すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

背中の毛穴とニキビが気になります。お風呂に入って2回は石鹸で洗うのですが.
数時間したらわりと脂っぽくなるのが気になります。
これはお薦めという専用石鹸や.普段何か拭くタイプで使っていて良いよという物が
ありましたら教えて下さい。
デオドラントスプレー以外でお願いします

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 01:01:01
  • 0

並び替え:

お風呂ではシャンプー、トリートメント、の後に体を洗っていますよね?
これが逆だと、背中にニキビができやすいです。

そして、着色料の入った入浴剤を使っているなら、やめてみて下さい。
入浴剤でお薦めは質のよい「塩」をたっぷり入れることです。
毛穴が開いて汗がドッと出ますから、詰まった汗腺にも効果的です。

そして、石鹸も韓国の「竹塩石鹸」がお薦めです。
山口百恵さんが使っていると話題になった石鹸です。

定期的にスクラブ洗浄やアカスリを取り入れるのもお薦めです。
一時的に悪化したとしても、好転する場合がほとんどだそうですよ。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのボディローションがさっぱりしてきもちいいです。
あと、髪を洗って体を洗いましょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私のオススメはオードムーゲ薬用ローションです。
薬局でサンプルをもらったのですが、背中のにきび2~3日で治りました。
ボディソープも出ているみたいなので、ドラッグストアなどで探してみてください。

ローションを試す場合は、背中は自分では見えないので家族に塗ってもらったほうが
きっちり塗れていいかも、です。

あと他の方も書かれていますが、シャンプーやリンスなどが背中についていることもあるので
お風呂上がる前にはシャワーで背中をよく流してくださいね。

早くキレイな背中になりますように!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸は「薬用」と書いてあるものを使うこと。
あまりごしごし洗い過ぎないこと。
石鹸の泡はきちんと落とすこと。
これらを気をつけた後に

「ベビーパウダー」を背中に塗ることをお勧めします。

日中は嫌だというなら、寝るときだけでも。
低刺激ですし、あせもやにきびなどにもいいです。
私も恥ずかしながら塗り続け、今では背中、すっごく綺麗ですよ。
見せてあげれないのが残念。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もずっと気になってました。私も2回洗ってました。ゴシゴシゴシゴシ・・・・
でも、一向に減りません。もちろん洗髪した後に体です。
お風呂上りはシーブ●ーズで清潔を保ったり。
あと、髪を切るとニキビも減るのですが、治るわけではないんです。
伸ばしたかったので伸ばしてました。(髪くらい好きにしたい)
大人になっても減らず、本当に嫌。水着を着るのも嫌になるし、
温泉も恥かしいし、夏の暑い日でも涼しげな格好できず・・・。
でも、サプリを飲みだして急速に減りました。
マルチビタミン(ビタミンB類)とハイ●オールCです。
顔にきびにも悩んでいましたが、背中にも効いて欠かせない物になりました。
もし良かったらお試し下さい。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も以前、胸元と背中のニキビに悩まされていました。

オリーブソープ(アレッポの、外が茶色くて中がグリーンのタイプ)が「殺菌作用・保湿作用がある」と知ってから石鹸を買えたのですが、それ以来ずっと美肌を保っています。ニキビが治るだけじゃなく、肌荒れ知らずの肌になりましたよ。

友達に薦めたら、「色が白くなった」と感謝されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石鹸でしっかり洗っておられるようなので
他に原因がありそうですね。

やはり、シャンプーの泡がしっかり
落とされていないのではないでしょうか?
首筋から背中にかけて、私もニキビがひどいときが
ありました。
今、思うと、お風呂も簡単に済ませていたと思います。

何か試す前に、まず、解決できるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウィッチヘーゼル
成分はへちまから出来た拭きとり化粧水です。
顔の時かなりお世話になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

背中の吹き出物や荒れは背中に着いたシャンプーやリンスの洗い残しが原因というのもあると以前テレビでありましたが、どうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これは石鹸でどうとかいう問題ではなく、髪に残ったシャンプーが刺激になっていると言う事は出来ないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オルビスの背中にきび用スプレーがよかったです。
逆さにしても使えるので、無理矢理な体勢にならなくていいので楽でした。

でも一週間くらい使って、少しよくなって、その後シャンプーを石鹸シャンプーにしたら綺麗さっぱりなくなりました。
蛇足ですが、1度シャンプーを無添加系に変えてみるのもいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり洗い過ぎるのもよくありませんよ。
乾燥性のニキビができてしまいます。

私は黒龍堂の石鹸を愛用しています。
クロロフィル成分がニキビには効果的です。
ドラッグストアに売っています。
http://www.b-info.jp/kokuryudo/index.cfm?id=227
http://www.kokuryudo.co.jp/cosme/index.html

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもいろいろためしましたが、
皮膚科でもらった塗り薬(軟膏)が一番効果がありました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る