと、人を改善したいです。(例えば、「もしもあの人が電車のイスに荷物を置いて座らなかったら」など)

  • 回答者:彩 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どこでもドア
2.寝坊した時に、すぐに会社に着きたいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タイムふろしきです。
2.家に壊れてそのままになっているものがたくさんあるので、新品同様の状態に戻せたらとても便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タイムマシン
2.恐竜に会いに行きたいです。
 恐いけれど、近くで見れたらすばらしいだろうな、と思います。

 それに、あのとき、ああしていれば・・・・と思うことが多々あるので
 自分にメモを残しておいたり、探し物をそっと置いといてあげたり^^; 
 自分で信じるか信じないか別ですが。

  • 回答者:ドラぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どこでもドア
2.旅行の時に使いたい

  • 回答者:ll (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タケコブター
2.休みのときに、空を自由に飛びたい(散歩)

  • 回答者:やっぱり基本がいい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スモールライト
2.日常茶飯事、物が増えてきたのでコンパクトに収納したいです。
  ゴミも小さくできれば、まさにエコ!ですよね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ほんやくコンニャク
2.動物園に遊びに行く時、鳴き声を翻訳するのに使いたいです!

  • 回答者:ドラミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どこでもドア
2、しょっちゅうまいにち使いたいです。

  • 回答者:ポポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どこでもドアです
  人気ですね
2.海外旅行の時に自宅〜成田空港まで 使いたいです
  せっかくの海外なので 苦手ですが気分の問題で飛行機には乗りたいので
  自宅〜現地は使いたくないのですが 毎回 成田まで行くのが億劫なもの   で…これ、実はいつも思っていました。ある意味 贅沢な使い方ですね?

  • 回答者:どらえもーん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どこでもドアです。
2 どこにでもいきたいときにいけるから。物流業界勤務なのでよくおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タケコプター
2 イライラしている時に現実逃避したいです。

  • 回答者:eri (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どこでもドアです。
2.語学の勉強のために日帰りで海外に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

語学なら、ほん訳コンニャクがあれば良いと思いますよ!

1 タイムマシーン
2 どうしても行きたい時代があるので、行ってみたいですね。
かなえてほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オールマイティパス
2、これを見せると、銀行の金庫とか日頃は入れない場所でも入れるので、三歳の息子を連れて色々と見せてあげたい。(来月4歳になるので何事にも興味深々)
リニアモーターカーにものせてあげたいし、ロケットにも。

  • 回答者:実際は無理だけどね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どこでもドア

2、父が一人で暮らしていてまめに行っているのですが
  交通費が高くつくからそんなに頻繁に来なくていいと
  遠慮します どこでもドアがあったら交通費のことも
  考えずに高齢の父の様子見にいけると思うのに・・

  本当にほしい~

  • 回答者:父がビックリするか~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どこでもドア
2、夫が浮気している現場に現れて、懲らしめたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1どこでもドア
2通勤に。

  • 回答者:qq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どこでもドア

2、親元を離れて住んでいるのですが、これがあったら実家に住める。

  仕事場が300km離れていても、5秒で着く。

  車も要らなくなり、車検、維持費、など財布にやさしい。乗りたくなったらレンタカー。

  同窓会なんかも 「今日の夕方からねー」 なーんてこともいけちゃう?

  誰かつくってー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,アンキパン (あんきぱん)
パンを押し付けると文字がうつって、そのパンを食べると完璧に覚えられる便利道具。

2,資格の試験日の朝ごはんに使いたいです。のどから出が出るほどほしい。

  • 回答者:いいないいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりタイムマシンです。
昔の彼のことが忘れられないのでコッソリと顔を見に行きたい。

あっ、これは現在のパートナーには内緒の話です・・苦笑。

===補足===
本当は昔の彼に出会う1秒前に行って、そこから人生をやり直したいけど「歴史を変えてはいけない」という鉄則があるので、やっぱりコッソリ隠れて見るだけしかできないよな~。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バイバイン
2.もっとたくさん食べたい時。

