すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近博物館や展覧会に行かれた方、
なかなか面白かったというものをあげてください。
今年の4~6月くらいのものでお願いします。
年代性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-17 21:02:57
  • 0

並び替え:

6/21までなんですが、
大阪歴史博物館で開催されている特別展「昭和のおもちゃとマンガの世界―北原照久 大コレクション展―」が面白かったです。
http://www.mus-his.city.osaka.jp/news/2010/omochatomanga.html



40代男性

この回答の満足度
  

滋賀の佐川美術館で『夢二展』を観て来ました。
点数が多く、特に欧米を訪れた時の線画のデッサンを初めて拝見しました。
新鮮でした。

20代後半・女です。

  • 回答者:pikapika (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立新美術館「2010オルセー美術館展」
アンリ・ルソーの「蛇使い女」が、不思議な雰囲気で面白かったです。
五十代の女性です。

  • 回答者:笛吹き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月行ってきた福井県立恐竜博物館は思った以上にすばらしい博物館でした。
孫(年長組男児)がとても興味を持っていて前から一度行こうと言っていたのですが、福井県の片田舎によくぞあれだけの立派な施設を作ったものだと感心しました。
数多くの骨格標本やジオラマなど恐竜のみではなく生命の誕生から人類の出現まで、とても興味深く見てきました。
片道約3時間を要したので時間に制限があり、ほかに寄るところもあり駆け足でしたがまるまる一日かけてゆっくり見たいです。
60代男性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博物館や展覧会・美術館大好きです。
大阪市立自然史博物館…大恐竜展
京都国立博物館…長谷川等伯
堺市立 東文化会館…山下清展
神戸市立博物館…トリノ・エジプト展
美術館ですが、
国立新美術館…ルノワール展(可愛いイレーヌが本当に可愛かったです)

ルノワール展以外は全部終わってますね。
次回は神戸市立博物館の「 ボストン美術館 浮世絵名品展」に行きたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に狭山池博物館というのがあるんですが
安藤忠雄の建築でとても美しい建物でヨカッタです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る