すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

2,000円で高いと感じるものって何ですか?

会社を辞める人に送別品を買おうと思うのですが、
予算は2,000円で
「自分じゃ高くて買わないけど、もらったらうれしい」
みたいなモノを買いたいと思っています。

急いでます!よろしくお願いします。

  • 質問者:ゾーン
  • 質問日時:2008-10-29 12:00:52
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

男性・女性と書き忘れてしまったにもかかわらず
たくさんのご回答ありがとうございました。
短い時間にたくさんのアイデアをいただけて、大変うれしく思っています。
いただいたアイデアを頭に入れて、買い物に行ってきます!

今後ともよろしくお願いします。

一粒数百円の梅干。
陣内&藤原夫妻の引き出物で使われてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小箱のチョコレートや焼き菓子。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐中時計なんておしゃれで良いんじゃないでしょうか。
自分ではなかなか買わないでしょう。

  • 回答者:よす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円より高くて3000円ぐらいしますけど。ヘレステオドールって爪磨きに興味があります。
ちょっと買うには勇気がいるので、楽天のポイント買いしようと思ってますけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券か音楽ギフト券です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・玄関のマットとスリッパのセット
自分では安物をつい買ってしまいますが、
貰うと嬉しいものです^^

・バスタオル、フェイスタオルセットと石鹸
吸収性のいいタオルは使っていて気持ちいいですから^^

  • 回答者:プレゼント (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・スリッパ+ひざかけ
・インテリア用のランプ
・グラス(コップ)+コースター

をもらい、うれしかったです☆

いいもの見つかると良いですね!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個で5~600円ほどする、LUSHのバスボム(入浴剤)です。

高いので、自分ではまず買わないけど、
ほしいと思っていたら、送別やお祝いにもらったことがあって
嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってなくなる物より
形が残る物が良いですね。

・退社される方が転職されるなら・・・ボールペン
・女性などで家庭に入られるなら・・・一輪挿し

その他思いついた物・・・携帯ストラップ、キーホルダー、写真立て

それに花一輪添えてお送りすればどうかなって思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンパクトに収納できる可愛いエコバックがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま話題のエコバッグ
いいものですと2000円はします

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、センスのいい小さなポーチ、あとは綺麗な花瓶をもらったのが嬉しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話のソフトケース
革製で、メモリーカードが入るポケットがあればうれしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合には、プリザーブドフラワーが嬉しかったです。

ネットショップでバーゲンしているところを探すと、2000円でも結構、素敵なものが見つかります。生花は枯れてしまうので、思い出が残らなくなってしまうので、あまり嬉しくありませんでした。

それから、すぐに使えるトレーは今でも重宝しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーカーのボールペン
自分では2000円まで出しません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る