すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

サティーで見た光景です。
食品売り場でミカンが箱入りで売られていました。
16段ボールあって一番上の段ボール4個はふたを開けて中身が見えるようにしてありました。
女の人がその箱からミカンを取って皮をむいて食べていました。
見るとむいた皮が3個分くらい置いてありました。
私が「それは試食品ですか?」聞くと、「味がどんなかなと思って食べた」と言っていました。
そして手に持っているみかんを食べ終わると、また箱からミカンを取って食べていました。
別の買い物を済ませた女の人が、さっきの女の人がミカンを食べているのを見て、箱からミカンを一つ取ってお店の外に出ていきました。
しばらくするとこの人はミカンを返しに来ました。
どちらの人の行動も私からしたら考えられないことです。
皆様はこの二人についてどう思われますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-31 11:08:47
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

とてもたくさんのご回答を頂き、ありがとうございます。
どちらの女性の行動も普通では考えられない行動ですよね。
売り物を勝手に食べたり、持ち去ろうとしているのですから犯罪になると思います。
もし、今度見かけたらすみやかに店員に知らせることにしました。
そしてもし逃げられたも食べた分だけミカンが減っているわけですから、
店員に知らせます。

並び替え:

信じられない光景ですね。
私も「それ試食ですか?」って聞きますね。
そして、間違いなく店員に言います。
常識はずれの人って結構いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
店員に知らせようとしたら、逃げてしまいました。

ありえないですね。
ほんと、ありえないです。
その場にいたら腹が立って仕方がないですね。
店員さんに言ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
店員に知らせようとしたら逃げてしまいました。

おかしいです。非常識ですね。
万引きと一緒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新手の万引きですね。
警察へ行ってもらいましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様の光景を見たことがありますよ。
私の見たのは、ミカンではなくイチゴでしたが、
パックの中から摘んでいくつか食べてました。
おそらく確信犯だと思いますが、完全に万引きですよね。
非常識な行為であり、周りの善良な顧客も迷惑する行為ですので、
やめて欲しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試食用として出されているものでないのなら万引きにあたるらしいです。
警備員さんたちは「食い逃げ」と呼んでいるそうです。

試食用に出されていたとしても普通そこまでは食べられませんよんね。
世の中図々しいオバサンは沢山いますが、これはその範囲すらも逸脱しています。

後の方は、食べてらっしゃるのを見て勘違いされたのかもしれませんね。
気付いて返しにこられたのでしょか。
真偽は不明ですが。。。。

こうはなりたくないものだな、と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとと言うよりかなりヘンです
非常識ですね
私がお店の人なら、怒っちゃいますが、お店側も試食としてわかるようにしておかなくちゃいけないと思います
これは商品ですって書いてあるスーパーもありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が時々行くスーパーでは試食用として箱に入ったみかんがある時が
あります。でも近くに皮を捨てるゴミ箱があったので試食用だとわかるのですが、
この場合はどうですかね?
ふたが開いて、4箱…見本かもしれないですが、私的には試食の可能性が…
と思います。でも4箱はちょっと多すぎますね…。
産地別に1箱開けてる所は見た事あります。そういう4箱では?
開いた箱を買う人もいないでしょうし…。
ただ持ち帰るのは良くないですね。万が一に試食だとしたらそこで食べるのが
マナー。これはちょっと良からぬ行為ですね。
返しに来たという事は何か言われたんですかね。

試食だったのか見本だったのか店員にさんにお聞きしたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
皮を捨てるようにゴミ箱はなかったので、
試食用に箱が開けたあったのではないと思います。

頭のおかしいのは若者だけではなくその親世代から伝えられているのだと思いました。
返しに来た人はレジで突っ込まれて返しに来たとか?それでもおかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
万引きしてるのと同じですね。
信じられない光景です。
そんな人がいるんですね~

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗云々については議論以前の話で既に明確な答は出ていますが、それよりも怖ろしいのは異物混入です。

針が入ったパンだとか、農薬が入った食品の話も最近は珍しくなくなった位に頻繁に発生しているのですから、もう少し管理を確りしてもらわないと何かの間違いがあった時は大変な事になりますし、他の客にも迷惑が及びますよ…^^;。

それにしても堂々とまぁ(大汗…昔の大らかな時代だったらまだしも、今時そんな事を人目を憚らずにしていると言うのは凄いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きと同罪ですよね・・・
私もおばちゃん化している事がありますが、そんなことはさすがに出来ません・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べている人見たことあります。

おかしいですよね~
試食なら、お皿とかにはいっているのに、
丸々食べるなんて!

