すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ぶしつけで申し訳ないのですが
明日の朝の予定ですので、早めのご回答、大歓迎です。よろしくお願いします。

新大阪駅から新幹線に乗って出かけるのですが、新大阪駅でお弁当を買っておこうと思います。
あまりにもたくさんお店があり、どこで買おうかいつも迷います。
自分だけが食べるのではないので値段は考慮しないとして、どのお店で買うのが良いですか?
あまり品祖でなく、味もまぁまぁなお弁当を買えるオススメのお店を教えてください。

  • 質問者:お弁当
  • 質問日時:2010-04-06 07:41:30
  • 0

並び替え:

目にとまったのが今になり、タイムリーに回答できずすみません。
もし、またの機会があればと参考までに。

駅で売られている弁当って案外おいしいものがありませんよね。
私は新大阪駅で買っていくときは
いつも百貨店の地下食料品売り場のような店で買っていきます。
店名は書くのを控えますが、エスカレーターを降りたところにあるテイクアウトとその場で利用もできるコーヒーショップのすぐ近くにある食料品店です。
他にはないので少し見ればすぐにわかると思いますよ。
おやつ類もおしゃれなケーキなど、崩れないようになっているものもありますし
バレンタインにはゴディバのチョコなどちょっと他ではすぐにみつからないようなお菓子や海外のお菓子・チーズなどめずらし目のものもあります。
お茶やドリンク類も豊富で、お弁当はほか弁風なもの、たこむす・てんむす・サバ寿司・・・・・各種豊富です。
値段も弁当屋より安く、ドライアイスも用意してあり、味もよく重宝します。

  • 回答者:味と種類で (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新大阪駅新幹線改札内コンコース駅弁売店で購入した

大阪名物まむし丼は美味しかったです。
ボリュームありました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線中央改札口外の水了軒の弁当が美味しいです。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/370/69/N000/000/003/125332302783816413494_DSCF7772.JPG

http://www.ekiben.gr.jp/odekake.cgi?p01=1&p02=1

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なのでもしかしたらご存じかもわかりませんが
柿の葉寿司が私のお薦めです。
しめ鯖、鮭の2種類が柿の葉に包まれていて風味がよくて大好きです。
いつも帰省の際には買って食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る