すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

男女問いません。
あなたの料理の極意とは?

例: 速い、安い、美味い。(どっかで聞いたぞ・・・)

『ありません』はご遠慮します。
極意・意気込みのある方、是非宜しくお願いします。

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2008-10-31 20:54:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の皆さんの料理の極意、ありがとうございました。
共感をもてるもの、意外だなと思えるもの、これからの目標にしたいもの、沢山ありました。
色んな気持ちで、料理を頑張ってるんだなぁ~と、改めて感じさせて頂きました。
ベストは、食欲旺盛なお子さんをお持ちのびんぼぼの花ざかりさんへ。
お子さんたちの笑顔を作るお母さんへエールの気持ちも込めて。

私もコレからもっともっと料理に精進したいと思います。有難うございました。

いかに安く、かつボリュームたっぷりにでっちあげるか! です。
スープにしたり(水分でお腹をいっぱいにする)、イモ類をたっぷり使ったり(腹にたまるものを大量に)、いろいろせこい技を屈指して、欠食児童の腹を満たすために頑張っています。

  • 回答者:びんぼぼの花ざかり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でっちあげ・・・思わず笑いましたが、でも我が家の育ち盛り相手のテーマでもあります。
ホント・・・どれだけ喰うねん?と思うほどです。これはこれから先ずっと考え続ける極意・・・
男の子2人だしなぁ・・・トホホ。

並び替え:

極力手をかけず、素材の味を引き出す。
蒸し野菜とかいいですよ。
色も鮮やかで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那が蒸したお野菜を結構好むんです。栄養価の事も考えてのこと。
これからの季節、ホクホクしてまた良いものです。

スーパーの特売で買い集めた食材から、
料理のレパートリーができることが極意だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーで献立を考える、これは節約の大事な項目ですね。
安く無駄も出さず・・・ 私もなるべくこれが出来るよう努力しようっと。

早くて美味しいが極意です。
30分以内で美味しい料理を作れるのが私の自慢です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30分以内という手際のよさが、素晴らしい! だめだな・・・私^^;
材料きってるだけで30分が過ぎる事も多々・・・ 

平日・・・簡単、ヘルシー、栄養を考える。
休日・・・手がかかっても食べたいものを!多少カロリーは気にしない、でも栄養を考える。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休日の極意は良く似ています^^ いつも掛けられない手間を惜しまず気前良く作ってます。
せめて休日ぐらい、子供の旦那の食べたいものを・・・って思ってしまいます。

やわらかい たいてい家の人は、これで味が付いてる         と食べてくれますよ!

あおやさい これを並べると、みんな健康志向でたべる

手をかける 千切りにしたり、刺身の妻をたまに自分で作ったり。

くさらせない 結構これで、やるといろいろ食卓に並びます。

毎日マイペースで これをしないと、毎日作れません。

こんなところです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くさらせない、これって結構私の中でもテーマになっています。
買ったは良いが使い切れないじゃ無駄ばかり。そんな時は知恵をしぼって献立を考えます。

飯に合うのが一番です

よって味の濃さですかね

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濃い味はご飯が進みますよね。分かります。モリモリ食べてお腹いっぱい。
長男は割りとその点を望んでいるようです・・・お丼LOVEって子の為にこれもちょっと覚えておきます。

卵料理の火加減が絶妙です。

スクランブルエッグやオムレツ、
オムライス用のフワトロたまごは、
準備は嫁さんがしますが、
「焼き」だけは、私が当番です。

  • 回答者:だんな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵料理が得意なんて羨ましい!私が自慢できるのは玉子焼きだけです・・・^^;
オムライスのフワトロたまごなんて・・・あ~、その極意ご教示下さい。

「料理が終わった時には調理用具の片付けも終わっている。」です。
料理の合間に使い終わった器具を片づけていき、料理ができた後には即食事にありつけるようにしておくというものです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手際の良さ、空間的思考ってホント大事だと思います。なかなか実行には移せてませんが。
結果的に食後の作業が大変です・・・私も会得したい極意だな。

バランスと薄味。

それぞれの食材がケンカしないように持ち味を生かして薄味で調味。
薄味なら後で調味料で調節ききますが、濃いとどうしようもないので。

  • 回答者:知識少ない人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そそ、『料理はプラスは出来てもマイナスは出来ない。』と旦那にも言ってます。
バランスよくというのも結構難しいもんですよね。子供の好みなんか”肉っ!”ばかりですしね・・・

