すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

手の乾燥を防ぐ一番いい方法は?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-28 21:20:06
  • 0

並び替え:

ハンドクリームをこまめにぬることです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手を洗ったらしっかり水気を拭き取り、なるべく手袋をつけっぱなしにすると乾燥しないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめに保湿クリームをぬることです。

寝る前に塗ると、朝すべすべになっています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームを皮膚科からもらっています。
皮膚科の薬が一番あっているので、私はいつもそうしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前や家事の後には「ハンドクリーム」を塗りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗りましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗ること
手を洗ったときは水分をふき取ってハンドクリームを塗ってください。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームをこまめに
ぬることが1番だと思います。

この時期はかさかさしていやになりますね

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まめにハンドクリームを塗るのと、水仕事をする時はゴム手袋をつける。

できれば、お湯は使わない

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗ること特に風呂アガリは忘れずに。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常にハンドクリームを持ち歩いて、こまめに使う。
乾燥してるときは、手を洗う度に塗っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗ることです。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠前に
ハンドクリームを塗って手袋をして寝ます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴム手袋は必須アイテムですね。
ただし素手でゴム手袋を装着せず、
綿の手袋(ドラッグストアで100円とかで売ってます)と重ねづけしています。

ゴム手袋は内側(肌に触れる部分)が化繊でできていて肌への刺激もありますし、
見えないかもしれませんが、湿気で内側にカビが繁殖することもあります。
綿の手袋をすることでこれらを緩和することができますよ。

そして皆さんお書きのように、ハンドクリームもお忘れなく!

  • 回答者:ACCCO (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尿素20%配合のハンドクリームを
こまめに塗るといいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水仕事をする時は可能な限りゴム手袋をしています。

乾燥が激しい時は、手を洗うたびにニベアクリームを塗ります。
思いっきり乾燥してしまった時は、夜寝る前は指先につけて片手で一本づつ指を握るようにして回して塗ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂から上がったら、ハンドクリームを塗り、それでも心配なら寝る時に薄い手袋をしておやすみになったら如何でしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりや手を洗った時、寝る時に保湿クリームを付けましょう。
随分と変わりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時に、手首から先をお湯につけないようにすると
手の脂分が抜けなくて手荒れしません。
私は3年前からそうしています。
前はハンドクリームを塗っても手が荒れていましたが
こうするようになってからはハンドクリームを塗っていませんが
手が荒れません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もハンドクリーム使ってます。
ラッシュの「ハンドシェイク」を使ってますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームプラス手袋ですね。外出の時も乾燥するので手袋をします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手にクリームを塗りこんでおきましょう。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も元々手がカサカサさで、工事の仕事をやっています。
手が汚れるので、頻繁に洗います。
冬になると、手が荒れて痛いのでハンドクリームは欠かせません。
ですから、ハンドクリームをこまめにぬって下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームが一番です。
あれに勝るものなしですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめにハンドクリームを塗ればいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保湿です。
寝る前やお風呂上がりにクリームをつけて、必要ならその上に
綿の手袋をするとしっとりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりクリームをこまめに塗るのがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめにハンドクリームを塗って保湿することです。
夜は手袋をして寝たり、食器洗いの時にもゴム手袋をする前にハンドクリームを塗ったりするケアをこまめにするといいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋になって、そろそろ洗剤を使って素手で食器を洗うことができなくなります。手が乾燥するからです。また、お湯でやるともっとひどい状態になります。秋口から春先まで、ビニル手袋が欠かせません。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯で食器洗いをすると水より乾燥するので、ゴム手を使った方がよいです。
ハンドクリームをこまめに使う事も大事ですが、お湯、水を使った後は、すぐに
しっかり、丁寧に水気を残さず拭くのが大事だと、手タレをしている友人に聞
いた事があります。
勿論その友人は実践しているそうです。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗ることです。
それと水仕事をするときは手袋をすることと言いたいところですが、それは
面倒だしなかなか出来ないと思うので、水に触れた後はしっかりと水気を拭きとってください。
それだけでもずいぶん違ってきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームをこまめに塗ることだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まめにハンドクリームを塗る、手がぬれたら丁寧に水分をとります
ゴム手袋は必需品ですね
外出時は手袋をする事です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尿素入りのハンドクリームは、値段も高いですが効き目は良いですよ。
普通のはつるつるして感触はあまりよくないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水周りのことをするときはゴム手袋をする。
こまめにハンドクリームをぬる。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗って手袋をします。軍手でもいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームですね
後は手を洗った後にきちんと拭くことが大事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームをしっかりと こまめに塗るのがポイントですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりハンドクリームでしょうか。
わたしのオススメはユースキンという名前のハンドクリームです。
あと、水周りの家事をするときはだいたいゴム手袋をはめています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームですね。
あと、寝るときにハンドクリームを塗って、手袋をすると改善されるようです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームをこまめに塗っています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリーム でしょ? あと、差し支えないときは、手袋をはめておく。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水仕事をしたら薄くハンドクリームを塗る
なるべく薄手の手袋を常にする

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くてしっとり感のある、アロエクリームを塗っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを使うことや、手洗いや食器洗いはお湯を使わない。
できれば、食器洗いはビニール手袋をはめて行うことをお勧めします。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームを塗って手袋をはめる。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お顔のお手入れをするときに、化粧水も手に塗る
ハンドクリームは欠かさない

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗って手袋。水仕事はその上からゴム手袋。
シャンプーも自然素材を使ってまめにクリームをぬること。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームではないでしょうか??

ロクシタンとAYURAのハンドクリームおすすめです☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保湿クリームを塗る    

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る