すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼ってる方に質問します。
愛犬の食事はどんなものをあげてますか?
食事は1日何回あげますか?
愛犬の好物はなんですか?

  • 質問者:むーこ
  • 質問日時:2009-09-16 20:27:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

食事は1日2回(朝・夜)です。
ドライフード(アボダーム)に缶詰(匂い付け程度)と
お野菜数種類(その日によって違いますが、キャベツやにんじん、じゃがいも、白菜などなど)←カロリーコントロールの為。

家の子は、食が細くて食べる日と食べない日があり、
きちんとご飯を食べた日は、日中に少量のおやつ付です。

好物は、ささみとチーズのおやつ、牛タンのおやつなど。

===補足===
日によって、ささみを茹でたり、
あとは、わんちゃんのふりかけ?をトッピングします。

  • 回答者:わん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2匹飼っています。
1日2回、ドライフードをあげています。
たまに缶に入ったフード。
こちら大好きで、持って行くだけで大興奮!くるくる回って全く落ち着かなくなります。
ドライよりも強い、肉っぽい匂いに反応しているみたいです。

  • 回答者:わんけんこう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフードを朝と夕方にあげています。
好物は馬肉とラム肉です♪フードにトッピングしてあげています^^
おやつではチーズが一番好きみたいです。

  • 回答者:わんママ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、1日2回のドライフードです。
時々手作りご飯もあげてます。

好物は、鶏のささみとヨーグルトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2度の食事です。

アレルギー体質のため、獣医さんから指定されたドライフード以外は与えてはいけないと言われていますので、ウコンが入ったドライフードを計量カップ1杯、1度の食事に与えています。

愛犬の好物はそのドライフードです。
少しキツイにおいがしますが、好き嫌いなく食べてくれるので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には、トイ・プードルがいます。

ずっと半生フードをあげていました。
なので、もう硬いエサは食べなくなってしまいました。

いつもは、AM7:00くらいと、PM6:00くらいに
二回ごはんをあげています。

犬用のビスケット(約500円)を買ってきたら、
ばくばく食べてました。
あと、鳥のささみもよく食べます。

犬は、ささみや、犬用のツナなどが
好きなようですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2回、半生フードあげてます。
半生に馴れてしまって贅沢にもドライフードは食べません。
そのくせ子供のクッキーやせんべいは奪って食べてしまいます。

  • 回答者:WSS (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタワンと愛犬元気のドライフードを一日2回(朝と夜)あげています。

好物はないというか何でも食べます。

  • 回答者:今寝てる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番安いドライフードで、野菜類などを混ぜてあげます。
19時に一日一回。
好物は生肉です。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回。ドライタイプのドッグフードがメインで、それに人間の食事のお裾分けか、缶タイプのドックフード(最近は、デビフの雛のレバーか鶏軟骨のスープ煮)を少し上げます。好物は、人間の食べている物は何でもって感じですが、特に肉系だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフードと牛乳を1日2回あげています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもビタワンのドライフードをあげています。
これが一番良く食べましたので。
1日2回あげています。
好物は鳥ジャーキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペディグリーチャムか愛犬元気のドライフードをあげてます。
ディスカウントストアで買うと安いのと虫歯予防の為に主食はドライフードにしてます。
それにチーズ入りとかジャコとか変わったのもたまに与えてます。
朝と夜の1日2回です。
大型犬(♂でマラミュートかハスキーの雑種)のほうの好物はビールと醤油抜きの冷奴です。
中型犬(♀で柴犬のmixで大きくなった感じの雑種)はおにぎりとキャベツが大好きです。
多分おにぎりに巻いてある海苔が好きなんだと思います。
キャベツはお腹の調子悪いときにそのまま丸ごと出すと芯以外はバリバリ全部食べちゃいますね。

  • 回答者:わんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフード(ロイヤルカナン)を一日二回に分けてあげてます。
オヤツは犬用ボーロをトイレの後ご褒美にあげてます。
あとは二、三日に一回ミルクガムあげてます。

今は梨が気に入ったようで、食べていると「梨ちょうーだい!」と催促してきます。

  • 回答者:my (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩の2食です。市販のフードです。

そのとき安いモノを適当に買ってます。

ときどき、おやつも食べさせます。

===補足===
好物はたまに飲ませる「牛乳」

すごい喜んで飲んでますね

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフードを1日2回やります。
好物はガムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳の柴を飼っています。ドライフードを1日2回。何でも食べますが、やはりお肉が一番好きですね。

  • 回答者:豆ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど今月2歳になったMダックスですが、ドライフードのみ朝夕2回です。
おやつはたまに歯垢掃除のガムぐらいです。
何が好きかほかのものを与えたことがないので分かりませんが、好き嫌いはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッグフード(ファーストチョイス)
鶏軟骨(生で与えてます。鶏骨は、ゆでたり、焼いたりすると、
骨は裂けるようになり、危険な食べ物になります。)
かぼちゃの皮など野菜(レンジで少し温めたもの かぼちゃを与える時も)
です。

1日2回です。

好物は、野菜。
今の時期は、ミニトマトです。
庭でなってるミニトマトを自分で勝手に食べてるときがあります。

シェルティを飼ってます。

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフードをあげてます。
一日3回で、たまにおやつもありです。
おやつのガムを喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がフルタイムで働いているので、食事は1日2回です。
普段はドライフードです。
好物は、私たちが食べるものをほしがります。一番の好物はやっぱりねこまんまでしょうか・・そのほかやっぱりパンも大好きだし、夏に冷やしラーメンを食べるときは、同じ様にトマト、キューリ、レタス、メン何本か、ハムをあげたりとか・・・
とにかく野菜の大好物は、アスパラ系でしょうか・・

私に似てかなりの雑食系です(?)

  • 回答者:雑種? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無添加無着色のアボダームをあげています。
1日2回に分けています。
たまにあげる無添加のササミの乾燥したものが好物です。
犬はフードだけなので良質の物をあげたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DOG FOODSです。(ゲインズ)
朝夕2回です。元気ない時は ササミ・チーズをあげます。
飲み物では、牛乳とDAKARAです。
クリスマスは鳥の足の骨をあげますが、離しません^^  マルチーズ・メス

  • 回答者:GEEYA (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る