すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

寒くなりましたが 我が家のリビングは未だ ゴザ敷いたまんまです!
明日には 電気カーペットを敷くつもりですが・・・
皆さんは どんな暖房器具を使っていますか?
どのあたりかも 教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-31 20:01:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
さすがに ゴザの方はいないかと思いましたが
竹シーツがいらっしゃいましたね^^;

一昨年から 石油ファンヒーターを止めました。
灯油を買って運ぶのも面倒だし くさいので・・・
マンションなので 昼間は暖かいので 電気カーペットの電源入れずに
毛布にくるまっていましたが さて今年はどうでしょうか?

真冬には エアコン入れて カーペットも電源いれますが・・・
ゴザは今日でおしまいです。

並び替え:

北海道です。
灯油ファンヒーターを使っています。灯油は高いですがやっぱり暖かさは一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだゴザ敷いたまんまなんですか?

ウチは竹シーツ敷いてますよ。ww
千葉西部です。
そろそろ、撤収せねばと思いつつ、あと2時間で11月ですね~。
じゃ、真似して明日やります。

去年も一昨年もホットカーペット+こたつ(電源off)で過ごしてました。
石油ファンヒーターは使っても数日なので、今年は我慢してみようかと話しています。
窓にダンボールやらプチプチやらカーテンやら駆使すれば、冷気は入ってこないので。

  • 回答者:まだ半袖でいける (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です、市内。
まだ何も暖房器具は使用してませんが、私の家で使うのはエアコンだけです。
こたつも電気カーペットも好きではないので持ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
まだ暖房器具は使用していませんがコタツとストーブを使います。
あと湯たんぽも使います。 コタツや布団の中に入れて使います。
コタツは電源を使用しませんから節約できますよ。
ストーブはカーボンヒーターを使用しています。 すぐに暖かくなりますから重宝しております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
たぶん来週ぐらいから炬燵をつかいます。
本当に寒くなってから、石油ストーブをつかいます。

  • 回答者:tooy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。今はまだ暖房器具は出していませんが、毎年使っているのはコタツと石油ファンヒーターです。
明日の休みでこたつ布団を干して、石油ファンヒーターをだし、灯油を買いに行き、冬支度をする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯油ファンヒーターのみですね。
東京です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。
コタツとほっとカーペットはもう出してますがまだ使ってません。
もう少し寒くなったらガスファンヒーターを出してきます。
エアコンは冬は使っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西地区です。
コタツが出動中です。
コタツが出る前は、ムートンを座布団代わりにしホットマットを利用してました。

  • 回答者:四谷 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

リビングは、エアコン、電気ヒーター、ホットカーペットを使っています。
子供部屋にはエアコンと電気ヒーター、夫の部屋にはエアコンのみ… です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
冬場はホットカーペット、石油ストーブを使います。

アルミで巻いた焼き芋作りが楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県の瀬戸内側です。

エアコンのみです。
一昨年までは石油ファンヒーターだったのですが
昨秋 エアコンを買い換えたのを機に エアコンだけ
にしました。
温度の調整が細かに出来て 空気もきれいで
快適です。灯油が高騰したためもあって 光熱費は
却って安くなりました。

  • 回答者:まだ今年は使っていませんけど (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ちょと寒いですね
エアコンを入れたい気分ですが
まだまだ使いません^^
ホットカーペットは、まだまだ先の予定です
エアコンを点ける様になって、暫くしてから出します

追記
忘れました
東京です!

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンです。九州です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
まだ暖房は使っていません。

もう少し寒くなったら、朝晩ファンヒーターをつかいます。
昼間は結構暖かいので、真冬でも晴れた日は暖房しません。

  • 回答者:おこたほしい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉に住んでいますが、石油ストーブを出しました。
今夜は暖かいです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
エアコンだけですが、未だに扇風機と半そでのTシャツが出ています
何とかしなくちゃと思っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です^^
リビングにはコタツ。エアコン暖房。ファンヒータを置いてます。
パソコンが寝室にあるので、扇風機型のハロゲンヒーターを横に置いてパソコンしています。子供の部屋には電気カーペットとファンヒーターを置いてます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。

リビングはホットカーペットとガスファンヒーターで
暖を取っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北南部です。
今年はまだ使っていませんが、やがて使い出します。
ガスストーブ、灯油ファンヒーターです。
今年は、節約の点からコタツにしようかなとも考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の沿岸部のマンションの、高層階です。
17年住んで、暖房を使ったのは2日だけです。
その時はエアコンを使いました。
今も、暖房機器はエアコン以外は何も
在りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日夏物から冬物に替えました。
我が家の茶の間は電気カーペットと石油ファンヒーターです。
おでん等煮込みのときはストーブも茶の間で活躍します
熊本県です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。

最近は夜が寒いです。
先週からコタツをだしてます。
まだスイッチは入れてませんが。
上半身が寒いので、毛布にくるまってます。

もう少ししたら
石油ストーブ
ファンヒーターをだします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼は電気カーペットだけで過ごすことが多いです。
一人の時は、いっぱい着こんで、毛布をくるっと腰に巻いて座ってます。
エアコンはのどが痛くなるので、使ってません。

夜は、12月位からどうしても寒い時には石油ストーブを使います。
一人の時は、火事が怖くてつけませんが、家族がいるときはつけます。

ねるときは、電子レンジで温めるゆたぽんを利用してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブだけです。
加湿機能もついているので、一緒に使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツとエアコンです。
千葉県南部です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気カーペットと灯油ファンヒーターを使っています。
九州は大分です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットとエアコンと加湿機を使ってます。
今年はまだ使ってません。
ござはちょっと寒そうですね・・・。
関西です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る