すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

新大阪から新幹線に乗りますが、車中に昼食を持ち込もうと思います。
新大阪の駅の構内で買える、安くて美味しいお薦めのランチはないでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:食いしん坊
  • 質問日時:2008-09-04 17:06:49
  • 0

関東在住者ですが
私はよく柿の葉寿司を購入していました。
サバやサケの切り身を一口大の酢飯と合わせ
柿の葉で包んだ押し寿司です。
新大阪駅の構内(改札内)では「たなか」と「柿千」というお店があったと思います。

改札外ですが、駅構内2階にある
味道筋(食堂街)の「ぼてぢゅう」でお好み焼きのテイクアウトという手も。
ただし、お店の込み具合によっては焼きあがるまで時間がかかりますので、
時間に余裕のある時の選択肢としてお考え下さい。

  • 回答者:てつ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿の葉寿司、美味しいですよね。
私も大好きです。
ぼてぢゅうのお好み焼きも好きです。
テイクアウトできたのなら、車中で食べるのもいいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

私も「柿の葉寿司」を買うことが多いのですが,つい最近買った「ひっぱりだこ飯」も美味しかったです。本来,神戸方面で駅弁を扱っている淡路屋さんのお弁当で,「蛸と、穴子そして、季節の野菜を、独自に焼き上げた蛸漁に使用する蛸壺風の陶器に贅沢に盛り付けました。味と陶器の容器、両方でお楽しみいただけるお馴染みのお弁当」です。一番下には明石焼が入っていて,980円。

http://www.awajiya.co.jp/prod/prod_18.htm

新幹線の改札から見て,一番右手・手前のお弁当屋さんで買えます。

  • 回答者:AKKUN (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても美味しそうですね。
ありがとうございました。

柿の葉寿司がおいしかったです。
父にもお土産代わりに買って帰ったんですが、好評でした。

  • 回答者:WAHAHA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり柿の葉寿司が人気ですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る