すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

JRバスの「プレミアムシート」について

最近の高速バスは運行する会社や車内の設備、シートなどによって、同じ区間でも運賃が2倍以上も差がある場合がありますが、東京―大阪間でJRバスの「プレミアムシート」を実際に利用されたことのある方、乗り心地や運賃と比較しての満足度など、感想を教えてください。

また、チケットの入手が難しいようですが、うまい方法があったら、それも教えてください。

ドリーム版のプレミアムを1Fのシート(9910円)で利用しました。

ビジネスクラスとは言いませんがフルフラット状態に近く、
バケット感も良好でした。
大きくは出来ませんが、寝返りも打てました。
費用対効果は、お得感は有りませんがそこそこの利用価値はあると思いました。

往復で夜行バスの行程なら、私は
往路は、青春メガドリーム(4000円)を利用し、
復路に、プレミアム乗車を選択します。
差額(プレミアムと青春)は、大阪で美味しい物(B級グルメ)を堪能します。

チケットの手配は
ローソンロッピーで何時も難なく予約できてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、往路と復路で別なチョイスをして…というやり方もあるのですね。これも選択の幅が広いということのメリットでしょうか。

やっぱり一度はプレミアムシートを体験したいと思いました。
回答ありがとうございます!

並び替え:

どこら辺がプレミアか微妙ですが、やっぱりフットレストは良いです。4列は無理。

>うまい方法があったら、それも教えてください。
早めに電話すれば良いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4列と2列では、雰囲気が相当違うでしょうね。
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る