すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

見栄えが良くって簡単で美味しい玉子焼きの作り方を教えてください。友人が遊びに来るので手作りで出したいと思っています。

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-10-31 10:22:32
  • 0

小さめのフライパンがあったらこんなのはどうでしょうか?
薄切りにしてゆでたじゃがいもを卵に混ぜて、塩こしょう、粉チーズを少々入れて味付けして、フライパンに流しこんで蓋をします。
片面焼けたら裏返して焼きます。
スペイン風オムレツの出来上がりです。
丸く焼き上がるので、切り分けて食べると美味しいですよ。

他には、同じような感じで、にんじん、しいたけ、絹さやなどを細切りにして卵に混ぜて、少し甘めの味付けにして焼くと和風の卵焼きの出来上がり。
やはり切り分けて食べます。
普通の卵焼きよりもごちそうな感じがします。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご馳走になりますね。ありがとうございました。やってみます。

並び替え:

マヨネーズを入れると、きれいにできますよ!

  • 回答者:たまごちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プチトマトを4分割位に切ります。もしあればバジル(生のほうがにおいも色もいいけどドライでもOK)も用意してください。
溶き卵にプチトマト、バジル、粉チーズ、塩を入れて混ぜたらオリーブ油やバターでふんわりスクランブルエッグみたいに焼きます。

黄色、赤、緑の色合いできれいですよ~。しかもウマー!
是非お試しください♪

  • 回答者:ゆぅ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗で美味しそうですね。ありがとうございました。

一番最初に卵を投入したら、
表面をスクランブルエッグのようにしてください。ぐちゃぐちゃに。
2層目 3層目も手早くそうして巻いていくと ふわふわになります。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

玉ねぎのみじん切りを炒めたものを玉子焼きにまぜます。
調味料はしょうゆ、塩、味の素で。

好みでチーズを入れてもおいしいです。

友達が喜んでくれるといいですね!!

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る