遅いです。

休日はビールを飲みながら、じっくりと楽しんで料理をします。
料理が出来上がるころは、ややほろ酔い気分です。
(40代 男性)

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆったりのんびり、酒を楽しみながら作るアテ・・・ 趣ありますね。
指切ったり、火傷しないようにしてくださいね。

クックドゥに愛を込めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手早く美味しく、愛を込めて・・・といった感じですね。クックドゥ、旦那が好きです。
あのシリーズも種類が増えて、見てるだけでも楽しいですよね。

お金をかけずにいかに豪華に見せるかです。
不景気なので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと物価は上がって給料上がらず・・・しかも子供は育ち盛り・・・あうっ。
豪華に見せるって方いらっしゃいましたが、秘訣を教えていただきたいです。

時間をかける!

愛情をこめる!


手を抜かない。(手抜きしない)

です。

つい、冷凍食品に頼りがちなのですが、

心意気だけはあります。


  • 回答者:k (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍食品もなかなか難しいご時世ですね・・・ 時間短縮には有効ですが。
愛情をこめるのは、時々忘れがちなので、再度思い出すことにします^^

安い食材でおいしい手作り料理。

良い食材を使えば、味付けしない野菜もおいしいし、お肉だって高級なものなら美味しいし。
でも経済的に考えれば、そんなことしてたら確実に家計はマイナス。

同じ安い食材を使って10人が料理したとして、美味しくなるかどうかは、作る人の腕と舌にかかってると思うので、私の料理の腕って大事だと思います。

あと、手作り料理というのは「○○の素」とか使わずに、自分で調味料を合わせて作ることを覚えることです。
そうすることで、少しずつアレンジしていくと、自分の料理のレパートリーが増えていきます。

今は妊娠中なので、健康でバランスの良い食事が追加されました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の調味料を合わせて、というのは実は大賛成。我が家の味というのも作れますし。
妊娠中ですか^^ 私もかなり料理に目覚めた時期でした。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪ この極意があれば、離乳食だって大丈夫。

Simple is best
素材の味を大切にしています。

  • 回答者:そぼく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。例えば薄味にするとか、素材の味が引き立つ隠し味があるとかでしょうか?
秘訣、ちょっとお伺いしたい気がします。

安 金  単

安全安心

お金を掛けず

簡単に準備出来る

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の『安全安心』、これは最近の食の関心事です。ホント、何を買っていいのやら。
皆が口にするものが安心なものであって欲しい、というのは素敵な極意ですね。

安くて簡単です。
もともと料理があまり得意ではないので、毎日作るとなると、簡単なのばかり作ってしまいます。
あと、使う材料は少なめで。。。料理本に載っている調味料とかで、この料理以外いつ使うの?って言うようなものは最初から省いて作ってみます。大概のものは省いてもおいしく出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調味料って揃わない時あります。近所のスーパーにも売ってなくて・・・とか。
それが無いと出来ないってのも悔しいから、私もアレンジしてしまいます^^

マーボなすの素をお湯で温めます
ご飯にかけて、トースターで3~5分チンします
それだけです

早くて美味しいです
ミートソースの素でも可能です
この時はとろけるチーズや粉チーズをふりトースターで5分チンすると美味しいです
手抜きドリアとうちでは呼んでいます

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと・・・極意とはちょっと離れた、でも良いアイデアメニューです。
極意は『速さ』といえますでしょうか?

30代♂

必要最小限の味付け、何種類か作っても同時に仕上がる、
いらなくなった調理具を料理に平行して片付けられる、です!!

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり調理器具をきちんと片付けられるってのは、いいですね。
空間的な思考、これって料理にも大事だと思います。

あっという間はできないけど、
あれあれ?ぐらいの間ならなんとかできます。

袋ラーメン作らせたら抜群にうまい自信あり。
これは、早いしうまいぞーと自慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

袋ラーメンを美味しくするコツをご伝授下さい!
凄く忙しい時に利用してみようかな、と思ってるんですが、
やはり美味しさや栄養価の面で考えてしまってます。

速くて美味しいです。
料理を作るのは結構得意です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

得意な分、やはり要領とかコツとかご存知なんでしょうね^^
これがマスターできたら、我が家のひよこたち(子供)も大満足だろうなぁ。

速いですね。料理を作るのが嫌いだから速くなる。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いでもその極意でやっていけるのですから素晴らしいです。
私も苦手な家事は、その極意でやっていきたいと思います。

