すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

手のしわをすくなくしたいのですが、どうしたらよいでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-19 09:43:38
  • 0

並び替え:

毎日、ハンドクリームを塗るようにしています。
乾燥しないようにもしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗って、
うるおいを保つことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔のしわ同様にマッサージが一番ですね。乾燥しないようにクリームもまめに塗って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼けをしない。
水仕事をするときにはゴム手袋を使う。
ハンドクリームをぬる。
マッサージオイルなどでマッサージする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まめにゴム手袋をつけて、まめにハンドクリームをつけています。

あと寝るときに専用の手袋がありますが、違和感があって睡眠妨害になり

長続きしませんでした!

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日に焼けないのと保湿が大切ですが、栄養不足もよくないですね。
食事も大切です。出来ればコラーゲンたっぷりのすっぽんやふかひれがいいですがそう簡単に食べられませんので、バランスよく食べるのが一番だと思います。

  • 回答者:手は重労働 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○ハンドクリームを塗って乾燥を防ぐ。
水仕事も可能であれば手袋をつけてやるといいと思います。
コラーゲンやヒアルロン酸は、配合されてるハンドクリームより、飲んだ方がよく効きます。
○紫外線を避ける。ブロックする。(少なくはならないと思いますがシワ・シミ予防)

  • 回答者:まー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水仕事をしたらこまめにクリームを塗る。
夜マッサージをして手袋をして寝るといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る