これは昔っから本当に使いたいと思っていた道具です。
マンガの中で「プク~」と、バイバインをかけてまんじゅうが二つになる様子が
描かれているのですが、それを実際にやりたくて。すごい面白そうじゃないですか。
それに、私だったらのび太のようなヘマはしまい、と思ったものです。
結局収集がつかなくなって宇宙にまんじゅうを飛ばしてましたけど。。
あのまんじゅうは増え続けるはずですが、どうなってんでしょうね。

・・と、思ってネットで調べたらいろいろみなさん考えてたんですね。
ある説では1日で宇宙が終わる。。とありました。末恐ろしい道具ですね。

===補足===
なるほど!安心しました。

  • 回答者:物理苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫です!宇宙も膨張していますから。

1.どこでもドア
2.リフレッシュしたくなった時、ドアを開ければいつでもハワイ。
  素敵すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. フエール銀行
2. 1時間で利息が1割なんて うらやましいです。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どこでもドア
2、全国を回ってみたいです
 今日はパリ、明日はハワイ、明後日はスイス・・・いいですよね!!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どこでもドア
2.行ってみたい国に移動

  • 回答者:sooda (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どこでもドア
2、旅行好きなんで休みのたびに使ってそう(^^;
  日帰りで全国行けちゃうんだから素敵過ぎる♪

  • 回答者:匿 名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どこでもドア
2 いつでも行きたいところへ直行できるから。
  時間短縮、交通費節約。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どこでもドア
2 料理途中に買い忘れに気付いた時にスーパーにすぐ行けるように。

  • 回答者:うっかり (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポータブル国会
2.現在は税金のムダ使いが多いので、「税金のムダ使い禁止法案」を施行させたいです。

  • 回答者:カイサンに注意 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どこでもドア
2.彼氏と話していて今からすぐ行くからね~と言いながら
 数秒で後ろに居るという。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タイムマシン
2.失敗した時に
3.高校生に戻ってやり直した。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どこでもドア
2.世界旅行、日本旅行は全て交通費は掛かりません。
上手く使えば、宿泊費も全てただになります。しかも、最高の部屋に泊まれそうです。
そして、彼女の部屋には夜中でも自由に出入りできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どこでもドア
2、旅行に行くとき、交通機関を使用しなくても行けちゃう。
  時間の節約、経費節減

  • 回答者:クロベー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コンピューターペンシル
2、仕事内容が会計の事務仕事なので早く仕事を終わらせるために使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミニドラ

2.
一応ドラえもんが持つ道具を一通り持っていて大半の道具は小さすぎて実用的ではない^^;
でも道具を出させて一つ一つその効能を試して遊ぶなんて贅沢だあ~ 
可愛いし、ドラえもんより食べないし小さなペット、最高の玩具・・・
ホシイ~キラ――( ☆ω☆)――ン

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシーンです。
2002年に戻って自分にアドヴァイスしたいです。大手電気メーカーで早期退職制度をやっていたときにヘッドハンティングの電話が会社にかかってきたのですが、その話を信用して転職しろといいたいです。退職金が3,000万円も割増でもらえていたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どこでもドア
2.仕事に行くとき、帰るとき、旅行に行きたいとき。
  のんびりできれば、ゆっくりしたいのですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タイムマシン
2.未来に行って、LOT6の当たり番号を調べて、LOT6を当ててお金持ちになる。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どこでもドア
2 遅刻しそうな時! 職場のトイレにでもつなげます。それに味をしめて毎日使ってしまいそうですが・・・。

  • 回答者:二度寝万歳 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タケコプター
2、遊園地で小さな子供が、風船を離して空へ
  飛んでいってしまった時に、とってきてあげたいです。
  昔バイトで、よく見かけたのを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もしもボックス
2.今現在の状況を変えたい時につかって変えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どこでもドア
2、そりゃもちろん、毎日ドアをあければ、会社。
満員電車に乗る事もなく通勤。
今、書いてみてなんて小さな話しだと思った...
自分の小ささが嫌になった。

どこでも好きなところへ世界旅行できる!

  • 回答者:miu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る