すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

愛犬のお供え用のおやつですけど、長生きした犬の場合、一生を通じておやつの好みも変わりますよね。
若年期まではチーズやほねっこ大好きだったけど、年とったら噛めなくなって見向きもしなくなりアイスやボーロが好きになったとか。
どちらの時期の好物をそなえてあげたらいいと思いますか?

• 質問者:わんわん
  • 質問日時:2008-10-31 02:36:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですね、気持ちで生前好きだったものを色々あげればいいですね。皆さん、ありがとうございました。

天国へ行ってからは、きっと元気になってると思いますので、若年期まで好きだった、チーズやほねっこが良いかと思います。だけど、よくばりに、アイスクリームやボーロも一緒にあげるのも良いかと思います。
ヤギのミルクの話から、ずっと、読ませてもらってましたが、本当に良い飼い主に恵まれた、ワンちゃんだったんですね。きっと、あなたのことを天国から見守ってくれてるでしょうから、早く元気になって下さいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと見ていてくださったようでありがとうございます。そうですよね、よくばりに全部並べてもいいですね!早く元気になります。

並び替え:

私ならば一番好きだったと思うものをあげます。
それに色々そのときによって変えてもいいと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お供えだから気持ちでいいのではないでしょうか?
そんなに大事にされて、わんちゃんも幸せでしょうね。
私はお花やお線香、水だけあげてます。

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

亡くなったらとにかく好きだったおやつがいいですよ。
うちもお骨を預けてますがいろんなワンちゃんやネコちゃんの写真のお骨のところに
いろんなおやつがいっぱい。マスコットの犬のぬいぐるみやら.遊んでいたオモチャや
おやつ。何でも好きだったものでしたら喜んでくれると思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

記憶に残っている愛犬の最も好きだったものが一番いいと思います。

• 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べていたものです。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで好きだったものをあげています
あんぱんが好きだったので、あんぱんは欠かせません^^

• 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

わんわんさんが「これ」と思う物なら何でもお供えしてOKだと思います。
なぜなら、お供えは気持ちの問題だからです。

わんわんさんが普段食べてる物をお裾分けするのもアリだと思うし、わんちゃんが好んで食べてた物でももちろん良いでしょう。

きっと天国から「ありがとう」って見守ってくれると思いますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらでもいいと思います。
チーズだってボーロだってそのときそのときでおいしく食べていたのですからきっとワンちゃんも喜んでくれると思いますよ。

痛みとか老いの苦しみとか一切なくなった世界に行って好きなことをしたり好きなものを食べられるようになったと思うのでわんわんさんの気持ちがこもっていれば充分気持ちは伝わると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

普段は日持ちのいい物(ほねっことか乾燥物)をお供えすればいいんじゃないんでしょうか?
アイスなんかは自分が食べている時に少しわけてあげれば喜ぶと思います

わんちゃんは飼い主さんが食べてるものを欲しがりますから♪

天国のワンちゃんまで届くといいですね

• 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

愛犬との思い出を思い出しながら、その時々で印象深かったおやつをお供えしています。

気持ちがこもっていれば、天国では何でも喜んで食べてくれると思いますよ。

• 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私は年とって好物だったものをあげます。

けど、わんわんさんの気持ちがこもってたら、
どちらでも犬も喜ぶと思います!

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

私は年によって食べていた物を思い出してお供えしています。 
なので 年々上げる物が成犬へ向かって食べる物が変わるのと同じ様にお供えも変えています。
供える時に まるであげていた時の事を思い出すようで・・・・・・

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る