すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今度、大阪へ家族で遊びに行こうと思います。そこで新幹線の中でお弁当を食べようと思いますが、東京駅の改札の中で買えるお弁当で、おいしかったものを教えてください。できれば購入した場所と値段もお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-01 09:47:32
  • 0

並び替え:

他の方も書かれていますが、深川めしがおいしいです。
冷めたご飯のお弁当の中ではこれがおいしいです。
そんなに必要以上に味付けは濃くなくて具も多いです。
しかし、おかずとなるものが多少少ないので、もの足りなければ別におかずも用意したほうが尚楽しめるかと思われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書いておられますが、「深川めし」が美味しいです。
東京へ行って、帰りの弁当はいつもこれと缶ビールです。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京駅ですと、以前は「深川めし」をよく買っていました。あさり御飯にアナゴ、ハゼの甘露煮などが乗っていて、850円と安めです。東海道新幹線の改札の中でも売っています。

http://www.nre.co.jp/bento/hukagawa.htm

期間限定の「鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当」も美味しかったです。北海道編からシリーズになっているらしく、現在は西日本編が売られています。2種類のご飯、明石焼きが入っているのがポイントかな。1000円です。

http://www.nre.co.jp/news/2008/1011.htm

最近は、「駅弁屋旨囲門」でよく買います。ここは全国各地の駅弁が売られているので、お好みの弁当が見つかると思います。米沢「牛肉ど真ん中」、八戸「小唄寿司」、富山「ますのすし」などを買ったことがあります。場所は中央通路の北側、新幹線改札の近くです。

http://www.nre.co.jp/baiten/tokyo/umaimon.htm

  • 回答者:AKKUN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

改札の外ですが、大丸B1崎陽軒のシューマイ弁当760円です。新幹線の場合改札通り抜けできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名ですが先陽軒のシウマイ弁当!

すごく美味しかったです☆

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしお子さんがいらっしゃれば(いらっしゃらなかったらごめんなさい。)、
ポケモンのお弁当を売っているお店がありますよ。
場所は、新幹線の改札から京葉線のホームに向かう途中(ほぼ新幹線の改札寄り)のコンビニの隣にあるお店です。
値段は1,000円だったと思います。
お弁当を包んでいるナプキンがポケモンなのでおうちでも使えますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキン弁当(ホームの売店)有名です
鶏そぼろ重弁当(東北新幹線改札前の売店)二段重でボリュームあります

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る