すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

手荒れに悩んでいます。あかぎれもひどいです。何か良い薬があったら教えて頂けないでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-31 11:01:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。早速試してみます。

私も数年前までは酷い手荒れで悩んでました。
冬場は手の甲が常に血が滲む&それがかさぶたに...の繰り返しで赤黒く汚れて見えるのが嫌でした。

回答者:知識人 (質問から52分後) の方を否定するようで申し訳ないのですが、
数年前、キスミーの薬用ハンドソープでかなり良くなりましたが、
完全には治らず、べたつきも残りました。(一応フォローしておきますが、悪くはないです。)

4年前に懸賞でアヴェンヌの薬用ハンドクリームが当選しました。
当時から有名だったらしいけど、わたしは見た事も聞いた事も有りませんでした。
妹に、『これ、外国のだけど大丈夫かな?』と聞いたら、『超評判良いヤツだよ、これ。』といわれました。

さっそく塗ってみると、ヒリヒリもべたつきも無く、よくのびる。
翌日には嘘のようにかさぶたが消えてました。
ひび・あかぎれも1週間も経たない内に完治。
2年(冬の間だけ)使い続けました。
昨年はついにハンドクリームを使わなくても手荒れは有りませんでした。

私にとって、本当に魔法のクリームです。
もっと早く出会っていれば良かったです。
あくまでも個人の感想です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンドクリーム、ユースキンAを長年使っています。
こってりしたクリームで、よく効くと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの馬油。何気にいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ユースキンA」は、とても良いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ケラチナミンを使っていますが これは効きます。
是非一度 お試しください。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は3年前からお風呂に入る時に手首から先を湯船から出して、お湯につけないようにしています。
こうすると手の脂が抜けなくて手荒れしません。
ぜひ試してみてください。
今は冬でもハンドクリームを塗りませんが、手荒れをしていた頃は
ユースキンAを塗っていました。
黄色いクリームでべたつきますが、保湿力が高く手荒れによく効きます。
ユースキンAは手荒れだけでなく、ざらざらしたかかとに塗っても効果があります。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユースキンというハンドクリームはとても効きますよ。
あと、フタアミンもいいです。顔にも手にも使っています。
特にこの時期は手荒れしやすいので、たっぷり塗ってください!
お大事に…。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワセリンとキスミーの薬用ハンドクリームを使っていますが、ワセリンをつけたあと手あれの時は軍手をして、そのまま寝ます
そうすると早く治りますよ
かなりたっぷり塗るので、布団を汚さないようにする為です
軍手を毎日洗濯するのが面倒でしたら、ビニールの使い捨て手袋をしてもいいです
日中はキスミーのハンドクリームを使っています

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬のロコベースリペアが去年気に入ったので一年中使っています。
ステロイドに頼っていたのがなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬のおやすみ集中ケアがいいと思います。

予防としては、アルコールや酸性、アルカリ物質に手をさらさないようにして下さい。
これが1番よくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユニリーバ・ジャパンの Vaseline (ヴァセリン)薬用 ハンド&フィンガーは結構効きます。
主人も仕事柄、手荒れが酷く職場の女性から勧められ購入し使用したところ効果はいいようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がユースキンAが一番効くと断言していたので、購入しました。
確かに効果はありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尿素は傷になっている場合は染みてよくないそうです。
セラミド配合のクリームか、ワセリンを試してみては。
(ワセリンを塗る場合は固いですが温めるとよく馴染みます。べたつくので寝る前のケア用にするのがおすすめです。)

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユースキンAを使っています。
においはちょっと強めで好き嫌いがあるかもしれませんが、とにかく効きます。
ぱっくりとわれたところにぬって傷がくっついてなおってます。
即効性があり、とても効果があります。
いっぱいつけるとべたつくけどよくすりこむと気になりません。
ぜひ、おすすめです!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスミーの薬用ハンドクリームがおススメです。

私も手荒れに悩まされ、ひびわれ・あかぎれは日常茶飯事でした。
数年前にこのハンドクリームに出合い、手荒れは治まってきました。
クリームの匂いやべたつきもすぐになくなります。
友人にも勧めましたが、今では私よりも気に入っているようです。
是非お試しください。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尿素10%ではなく、20%のハンドクリームが効きます。
こまめに塗れば治りますよ^^

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も尿素配合のものが一番ききました!
商品名は忘れたしまったのですが・・・。

ハンドクリームならAYURAとロクシタンが
オススメです。

良くなるといいですね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エーサンという会社のアロエエッセンス99がいいです。
薬というより化粧品みたいなスキンジェルですが、アロエ成分は細胞の再生を促進するので手荒れにも効果があります。

  • 回答者:joker (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルコートはいいですよ。
田辺製薬から出てるのを購入してます。
ちょっと塗ってカ絆創膏をして寝たら次の日には良くなってますよ。
2,3日続けたら治ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尿素配合のがいいですよ。

薬をつけて手袋とか靴下をして寝るときれいになってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つきなみですが、
ニベア
メンソレータム
オロナイン
「間宮」アロエ軟膏(小林製薬)
ソンバーユ

あと、今売っているかどうかわかりませんがももとアロエの薬用ナイーブの液体せっけんアロエで手をあらっていたら手荒れしませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私、北海道在住で、仕事の都合で洗剤等良く使うせいもあってか、手あれ、あかぎれ等ひどかったですが、ロート メンソレータムADをこまめに塗る事と、冬は外を歩くとき必ず手袋をする事、水道水でよく流した後、ちゃんと乾かす事を心がけて、だいぶ良くなりました。 ひどくなる前に、お医者様に診てもらいましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オロナインはいかがですか?

あとはコロスキンです。
それ以上ひどくならないためにも 傷口を保護するために
水絆創膏をおすすめします。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る