すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

JRの利用で格安なチケットを求めています。
今週末に利用するという急な話ですが、どうぞよきアドバイスをお願いします。

大阪⇔福山なのですが、高速バスは避けたいと思っています。

出来ればクレジット決済が出来て、多少時間がかかってもよいので安くチケットを購入する方法はないでしょうか?
格安チケット店での購入はあまり考えていません。(現金決済なので)

JRのサイトで新幹線を利用せずに在来線を乗り継ぐと約4000円で行けるのですが。。。。もっと良い方法があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

• 質問者:7878san
  • 質問日時:2008-03-31 10:23:16
  • 0

並び替え:

4月10日までだと青春18きっぷが利用できます。
発売は31日までですので間に合いませんが、本来は5回分11500円のものを、チケット屋でうまくいけば残り回数分だけで販売していたりしますので、1回分2300円以下で入手できます。現金なのですが。
ただヤフオクなどにもこの時期、あまり回数分をどうにかしたいと思う人から大量の出品があり、Yahoo!かんたん決済でクレジットカード支払いできることもあります。お急ぎでしたら、即決設定をされているのを条件に探されてみてはいかがでしょう。相手にもよりますし、郵便事情にもよりますが、2日程度で到着する場合が多いですね。

冬に奈良から大阪経由で岡山まで在来線に乗り継いで行ったことがあります。相生や赤穂、姫路まではいいのですが、その辺から岡山がなかなか乗り継げないので、かなり時間がかかってしまいます。土日には特に便数が少ないかも知れませんので要注意です。
3月末までは、姫路-岡山のお得な新幹線キップがありましたが、もう利用できないですね。

福山駅構内で小さな回転焼きを販売してたのを買ったことがあります。高知では都まん、京都では倫敦焼きと言われるものと同じ白あんの入ったものです。なかなか美味しいですよ、是非ご賞味ください。福山とは関係ないですが福山雅治さんおすすめの「桃福」は岡山駅で販売されています。

• 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ヤフオクという手がありましたね。なるほどです。ありがとうございます。

また、福山名物(?)のご案内も参考にさせてもらいます。
ありがとうとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る