材料費がかかっていないければ、手間かけて。
手間かけなければ、愛情をかけて。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど! これは美味しくするコツかもしれません。
色んな素敵なスパイス・・・そんな感じします。最後の愛情は奥の手ですね^^

美味しく、バランスよく、安く。
かなり集中して作るので、料理には時間がかかってしまいます。
手際が悪いのが欠点ですが、腕前には自信があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腕前は・・・ですが、私も手際がイマイチ、と思うときがあります。
バランスよく、というのはやはり健康の面を考えると大切ですね^^

・できるだけ安い材料を
・手間はかけるが暇は極力排除
・独自アレンジは3手までなら回復可能
・どうしても不味ければカレーに入れちゃえ
…くらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は面白い! カレーは最強の味方とも言えますね^^
私も、そんな時にはこの極意を思い出すことにします。

冷蔵庫にある残り物で、チャチャっと作ることです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがいつも出来たら、家計のやりくりもかなり上手に出来ますね。
冷蔵庫内のものを記憶できたら、私も無駄を省けるなぁ~・・・

一人暮らしで、自炊で、帰りが遅いので、
とにかく早く作れるモノが一番です。
ということでレトルトを除くと肉焼くだけとかになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人暮らしでもきちんとやってるのは尊敬です。私は当時結構ズボラでした・・・(反省)
でも日頃の心がけがあるなしだけで、絶対に違います^^ 頑張れ~。

^^・・・安い、早い、です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事をしている身なので、この2つ、結構大変だし大事です。
特に後者・・・毎日時計と睨めっこです。

速さ、スピードです。

これやってあれやって、このタイミングでこれをしたら
早いとか、パパっと考えるのが楽しいです。

同じタイミングで料理が出来上がるように頑張っています。

あと、お味噌汁を、4人分に分けたとき、
残りもせず、足りなくもなく、と、丁度になるように
心がけています。

上手くいくと、とってもハッピーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭の中で作る順番とか考えながらやりますよね。どう組み合わせたら最短時間か・・・とか。
私も、仕事から帰宅途中はこの考えで頭がいっぱいです^^; もっと上手に出来るよう頑張らねば。

熱々を食べてもらう!

みんなが食べるタイミングの時にできたての湯気の立った料理を出したいですね。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かく和やかな食卓が目に浮かびます。特にこれからの時期、良いですね。
単純なようで、結構難しいんです、今のライフスタイルから考えると。素敵な極意です。

省ける工程は省く、洗い物は極力少なく!無駄に火をつかわない、
でも極力美味しく!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコクッキング!と言いたいです。無駄に火を使わない・・・これは火力調節でも可能ですよね?
洗い物を少なく、これは手荒れのある私にはテーマです。頑張ってみよっと。

夫婦揃って50になりました。
なので極意は 「健康」。 これしかないです。
コレステロールを下げ、体重管理をする。

ちなみに主人がこの前出張の際、一緒に行った人と話をしていて、
皆「痔主」さんで、うちの主人だけ違ったんだそうです。
「お前んとこは嫁さんがちゃんとバランスのいい目メシ食わせてくれるからだよ」
と言われたそうなので、ちょっと食の「健康」は自慢していいようです。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い優しさを感じる回答を有難うございます。
ご主人もきっと感謝してらっしゃることと思います。
いいなぁ、私もこういう言葉、言って貰えたら、妻冥利に尽きますね。

美味い、できたて(作りたて)、濃い味です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濃い味・・・これは初出の極意ですね。とてもご飯が進みそうです。
できたて、って言うのはやはり嬉しいです。ホカホカの良いイメージ。

バランスよく作る。一日30品目とる

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日30品目、これ私も目標としてるんですが、難しいです!
どうやって30品目を摂取できるか、その極意、是非とも伺いたいです。

安くて程ほどな物ですね。

安い食材には限界がありますが 程ほどには作るのが可能なので安くて程ほどですね。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近買い物も大変です。信頼できてしかも安い・・・難しいです。
安くてもその旨みを引き出せたら、きっと素敵な食卓になりますね。