私は見かけたお店では、それ以来、
『試食品ではありません。売り物です』と、
ダンボールに手書きのたて看板が立ちました(笑)

そういう人って、本当、品がないですよね~

娘が、それを見て、食べたいって言った時は、
本当、いい迷惑だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もおばさんの部類ですが、(40歳)それはできません。

もっと上の方が、結構、不思議な、光景を目にします。
みかんも、試食でしたら、それなりに、置いてあると思うので、明らかに、犯罪ですよね。持ち帰り、返した方は、店外で、警備の人に言われたとか・・・?

ティシュを、配っている方から受け取らず、箱から、わしづかみでバックに入れていたり、
野菜コーナーでは、完熟品を、指でおして、 本当ね と言い、買わない方・・。
数名で、試食コーナーに群がり、すき放題食べていく方・・。たくさんあります。

質問の、2人の方は、明らかに、おかしいので、私は近くの、店員さんに、言います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
店員に知らせようとしたら逃げました。

おかしいです。
小さい分別がつかない子供がやるようなことです。
(そのような子供がやってもおこられるころです!)
お店の人も注意しないのでしょうか?
万引きだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとぼけていますが、立派な犯罪ですよね。
いい大人が何を今まで学んできたのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ、万引きじゃないんですか?
何歳ぐらいの人かしら、常識ないわ・・

  • 回答者:Sooda! さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
50歳くらいの人でした。

理解できません。売りものを勝手に味見だと言って食べてしまうなんて・・・・・・・。絶句ですね。無銭飲食、万引き=犯罪ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごの行商トラックの話を思いだしました。
トラックに横断幕で「ご試食どうぞ」と張り出していたら、
どこから集まったのか近所の主婦が4,5個ともっていってしまったと。
自分の都合のよい「試食」と解釈してしまうのですね。
でも「どろぼう」と同じですよね。
こんな人ばかりだと世の中悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふしぎですね。
後のひとは試食品かどうかを確かめにいってたのかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タダ食い=万引きですよ!!
小さい子供が見ていてマネでもしたらどうするんでしょう・・・。
こういう大人がいると、本当に情けなくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その光景を実際に見たら唖然とするでしょうね。
いくつくらいの人なのかわかりませんが、世間の常識ってないのですかね。
どうすればそのような行動ができるのか。
その行動が普通にできてしまう人間にはなりたくないですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、みかんの試食は当たり前だったようで。1個くらいは食えたようです。おおらかな時代です。

ご提示の例の3個くらい食べちゃった人は行き過ぎですな。まあその人が全部食ったかどうかは分かりませんが。そのあと1個もってっちゃった人も、勝手な理由を自分なりに作っちゃったんでしょう。

百歩譲って弁護して、そんな所感です。

  • 回答者:故地気 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派な窃盗です
みかんの箱詰めを積上げて売ってるのは風除室が多いので店内から見張りが行き届きにくいから平気でそうするのが出てくるのでしょう

それにしてもSATYという会社は何故にこうも対応がばらばらなんでしょう
自分が以前明らかに自分で置き忘れた傘を遺失物として保管されているのを取りにいったとき、領収書や記名など明らかに自分のだという証拠がないと渡せないと言い張られ、詐欺容疑で警察に突き出されたことすらあったというのに・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試食品と間違えたのならまだしもわかっていて食べるなんて信じられません。しかも3つも。お店の人に注意してほしいですね。客の立場だとなかなか言えないです。お店の外の出てから返しにきた人の行動も考えられません。この質問で思い出したのですが、小袋入りの豆やナッツを、積み上げて売っているところで、その山から5袋くらいがばっとつかみとってポケットに入れ何事も無く立ち去ってゆく人を見たことがあり唖然としたことを思い出しました。

  • 回答者:まさか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも窃盗だと思います。
モラルがない。
でも、残念ながら老若男女問わず、似たような人は多いです。
(高齢者の場合は認知症を発症している可能性もありえると思います。
認知症の初期症状でそのような症状がでることがあるらしいので。)

