すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

たい焼きを買う時、定番のつぶあんの他にもクリーム・チョコ・カレー入りがあって、どれも美味しそうで迷ってしまいます。
皆さんはどれが好きですか?
また、「こんなのもあったよ!」という、ちょっと珍しいものがあれば教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさん回答を寄せて下さってありがとうございました!! とても参考になりましたし、どれも楽しく読ませていただくことが出来て感謝しています。

小さな鯛焼き5種類で200円というのに惹かれまして、欲張りな私にピッタリだと思いベスト回答に選ばせていただきました。

飛騨高山に「咲くやこの花」というお店があります。そこに、5個200円(小豆・チョコレート・チーズ・ウィンナー・ゴマ)の小さな鯛焼きが売られてます。おいしかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなのを食べてみたいと思っても、通常のサイズの鯛焼きでは何個も食べ切れないので、小さな鯛焼きがあるのは嬉しいですね!!
ゴマというのは、生地にゴマが練りこんであるのでしょうか??? 気になりますね。いつか足を運んで食べてみたいと思います ^_^

回答ありがとうございました。

並び替え:

定番のつぶあんが好きなので他は試してみたことないです。
けど、チョコは美味しそうですね次回トライしてみます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶあん美味しいですよね。いろいろ迷っても結局はつぶあんを買うことが私も多いです ^_^
チョコも美味しいですよ♪ でも餡と違って、熱々チョコが溶け出て悲惨なことにもなったりもするのでドキドキです!

回答ありがとうございました。

あんこのたい焼きは安心する美味しさなのですが、カスタード系も美味しいですね。
新宿のALTA地下にたい焼き屋さんが最近できたんですが、
りんごカスタードが美味しいです。
でも、期間限定らしいんです、残念!

栗とか白玉入ってるのもありますね(^^)

  • 回答者:東京在住 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りんごカスタードは美味しそうですね。期間限定、ちょうど今からの時期ではないでしょうか? 
買えるといいですね ^_^
白玉が入っているのは見たことがないです。気になりますね。

回答ありがとうございました。

定番のつぶあんが好きです。
チーズ入りがありましたが、おいしかったですよ。
カレー入りは初めて知りました。気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズ入りも、1度は食べてみたいです!!
カレー入りは人気薄みたいで、焼き置きせず注文を受けてから焼いているので出来たて熱々を購入できることが多いです。トロ~リと出てくるカレーに幸せを感じます。
でも、やはり飽きがくることなくいつでも美味しいのはつぶあんですね ^_^

回答ありがとうございました。

定番のつぶあんばかりですね。やっぱり一番合いますよね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たい焼きと言えばつぶあんですからね ^_^
やつぱり1番美味しいですよね。

回答ありがとうございました。

定番のつぶあんが一番ですね。
よくいくたい焼き屋さんで「ジャーマンポテト」と「シナモンアップル」
っていうのがありましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ジャーマンポテト」と「シナモンアップル」、どちらも面白いし美味しそうですね。
1度は食べてみたいですね。

回答ありがとうございました。

えっ、今はそんなのが。。
発祥の地の本家には、普通のつぶあんのものしか売ってないですよ。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発祥の地の本家のつぶあんは きっと格別に美味しいのでしょうから、他のは売る必要も無いのでしょうね^_^
変わらぬ美味しさ、私も食べてみたいです。

回答ありがとうございました。

ツナマヨ、お好み焼きがありました。
おいしかったです。でも、限定なんですよね。
あと、「さくら」もあったような…。
これは買ってません。
ちなみに、定番ではカスタードが好きです。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツナマヨは初めて聞きました! 
春限定のさくら餡も、季節感が感じられて良さそうですよね~。
食べてみたいです ^_^

回答ありがとうございました。

つぶあんか、カスタードを食べます。
美味しいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり定番のつぶあん、カスタードですね!!
寒い季節、熱々をいただきたいですね ^_^

回答ありがとうございました。

私は断然、つぶあん派です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知識人さんに続き、御2人目の「断然つぶあん派」宣言ですね!! 
同じく小粋さを感じます ^_^
つぶあん美味しいですよね。

回答ありがとうございました。

ウインナーマヨネーズです。
おいしかったですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウインナーは刻んであるのでしょうか、ド~~ンと丸ごと1本が入っているのでしょうか。気になってしまいました。
いつか食べてみたいです。

