すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

市川団十郎さんの血液型がA型からO型に変わったというコメントを今朝見ましたが、そんなことって本当にあるのでしょうか?知識不足なので詳しい方からのご教授をお待ちしています。

  • 質問者:驚きました!
  • 質問日時:2008-10-29 09:29:56
  • 0

ありますし、十分可能性があることです。
血液は骨髄で作られます。
白血病の方などは、骨髄の中の骨髄液が働かないためにおこりますが、
新しい元気な骨髄液を入れることで、血液を新しくつくりなおします。
新しい骨髄液ががんばってどんどん、
体中が新しい血液になったら、新しい骨髄液から作られた
新しい血液型になるということです。

同じ血液型の人から骨髄液を提供されたら見た目は変わりませんが、
血液自体は、その人の血液型になっているんですよ。
ということは、血液型占いは本当。変わるんでしょうかね。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血液が骨髄から作られることを知りました。ありがとうございます。

並び替え:

骨髄移植すると変わりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨髄移植をすると変わりますよ。
健康な骨髄を移植して血液を正常に作らせるのです。

骨髄の提供者をドナーといいます。
ドナーの骨髄を検査し被移植者と適合すれば移植できるわけですが、
この移植した骨髄がドナー由来の血液型の赤血球を作ります。
元の血液型と同じものを作るとは限らないんですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか.....ありがとうございます。人格も変わるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る