すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルスバスター2008を使っているのですが2009に変えたほうがいいですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-29 20:46:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。変えます。

変えたほうがいいですね。
ウィルス対策ソフトは常に最新の物を使うのが基本です。
2008から2009に変更する場合は従来のバージョンと違って再インストールの必要はなくアップデートだけで2009版に変わりますから簡単ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変えるべきです。
普通のウイルス対策ソフトとは、発売した時のソフトのまま、ワクチンのみ提供してくれるパターンが多いようです。
新しい機能なんかをつかうなら、毎年買い換えるか、
ソフト自体も無料アップグレードしてくれるものにした方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えた方がいいです。
私も変えたところです。
進化するウイルスに対応するためにも、ウイルス対策ソフトは
新しいに越したことはありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたほうがいいと思います。
いつかは2008のサポートはなくなるし、2009のクイック検索は早くて便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えた方が良いです。
機能も増えています。
2008より若干ですが軽くなったような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスは常に新しい物が出て来ますので、
変えた方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えた方がいいですよ。
常にウィルスも新しくなっていますので
セキュリティも新しくしましょう。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2008より軽いので変えたほうがいいかもですね。
特に裏で検索してる時は断然軽いので、ネットや作業していても気になりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスター2008から2009変更した方がよいと思いますが、ウイルス対策ソフトは新しいものほど効果的であるため

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えた方がいいと思いますが・・
2008はとにかく重かったような気がします。
2009に変えてからは少しは良くなったようですが、相変わらず重いです。

メモリも1GB以上あれば快適でしょうが、私のは512MBですので動作も気になります。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたほうがいいと思いますよ。
私のパソコン(2004年)でも早く動きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたほうがいいと思います。
この手のウイルス対策ソフトは新しいものほど効果的です。私もつい先日、変えました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1年購入をしていますのでまた更新の時期がメールで知らせが入りますが
更新が近いのでなければそのままで十分ですよ。
すぐかえる必要は全く無いです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更新が近いのでしょうか?
うちは更新料より買い換えた方が得?と思って毎年更新が切れると新しいのを買ってますよ。
更新するなら 買わなくもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る