回答ありがとうございました。

たい焼きはつぶあんしか食べたことがありません。
見たことあるのはカスタードくらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、つぶあんが定番ですし、美味しいですよね♪

回答ありがとうございました。

鯛焼きならつぶあんが良いですね。カスタードクリームも美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも美味しいですけど、迷った時はつぶあんでしょうか ^_^
熱々でいただきたいですね。

回答ありがとうございました。

やはり、つぶあんが1番好きです。
クリームも食べたことがありますが、個人的にはう~ん…といった感じで、
やはり私の中では「たい焼き=つぶあん」です^^♪

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶあん人気ですね。
1番ホッとする甘さで、美味しいですよね ^_^

回答ありがとうございました。

私は断然、つぶあん派です。
あんこが大好きなので。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶあん美味しいですよね!! 断然つぶあん派と言い切るところに小粋さを感じます ^_^

回答ありがとうございました。

オーソドックスな つぶあんが好きです
こしあんの中にギュウヒが入たのを
以前食べましたが それもなかなか
おいしかった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こしあんの中にギュウヒが入っているのは面白いですね。
食感も楽しめそうです!! 
私も食べてみたくなりました ^_^

回答ありがとうございました。

やはり、たい焼きはつぶあんが一番美味しいと思います。
次は、カスタードクリームなら食べれるかな、と言うくらいかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶあん美味しいですよね!
ホッとする甘さなので、飽きがこないんですよね ^_^

回答ありがとうございました。

あんこが一番好きです。
クリームチーズはありますがおいしくなかった。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんこは美味しいですよね!! やはり皆さんにも人気ですね ^_^
私はクリームチーズが大好きで気になっているのですが、おいしくないとガッカリしますよね~。

回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです、季節は関係なく一年中食べますが
夏季限定でイチゴクリーム(たしか・・・)、冷やして売っていました
こちらにはまりそうでした。
私の休みとお目当ての鯛焼き屋さんの営業日がなかなか一致しないので
滅多に口にすることはできません。
お世辞にも美味しいと言えないチェーン店ではいつでも買えるのですが・・・。

  • 回答者: (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏季限定のイチゴクリームも、かなり魅力的ですね!! 冷やして売ってるたい焼きというのも面白いと思いました。
お気に入りのお店が閉まっているのは悲しいですよね~。美味しい鯛焼き屋さんに、近々行けるといいですね ^_^

回答ありがとうございました。

あんこが好きなので
つぶあんを買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
つぶあん美味しいですよね。寒くなってきたので、熱々のたい焼きが売っているのを見かけると、ついつい足が向いてしまいます。

私は、やはりオーソドックスなつぶあんが好きです。
クリームはチョコはちょっと遠慮したいです。
カレーはまだ見たことがありません。
ほっかほっかのたい焼き、食べたいですね~。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
カレー入りは人気薄らしくて焼き置きしていないので、注文してから焼いてもらえるという特典付きです ^_^
でも、つぶあんのたい焼きが1番ホッとする美味しさですよね♪

1、あん 2、クリーム 3、チョコの順で頼みます。

あんとクリーム以外で最近食べて美味しかったのは鯛焼き工房のチーズ味でした。
鯛焼き工房には素焼きというのかな?何も入っていないのも美味しいと聞きます。
一度食べてみたいですね^^。
他にはチーズとハムが入っていたのもどこかで食べたら美味しかったですね。

  • 回答者:たいやきん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
素焼きでも美味しいと評判になるって凄いですね。私も食べてみたくなりました ^_^
チーズとハムもいいですね。たい焼きにもいろいろあるのですね~。

一番、好きなのは「つぶあん」です。

お腹に余裕があれば他の味も買ってしまいます。
結局、つぶあんは最後に食べますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
つぶあんは最後のお楽しみにとっておかれるのですね ^_^
私もお腹に余裕があれば2つ買ってしまいます。食欲の秋ですから♪

たい焼きには、定番のつぶあん、こしあんがありますね。あんこにも、黒あん白あんがありますよ。私は、黒のつぶあんが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
私も黒のつぶあんが好きです ^_^
それに、今まで白あんのたい焼きは見たことがなくて。なので1度はどれも食べてみたいですね。

つぶあんが1番好きです。
うぐいすあんを見たことありますが、買わなかったです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
うぐいすあんは、色も綺麗で楽しめますよね。
でも自分が買うとしたら、やっぱりつぶあんでしょうか ^_^

