すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

梅酒がすきなのですがマイナーで美味しい梅酒を教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 21:54:22
  • 1

紀州産南高梅 紀の郷 梅酒

合同酒精株式会社から発売されている2リットルパックの商品です。
1000円くらいで買えるのでリーズナブルですよ。
安くてパック入りということで、あんまり美味しくないんじゃないかと思われるかも知れませんが、程好い甘さと香りが素晴らしいです。
梅酒好きで高い梅酒もいろいろ飲んで来ましたけど、最終的には紀の郷に落ち着きました。
まあ、最近は自家製梅酒に嵌ってて、自宅で飲むことはなくなりましたけどね。
居酒屋でも提供されているので、外ではたまに飲んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃぁ安いです。ぜひぜひ試します♪
ありがとうございました。

並び替え:

最近見つけたのは、奈良県梅之宿酒造の「梅之宿の梅酒」です。日本酒仕込みで飲みやすく、とても美味しかったです。値段も手頃でいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お値段手ごろはうれしいです。
奈良県梅之宿酒造は初めて聞きました。
美味しそうです。
ありがとうございます

梅酒大好きです。
ブランデーもの、焼酎系が割と好きなのですが、
日本酒、味醂にも良いのがありました。
うちのコレクションの中で飲んで美味しかったものを書かせていただきます。 まだ飲んだことないものもまだたくさんあります。。。
順不同です。大手メーカーものは外しました。
マイナーじゃないのも入っていたらごめんなさい。

竜峡梅酒 本坊酒造 ブランデーベース
小田原名産梅酒 (酒造忘れました)
譽國光(ホマレコクコー) 土田本店 日本酒ベース
蔵元の梅酒 栄光酒造
北雪梅酒 北雪酒造 日本酒ベース
紅麹梅酒 甘強酒造 味醂ベース

あれ、書いてみたら日本酒ベースが多いなぁ。。。

  • 回答者:梅酒好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅酒好きさんの梅酒好きがわかります。
沢山ご存知ですね。
日本酒もすきだから日本酒ベースが多いのかな?
でも私も日本酒好きなので試して見ます。
結構パッケージとかで選んでしまうんですよね。

「大信州」という日本酒の酒蔵で作られている梅酒は絶品です。
長野の飲み屋で飲みましたが感動しました。よかったら試してみて下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶品!なんてきいたら気になります。
早速さがしてみまぁす。

中埜酒造のブランデー梅酒が香り、とろみが強くとても美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランデー梅酒も結構人気ですね。
ありがとうございます。

青谷の梅、がおいしいですよ。
最近流行ってるみたいなので、メジャーだったらすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青谷の梅!名前からして美味しそうです。

マイナーかどうかわかりませんが、KATANAというのが凄く美味しかったです。
今はひとくちに梅酒といっても、ものすごく種類がありますね。
名前だけ見ても、どれがどんな味やらサッパリで迷ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。沢山在って迷いますよね。
KATANAですね!楽天で探してみます

「本坊酒造 黒糖梅酒」なんかどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
実は黒糖梅酒は苦手だったんです。
でも、ご回答うれしいです。

自家製はいかがでしょう?
市販の甘いものが苦手なので作ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいかもしれませんね。
梅酒は太るので砂糖を減らしたらいいかもしれないし♪

ブランデー梅酒はどうですか。
香りも良く好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランデーが苦手だけど梅酒になってると飲みやすいのかもしれませんね。
見つけたら試してみます。
お気に入りの銘柄がもしあったらしりたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る