大雑把、速く作り、暖かいうちに食べる。

事前に皿、おわんを準備して!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか楽しい(?)絵面が浮かんできました。賑やかな食卓♪
腕前は抜群とみました。なかなか大雑把って難しいです^^

相手のことを思いやる。

  • 回答者:コン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、この気持ち。自分だけでなく相手も嬉しい食卓。
食卓がとっても和んでいる感じが伝わります。素敵な極意です。

早く作れて簡単で安いもので。
味はおいしく暖かいうちに♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうここまで揃うと無敵!と言った感じです。
温かいうちに、これなかなか難しいですね。

手際よく作って温かいうちに食べるです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かい食卓、それって普通のようでなかなか難しいです。今の日本人のライフサイクルをみても・・・
でも温かさから得るものって沢山ありますよね。素敵な極意ですね。

適当です!

何となくある材料で適当にやります。
自分の勘で何となく美味しくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い腕前を備えてらっしゃるとみました!自分の感覚で作れる、素敵です。
私もそういったレパートリー増やして行きたいですね。

短時間でパッパです。
最近はもっぱら圧力鍋に頼ってますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

圧力鍋・・・欲しいんですよぉ、とっても。時間の節約が出来るはずなんですが・・・
塊のお肉なんかも短時間で柔らかく仕上がりますよね。その極意、早く手に入れたい!

片付けながら調理する、です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは私も実行したいですね。食後の片付けってほんとに大変です。
調理の時も汚れ物は最小限にしたいです。プラクティカルな極意です。

喉を通る限り 失敗とは言わない!
です。
家族がかわいそうでしょうか?
(*^^*)

  • 回答者:ジョークに聞こえなかったりして (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁぉ・・・そ、それはすごい究極の極意といいましょうか・・・
にっこりと嬉しい気持ちで喉を通るものですよね?

安価で 美味しいもの。(もちろん栄養も)
いい食材を使って 美味しいのは当たり前田のクラッカ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うはは、確かにいい素材で美味いのは当たり前田のクラッカ~♪
安い素材でも旨みを引き出すこと、これも極意ですね。

あ、旦那は時々良い素材で、凄く怖い料理を作る時があります・・・あうっ。

安い食材・短時間料理・豪華に見せるです。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その極意、興味ありますね・・・『豪華に見せる』
その点、私も心掛けて行きたいです。

安い、簡単、上手いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりこれは極意中の極意かもしれませんね。
このご時勢、これで家計を守り抜くぞぉ~、って気分です。

安くて美味しく栄養ある!

あとは残り物でもそれを感じさせないのが極意ですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、リサイクルメニューって呼んでますが、前日のメニューをアレンジして、
再度出すってことします。でも、見た目が違うと結構喜ばれるんですよね^^

安い.簡単.美味い。がモットーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事をしている私にとっても安い・簡単・美味いは大事ですね。
そういったメニューなどドンドン増やしていきたいですね。

材料費は安く、料理は早く、味は美味しく、後片付けは早いです。(元プロです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後片付けも料理のうちですね、それを含めての速さ・・・うん。
元プロの極意、是非とも参考にしたいと思います。

大雑把、強火力、レシピ無視

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、初めて見たとき思いっきりうけました。
でも其処まで出来るって凄い腕前だと思います。羨ましい!

愛情、おいしい、ひと手間
です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひと手間って大事な気がします^^ それでかなり違います。
それを極意として心に留めておくこと・・・私もそうしようと思います。

早い、安い、美味い。
焼き肉のタレが有れば、何でも出来る。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉のタレ、私も結構利用してます、はい。
急ぎの時の極意、というか秘儀!

旨い、見栄え、愛情ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛情はいい味付けです、これは不思議と感じますね。
見栄え(色合)も食欲をそそる極意ですね。

野菜をおいしく料理します!

おいしさが優先です。(安さや時間より)

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜は沢山食べたいものですが、なかなかいっぺんにとは難しいです。
美味しさ優先の野菜・・・極意の味に舌鼓を打ちたいですね。

極意ってほどじゃないですが、細かいことは気にしないで作る・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピを参考にする事もありますが、普段は私も感覚料理。
多少の事は良しとする! これも極意なり。

冷蔵庫にあるもの
簡単
美味い

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫内のものを利用するのは結構重大なテーマです。
無駄なく美味しいものをつくる・・・極意です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る