子連れの母親で精算前にお菓子の袋を開けて、
子供に与えているのをよく見るし、
お惣菜売り場では、子供がばら売りのコロッケを掴んで
その場で食べているのに知らん顔していたり、
ばら売りの魚売り場で、買う気もないのに2人で
トングで青魚をいじくり回し、商品を傷めるだけ傷めて
そのまま店を出て行ったバカ父子、
買う気もないのに試食を食べ歩いたり、または食べつくしたり、
楊枝を使わず手づかみで食べる輩がいたり、
買い物もしないのに店内に置いてある保冷用の氷やドライアイスを
大量に持ち去る輩達…など。

地元の人間だけではなく、私が住んでいる地域は、
転勤族が集まっている地域なので、
人間の質が落ちているのかもしれないけれど…。
それにしてもモラルが欠如している人間が多いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り物をその場で食べてしまうなんて常識のない方たちに感じました。
試食したかったという理由は、通用しませんよね!

返しに来た方も理解に苦しみます・・
試食用と思われたのか?それにしても試食せずに持っていった行為って
まさに万引きですよね。

なんだかその量が減った箱を知らない方が購入するかと思うと気の毒です。

近くに売り場の方がいらっしゃったら、
「試食用と勘違いして食べている方がいますよ」と教えたいと思ってしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。 
店員に知らせようとしたら逃げてしまいました。

それ 食い逃げと 万引きです。
売り物ですので食べていいわけ無いです。
ここまで大人のマナーとモラルが低下しているとは・・・・・

まぁ 今の若者がマナーとモラルが無いって言われますが
その若者を育てた親にマナーとモラルが無いからなんですよね。
そのお二人の行動  もはや人とは思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員は何も言わなかったのでしょうか?
試食でないってわかってるなら普通に犯罪行為って事になりますよね。
まだ幼い子供が理解できずにやってしまったと言うなら話は別ですが・・・
それを普通に出来てしまう最初の女性、それを見て同じ行為をする2番目の女性、どちらも理解できませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
近くに店員はいなかっので堂々と食べていたんだと思います。

世の中いろんな人がいますけど、こんなことする人って本当、信じられないですよね・・・
それって 万引きじゃないですか・・・ しかもこういう人に限って、注意したら
逆ギレしたりするんでしょうね。 完全に非常識な人たちだと思います。嫌な気分になりますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたが開いていたので、試食品だと思ったのでしょうか?
普通だったら、泥棒と一緒だと思いますが。
世も末だと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりとも万引きですね。
ふたり目の人は返しに来たということは、
試食品じゃないことに気づいたのたかもしれませんね。
その場で食べるなんて、考えられません。

>「それは試食品ですか?」聞くと、「味がどんなかなと思って食べた」
って、たぶん試食ではないことはわかってるようですね。

店の方にも問題があると思います。
見本として中身を見せたい場合は、
『見本』などの紙を置くなり、
ラップで封をするなりすれば良いと思います。


あるスーパーで沖縄物産展をやっていて、
量り売り用の大きな黒糖の塊の前に、
『本場沖縄の(略)、どうぞご賞味ください』
と書いてありました。

一見、試食してください。と勘違いしそうです。
実際に何人か黒糖を砕いて食べてました。
「あら、これ硬くて割れないじゃないの~」なんて文句を言っている人も。
後日、『お手を触れないでください』と書き足して有りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね~
私はそんな光景は見た事ないですが
TVなど観てると、そういうモラルのない人が
首都圏近辺では多いですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりです。
色んな人がいるには承知してますが、
店舗でそのような事をするなんて信じられません

日本人のモラルの良さは過去の話になったのでしょうか。
悲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の行動も考えられませんが、店の展示も悪いと思います。
試食をさせないのであれば、全ての箱を開封しないで良いと思います。
4箱だけ開けている意味がわかりません。
もし店に、試食をさせる気が有りのなら、一箱だけ横に置いて開封して
味見をさせれば良いと思います。
それから、一人の客も試食にしては食べすぎです。
そういう、主婦とか子供を見かけますね。
そして、もう一人の一つを持っていって返しに来た主婦も良く判りません。
ひょっとしたら、試食と思って一つ持って行ったのだけどどうも試食じゃ
無いらしい、と思って、怖くなって返しに来た。と言うところですかね。
レジをとおるのが怖かったという主婦じゃないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられませんね。
しかし最近モラルの低下が著しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひぃ~~~! 日本ですよね? 怖い怖い!

