すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣先を辞めたいと思っているんですが、
上司にはそういう事を言ったことがないので、
全く知らないと思います。

先に派遣会社に言って上司にいってもらった方がいいのか、
派遣会社に言う前に上司に言った方がいいのか悩んでいます。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-31 15:45:32
  • 0

私の職場で派遣でやめた子も同じようなことで悩んでて、
結局コーディネーターさんに先に言って
いろいろやってもらったようです。

辞めるのは気も使うし、大変ですよね!!
がんばってください!!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

派遣会社に所属しているので派遣会社が先だと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣先に言った方がいいでしょう。

questionerさんは、派遣会社と契約しています。
派遣会社が、派遣先と契約しています。

うちの社長は、派遣会社より先に本人たちへ契約解除を言い渡しました。
アホな社長です。
おかげでトラブルになりましたが。

  • 回答者:社長のおかげでブラックリストに登録された (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用関係はあくまで派遣会社ですので、まずは派遣会社に言うのがいいと思います。
派遣先の上司の方と良い関係が築けていて、なおかつ上司の方が引き止めた場合
辞めずに続けることも可能でしたら、相談という形で上司の方にお話するのもありでしょ うけれど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約的には派遣先の上司が正解だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣会社は仕事を紹介する会社なだけで.そのあなたが行かれている会社の仕事内容まで代行して話すということは派遣会社はしないというか.派遣会社に言うものでもないと私は思いますよ。
会社の仕事の内容はそれはその会社のあなたに携わった人との仕事内容の話しになると思いますので.それを逆に派遣会社に都度言うと.今度は派遣会社があなたに仕事の紹介をしにくくなると考えますのでなるべく会社内の仕事関連は会社の中で収めておくほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

派遣は、あくまで、派遣会社に雇われているのですよね。
ですので、先に言うのは派遣会社の担当の方だと思います。
契約期間などがあると思いますので、円満に解決できれば
いいですが、契約期間までまだ日数がある場合、こじれる場合が
あります。

以前、派遣先でのトラブルが原因で派遣会社に相談をして
辞めたことがありますが、かなりもめました・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に派遣会社に言ってから上司に言ってもらった方がいいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る