すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

夜空の星と星がぶつかる確立はどれくらいでしょうか。
地球は大丈夫ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-31 00:03:00
  • 0

夜空の星と星がぶつかる確立は、記されていませんが
地球に衝突する確立は、計算されています。
生物に壊滅的な打撃を与える小惑星(数百メートル級)が地球に衝突する確立は
1年間に100万分の1とされています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

非常に確率は低いと何かで読んだような気がします。
なにせ、宇宙は広いですから。
地球の周りをまわってる人工衛星や破片などは万単位である訳ですが、そちらの方がお互い衝突の可能性が高いんじゃないですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道と九州を同時に出発したカタツムリがぶつかるくらいの確立だと聞いたことがありますが・・・。星がぶつかってくるのも怖いですが、隕石でもかなり怖いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る