すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コンタクトの裏表が分からずに困ってます。
検眼の際にした装着訓練でも、長い時間かけていただいたにもかかわらずマスターしきれませんでした。
お試しで利用したアキビューは数字がプリントしてあって分かりやすかったのですが、あまりにもズレやすいので継続利用を断念しました。

レンズのエッジや膨らみ以外で、見分けるコツなどはあるのでしょうか?

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2008-03-30 00:39:57
  • 0

レンズの膨らみを覚えるしかないでしょうね。
というか、これが一番簡単だと思いますが…。
プリントされてる数字とか気にもしたことなかったです。
コンタクトを指に乗せて真横から見てみましょう。
エッジがちょっとでも反り返っていたら裏です。
きれいなカーブだったら表。

あとは無理矢理ですが、付けてみてフィットしなければ裏(裏のままつけるとすぐにズレて取れます)。あまり間違えて装着すると目に傷が付く可能性もあるのでお勧めしません。

手にとって何度か裏返してみて頑張って形の違いを覚えてください。

  • 回答者:dryeye (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

横から見てお椀型になっているほうが表です。

裏の場合、横から見るとちょっと先が反っています。

違いは明白なので、それで判断できると思います☆

  • 回答者:ゆーたん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

横から見て、きれいなお椀型になっていれば、表です。

つけた時に違和感があれば裏ということもあります。

  • 回答者:fujiya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

指に乗せてみて横から見て、キレイにお椀型になってれば◎
ヘリが若干でも沿ってたら裏返しですよ

  • 回答者:一馬力母ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

近眼だと思うのですが、レーシック手術をすると良いと思います。メガネやコンタクトをしない生活が来ますよ。値段も計算すると安いと思います。

  • 回答者:poopi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る