すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お土産で 梅肉の瓶詰めをいただきました!
何に 使ったら 美味しくいただけますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-28 19:14:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろありますね?
野菜炒めとかいい感じかもしれませんね?

野菜炒めの調味料として使うとさっぱりといただけます。
納豆に混ぜ込むのも良いです。
山芋たんざくになめたけと梅肉を混ぜるといいお酒のアテになります。

  • 回答者:schro (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おにぎりに入れるのとうめきゅうりです
きゅうりを細長く切って、梅肉につけて食べるとお酒が進みますよ
飲めない人はおにぎりかお茶漬けにしましょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダと一緒に食べても美味しいですよ。
お茶漬けにしてもいいし、
色々使えますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで鱧が売られてるんです、それを天ぷらにして乗せて食べると美味しいですよ。
今日、ちょうど鱧を天ぷらして食べたんです。(梅なしですけど)
美味しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコを茹でたりした時には美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青じそと鶏肉を巻いて梅もいれればさっぱり美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の大葉うめ巻きで焼いたり、フライに。
おかゆに。
あじに梅肉をつめてフライに。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「磯じまん」を食べる時の要領でご飯にまぶしてがいいと思います。
梅好きな人にはたまらないでしょうね。
ああ、唾が出てきた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅肉と味噌をお酒で溶いて、炒め物に使えますよ
あっさりした味で美味しいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋メニューですが、
お茶漬け
梅キュウ
塩焼き鳥に添える
大根の千切りサラダ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタに使うと美味しい和風パスタが出来ますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅肉を叩いて、麺つゆで説いたものを水菜に
和えたりしてます。
以前、サンマを梅干しと一緒に圧力なべで
煮たものを食べましたが、美味しかったですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に手巻き寿司はどうでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉をとしそを巻いて焼いたものにつけて食べるとさっぱりおいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る