すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

先日、BS2をダビングしようと思って画面をつけて、ダビングしたら、8チャンネルが録画されてました。ショック!!!
ビデオのリモコンのチャンネルにBSはないようなのですが、BSは録画できないのですか???
どうすれば、出来るか教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 09:19:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すいません、質問しなおします。

並び替え:

私も通販で購入したリモコンにはBS2のボタンがついていませんでした。でも、説明書を丹念に読んだところ、設定の仕方が載っていました。メーカーによって、設定の仕方が異なるので、一概にはどんな設定がよいかはお伝えできません・・・申し訳ありません。

もし、まだ説明書を取ってあるようでしたら、多分、記載されていると思うので、読んで見てください。メーカー側に問い合わせてみるのも宜しいかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダビングということは2台接続しているんですよね。
機種などがわからないのですが、我が家は録画する方のビデオのチャンネルを『L1』チャンネルにしてダビングしてますよ。リモコンにはチャンネルがないので1つずつ(1chの前の前ぐらい)戻して設定しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家の環境がいまいち分からないのですが
今迄ダビング出来たのでしょうか
ビデオにBSチューナーがなければ
簡単にダビングできませんよ

  • 回答者:DC7 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

録画したBS2をダビングですよね?
録画してあるテープがあるということですよね?

そうであるなら、2台をつなげてあれば
ダビングはできるはずですが。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る