すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

シャンプーのあとのコンディショナーはいつ洗い流しますか?
なじませて殆どすぐ?5分くらいおいてから?もっと?
ちょっと気になって聞いてみたいです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-30 14:31:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
すぐに流す方がいいみたいですね。

コンディショナーを付けている最中に顔を洗っているので、
1~2分は放置しています。

ヘアケア専門の方の情報によると、コンディショナーは
付けてすぐに洗い流しても効果に変わりはないそうです。
トリートメントの場合はしっかりなじませて、数分後に
洗い流すのが効果的だそうですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は3~4分くらいで洗い流してしまいますねぇ。
もっとなじませた方がいいかもしれないんですけど、自分自身あまり効果が変わらないような気がして・・・
たまにコンディショナーをしておいてから体を洗い、一緒に流す事もありますが、目に入りそうでなんか落ち着いて体を洗えないし、なじませてる間お湯につかるのも嫌だし、黙って待っているのも寒いし・・・
と言うわけで、殆どすぐに近いです。
他の人の意見聞いてみたいなぁ。
特になじませてる方、その間どうしてるのでしょうねぇ?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと髪になじませる程度で
2分くらいですぐにきれいに洗い流します。
長ければいいというものではないんですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに、洗い流します♪

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なじませてすぐ、です。
全体になじませてちょっとだけモミモミマッサージ、で、すぐ。
長く置いても意味がない、というのをどこかで見て(聞いて?)以来ずっとです。

昔は洗顔する間放置で、洗顔後に洗い流していましたが
コンディショナーが洗顔後顔に付くのが嫌でやめました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてすぐに流してます。
地肌に当たらないように付けてます。
長くつけるより早い方がいいと聞いたことがあるのでそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンディショナーを付けた後、2~3分おいています。
その間は体を洗っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシャンプー⇒コンディショナー⇒洗顔⇒コンショショナーを流す
としていますので、3分位おいていると思います。

少しくらい時間をおいた方が効くかな?っと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はほとんどすぐに流します。
以前はある程度置いて流してましたが、一度流すのを忘れてお風呂から出てしまった事があるので^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ洗い流します。
パックは5分ぐらいおいてから流します。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間があるときには、じっくり馴染ませてから洗い流しますが、
急いでいるときには、シャンプーと混ぜて使う事もしばしば…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日によりますが、忙しい日はなじませて少ししたら流します。
時間があるときはなじませてその間に体を洗ったり、パックをして
その後に流します。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本来なら、すぐがいいらしいですよ。
でも、私は付けてから洗顔してその後洗うので
5分くらいおいてから流してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る