私は色々あってもあんこを選んでしまいます。
他のもおいしいですがやっぱりあんこです!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
あんこは、ホッとする甘さで美味しいんですよね。私はいろんなのを食べてみたいですが、迷って決まらない時とかは やっぱりあんこです ^_^

定番以外のものにも目が行ってしまいますよね
それでも、私がつぶあんが一番好きかな

変り種としては、お好みたいやきってのがありますよ
中身はキャベツの千切りとベーコンなどが入っていて
ソースとマヨネーズがかかってます。
味はもうほとんどお好み焼きです(笑)
これがたまに無性に食べたくなるですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
「お好みたいやき」って、なんだか名前もいいですね ^_^
抵抗なく美味しく食べれそうな味だと想像できますし、たまに無性に食べたくなるというのも分かるような気がします。手で持ってパクパクっと食べれるお好み焼きというのも気軽な感じで良さそうです!

ういろうが入ってたのはびっくりしました~
友達が美味しいけどそんな買わないと思うって言ってましたけど・・・・
自分はクリームが大好きです~

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
ういろうは好きですが、たい焼きに入っているのを買うのは、ちょっと勇気が要りますね・・・ ^_^;
でも1度は食べてみたいような気もしたり。

あんこ&クリームチーズ
コクがあって、甘さもちょうどよくて美味しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
たい焼きにコクがあるなんて、贅沢な美味しさなのでしょうね ^_^ 羨ましくなりました。私もいつか食べてみたいですね。

カマンベールとかウインナーチーズっていうのもありました。
新しい味を色々食べても私は結局つぶあんに戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
カマンベールチーズ大好きなので、かなり惹かれます。ウインナーチーズも捨て難いですね。その2つを聞いただけでも、どっちにしようか迷いそうです。

やはり、こしあんがいいなー。
白いあんのも、ありましたよ。
尻尾まで入っていると、ラッキーな気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
白あん入りは珍しいですよね。
それが尻尾まで入っていると、もうそれだけで私はかなり幸せな気分になります ^_^

これからの季節は食べたくなりますね!あんこもいいですが、わたしは、あんこにクリームチーズが入ってるものが一番好きでございます。
ほんとに美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
あんことクリームチーズが1つのたい焼きに入っているとは、なんとも贅沢な美味しさでしょうね~。いつか巡り会いたいものです。

以前住んでた所には、キャベツの千切りにベーコンを乗せてマヨネーズをかけた『富士見焼き』という名前のたい焼きがありました。近所の高校生が「おばちゃん、こんなん作って」と頼んできたので作ってみたところ、評判になってメニューに加えたと聞きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
「富士見焼き」という名前のたい焼きが、高校生のリクエストから始まったというのも面白いですね。しかも美味しそうな組み合わせで、部活帰りとかにハフハフ食べたい感じでしょうか ^_^

つぶあん、カスタードクリーム大好きです。
その他ではチーズも大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
やはり定番のつぶあん・カスタードは人気ですね。
チーズクリームではなく、チーズが入っているのでしょうか。それも1度は食べてみたいですね。

クリームはついつい買ってしまいます。

「お好み焼きたい焼き」があり食べてみましたが、お好み焼きでいいやと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
クリーム美味しいですよね ^_^
お好み焼きが、たい焼きの中に入っているのでしょうか??? とっても気になります。私も1度は食べてみたいですね。

カスタードクリームが好きです。
珍しいのは、ちょっと見たこと無いです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
カスタードクリームを熱々の状態で食べるのも、意外と美味しいんですよね^_^

カレーがあるんですか??  すげぇ・・・  ビックリです。
私はチョコが好きなのでチョコを頼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
カレー入りがあると、甘いものが苦手な友達とも一緒にたい焼きが食べられるので嬉しかったりします ^_^
熱々たい焼きの中からチョコがトロ~リも美味しいですよね!

芋あんがありますよ。おいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
芋あんのたい焼きは初めて聞きました。秋らしくて良さそうですね ^_^
餡の色も綺麗でしょうね~!

チーズクリームというのがありました。

個人的には、こしあんかクリームが好きです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
チーズクリームが大好きなので羨ましいですね。私も見かけたら買ってみたいです。
つぶあんは よくありますが、こしあん珍しいですね。いろんな種類があると、どれも美味しそうで、ますます迷ってしまいそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る