すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝夕寒いですね。私は既に電気毛布を利用してますが、この時期早いのかな・・・
エアコンで暖房入れてる方いますか?多数返答になりそうなので短期間で終了します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-25 01:40:56
  • 0

並び替え:

あ、、、まさに私、おととい今年初めて使用しましたよ。

まだまだ使わずにいようと思っていたのですが、さすがにくしゃみを連発したので、つけてみました。

一回つけてしまうと、もうだめですね。。。

電気代がかさみそうです。

  • 回答者:まいまい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域差がありますから、なんともいえません。

こちらは甲信越。ハロゲンヒーターと、石油ストーブを朝晩、お天気の悪い日にはつけています。

余計なおせっかいだつたら、申し訳ないけれど。
電気毛布は、体の表面の水分を奪うので、健康にはかなり悪いと言われています。

出来れば、湯たんぽなどを利用したほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらにお住まいなのかが気になります^^
確かに今年は寒くなるのが早い気がしますね。

エアコンは、この時期ますます空気が乾燥するので点けてません。
濡らしたタオル干したりね。
ってか、(千葉西部:室温17℃)現在もTシャツとショートパンツです。クレイジ~?
昼間も日当たり良好なら自宅ではビキニ?(スポーツクラブのウエア)だし。
もこもこして苦手なモノで・・。
石油ファンヒーターがありますが、去年も一昨年も使いませんでした。高かったし。
千葉のこの辺りなら、毛布と湯たんぽだけで行けます。あ、猫もいた。

実家(岩手)の母親は一年中電気毛布・ストーブを使ってるそうです^^

  • 回答者:猫たんぽは自家発電 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東北、北海道方面の方ですか?
私のいる関東地方は、毛布と布団の2枚重ねでしのいでいます。
これ以上寒くなる場合は厚着をします。
エアコンの暖房はまだ使用しません。
というか、もっと寒くなる11月中旬以降は石油ファンヒーターを使います。

  • 回答者:電気あんかはあります (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえ、まだ冷房設定で利用しています。
さすがに日中だけですが。
大阪ですが、残暑が厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは今コタツです。
寝るときは我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域差がありますから一概に早いおそいは言えませんよね^^
こちらは大阪ですが、まだエアコンで暖房は入れてません。
ずいぶん寒くなってきましたが、まだ暖房なしでいけます。

  • 回答者:silver (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域によっては寒いですから早いとは思いませんよ。
私は愛知ですがまだエアコンやヒーターなど暖房器具は使っていません。
まだそこまで寒い日はないので。
11月から使用すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 まだ使用しておりません。
昨日、扇風機を片付けて赤外線ヒーターを出しましたが、部屋の隅に置いていつでも使えるように準備をしている状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ我慢しています。
本格的に寒くなった時に電気毛布じゃ物足りなくなったら困るからです。
エアコンは乾燥するので入れません。

  • 回答者:間に合ったか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ入れていません。
数日前に、物凄く寒い日があって
その日だけはちょっとだけ暖房を入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコン暖房は、うちはまだ我慢しています。

その分、厚着と温まる飲み物でしのいでいます。

電気毛布も、、、この時期まだ早いと思いますが、お布団に入って10分間だけつける、
とか使い方を調整すれば、心地良いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、寒くて、エアコンを4時間つけてしまいました。
部屋は、15度くらいだと思いますが、少し早いかも知れません
我慢します。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋ではまだ使ってません。
エアコンの暖房を入れるのはまだまだ先ですね。
限界まで我慢します。
洗面所は寒いので、小さい電気ヒーターを
朝晩だけ使います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮城です。

もうファンヒーターを点けています。

今年は寒くなるのが早いような気がします。

ファンヒーターいつもより1ヶ月は早く出したかもしれません。

  • 回答者:今日は腰が痛い。 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は日中寒くて数時間暖房を入れました。
昨日は夜冷えたので寝るまで入れていました。
その日によって、暖房を入れる時間帯がバラバラな
今日この頃です。

寝具はまだ羽毛一枚だけです。
来月には毛布を追加しないと寒そうです。
電気毛布・・・いいですね、 ウチにはないんです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早いと思います。
我が家はまだ暖房機は使用していません。

布団は、冬使用に最近したばかりです。

===補足===
評価3ありがとうございました。
また機会があれば回答に参加させていただきますね。
温かくしてお休みください。
でわ、おやすみなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、電気毛布使っています。
もう寒くて、目が覚めちゃうんですよ。

エアコンじゃなくて、石油ストーブを使っています。
明日は、灯油の補充をしなければ。

長野は寒いです。

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期だと早いと思います。個人的には、毛布を1枚多くするなどで大丈夫です。
電気毛布は使いません。

私はまだエアコンはまだ使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早すぎですね。私は、今の時期であれば、布団1枚のみで十分ですし、冬場も電気毛布は使いません。

そして、まだ、部屋に暖房は入れていません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩はときどき暖房を入れています。
今はホットカーペットをつけています。

  • 回答者:寒がり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ暖房はなにも無しです。とくに耐えてるわけでもないんですが
そろそろ電カーペットを出すつもりです。
エアコンはまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る