試食品と勘違いなら、あなたの「それは試食品ですか?」の一言で普通は気づきますよね。
あきらかに確信犯・・・
店側が対応を考えなければならないということなのでしょうか。
そこまでする必要があること自体が違っている気がします・・・

  • 回答者:「本当にあった怖い話」に入れましょう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱が空いてても取って食べる事はしません
試食なら試食用にカウンターがあるはずですから

それを何個も食べるなんて信じられません

2人目の方はなぜ みかんを返しにきたのでしょうか?
そのミカンに何か入っているのかと疑ってしまいます。

子供ならともかく、モラルを持ち合わせているはずの大人が恥ずかしいですね

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって万引きじゃないですか!?
かなりビックリしました。

体だけ大人で中身が子供って人多いですよね・・・。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない光景ですね。
厚かましいにもほどがあります。
試食品でなければ、売り物を勝手に食べたのだから犯罪です。
案外、常習犯かもしれないですね。
今度見かけたら直ぐにお店の人に知らせてください。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
店員に知らせようとしたら逃げてしまいました。

罪ですね。
理解不能な事ですが、完全に罪を犯していると思います。
店側の対応不備に乗じてやっているのだと思います。
悲しい人たちだ、と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。日本人の品格はどこに行ったのでしょうか?

私の小さい頃は道徳という授業がありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません・・・わざとやっているとしか思えません!
逆に、堂々としていれば怪しくないんですかね
しかし、2番目の人はどうして返しに来たんでしょうね?
誰かに何か言われたのか・・・謎だ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中、変な人が居るんだね! 普通、店に切りもせずに置いてあるミカンが試食品とは思わないけどね。けど、モニターカメラで見れるだろうに、注意しない店員も悪いと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るに耐え兼ねる光景です・・・。一部の方だけであって欲しいですね。
余りにもお子ちゃまな大人が多すぎます。
道徳心を持った、本当の意味での大人が増える事を祈ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きを扱ったドラマで、こういうのを『食い逃げ』と言うのだと言ってました。完全な犯罪ですね。

とはいえ…実は私の母が生前たま~にこういうことをしていて…その時は私も犯罪だって知らなかったんですね…。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試食にどうぞと書かれていないのに
箱の蓋が開いていたからと食べれば万引きです
もちろん持って出てもです

私ならお店の人に言います

以前TVの法律相談所で、煮物を一つつまんで
食べただけでも万引きで捕まるといっていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
店員に知らせようとしたら逃げてしまいました。

え~っ!それって売り物ですよね?
万引きと変わらないじゃないですか。

常識がないと思います。

全く買う気もないようだし、、
ひどいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きです!
かなりビックリします。
これが大人なのかと思うと、唖然ですね・・・。
しかし、持っていったミカンをなぜ返却しにきたんでしょうね。
注意されたんですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?!ナニその行動?!完全に窃盗ですよ。私だったらすぐ店員にいいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
店員に知らせようとしたら逃げてしまいました。

誤解するようなみかん箱のおき方だったりそういう状況だったらともかかく
悪びれた様子もなく食べて何が悪いのって感じだったらお店の人に通報したほうがいいですよ
もしかしてそういう人は常習犯だったり・・・・
たぶん2人目の人は皮が落ちていたので試食だと思ったのでは・・・?
返しに来たあたり、「やっぱりおかしい」となったのでしょう
目を丸くするこんな光景を目撃するとなんだか嫌な気持ちになりますね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
店員に知らせようとしたら逃げてしまいました。

常識じゃ考えられない行動ですね。店員に断ってるならともかく、二人とも窃盗犯です。店員はこれを見ていなかったのですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
近くに店員はいませんでした。

完全な万引きだと思います。
店員に詳細を言うのがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
店員に知らせようとしたら逃げてしまいました。

ある意味万引きですよね。
減った箱を買った人もいるのかな?
私なら買う人のために店員さに教えてあげますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
店員に知らせようとしたら逃げてしまいました。
それで知らせませんでした。
しかし逃げていて本人はいなくても箱のミカンは減っているので、
店員に知らせて方がよかったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る