すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今朝の朝食に柿を食べました。
柿の木を持ってる人からもらったので5個もらいその中の3個を食卓に出しました。
私が1番に美味しそうなのを選んで食べたら、口の中がしびれて苦くって吐き出しました。
渋柿だったんです。
他は普通の柿だったみたいですが(家族が食べたところ美味しい柿でした)、私は食べれませんでした。
口の中がザラザラになってひどい状態、今も舌がザラついて気持ち悪いので飴をなめてます。
だいたいいつもなんですけど、パスタでボンゴレを食べても私だけアサリに石が入ってたりします。
ついてないのて、食べ物でいつも自分だけ○○にあたる・・・という方おられますか?

今日の渋柿にはやられました・・・・。あ~柿を食べるのがちょっと怖いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-01 11:04:03
  • 3

祖母とふたりで 牡蠣の釜飯を食べて
私だけ 当たりました。
祖母は幸い大丈夫でした。
苦しかったけど 70歳過ぎた祖母でなくて
良かったなぁと思いました。

母と二人でカレーを食べた時は
わたしのライスの方に しっかり髪の毛が
ありました。丁重なお詫びと共に 替えて
くださいましたけど やはりそのお店には
行かなくなりました。気分ってどうにもならない
時があるのですね。

ふと思い出しました。
五歳の頃 一家で食べたアサリのお汁に
私だけ ガリッ!
でも それは 真珠だったんですよ♪
アサリでも ごく稀に真珠ができることが
あるそうです。
3ミリくらいだけど 一応 天然真珠…ですよね。
ちょっと茶色っぽいけど 記念に今でもとってます。
いいこともあったのでした。

  • 回答者:ぽっちー (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~!すごい!アサリから真珠~♪
ものすごいラッキーガールです、おめでとうございます。
まぁいい話聞きました。
牡蠣が当たると怖いですからね~おばあ様には当たらなくて良かったですね。
素晴らしい回答で渋柿の苦さもちょっと忘れました。
ありがとうございました。

並び替え:

スーパーの総菜コーナーで買ったから揚げが、生揚げでした。
食べたら赤っぽい汁が出てきて・・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤っぽい汁ってなんだろう。
から揚げで生揚げ。
赤っぽい汁って「血!?」でしょうね。

それは災難でしたね…。(^^;
何か美味しいもでも食べて口直ししてください。

私の場合はよく髪の毛や虫が入っています。
スーパーで買ったお弁当に入っていた天ぷらが、
私のだけちゃんと揚がっていなかったことも…。

  • 回答者:モンブラン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虫~~~・・・
それはヒドイ・・・。
それも災難ですね。
虫は、今までなかったな~「っぞ!」ってなりますね。

病院の整理券の番号がよく、「4」 「9」 「13」とかですね。
みんなちょっと躊躇するみたいです。

ちなみに、渋柿もらったので、干し柿にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数字は、そんなに気にならないのでわかりません。
渋柿とは言われなかったので、食べて・・・でした。

アサリの味噌汁をよく家で作って食べますが、
貝が閉じたままのが、必ず私の味噌汁の中に1つ
入ります。。
あけたら、砂がジャー・・・。
食べている途中で前に、こういう状態になって
味噌汁がオジャンになりました。。。

  • 回答者:アンラッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

閉じたままの貝は食べない方がいいんじゃなかったかな。
死んでるらしいです(たぶん)
気を付けて下さいね。

タネなし××を買ったつもりが、タネありだったなんていうのもよくありません
ブドウを買って5回のうちタネなしのはずが2回タネありに当たったので、どうせ当たるなら宝くじの方がいいよぉ~と呟きました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種なしブドウを信頼して食べると、あの種の苦さと嫌な食感が残って最悪ですよね。
何度か経験してます。
あれは、半分にカットして食べるのが1番だと思ってます。

生牡蠣をいただきました。  二枚貝です。  私だけがノロウィルスになりました。

  なんでぇ?

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくテレビニュースで聞くノロになったんですか!?
まぁ、ニュースにならなかったですか?
大変でしたね。

は~い!私も、貝類を食べると一人だけ砂が入ってます・・・。
砂だししたから平気とか言われて、みんな食べてて平気でも私だけ・・・。
アサリじゃなくてもしじみとか。

あとは、ご飯のときに髪の毛入ってたり・・・。母が良く抜け落ちるんですよ・・・。
お弁当でも蓋を開けて、なんど食べる気なくしたか・・・。
卵焼きに巻き込まれててこともありますね、何度も・・・(遠い目)
キョウダイはそんなことあまりないんですけどね・・・。

この間、一番驚いたのがちくわを食べていて、魚の骨が混じっていたことです。
食べていて堅いものが・・ん?ってみたら骨でした。
まさかちくわに・・・もう・・運のなさを呪いたいです。

  • 回答者:おぃおぃ (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわでも当たりはずれがあるんですね。
知りませんでした。
アサリは、「ジャリ」ってなるのが嫌ですよね。

メニューだけで選ぶと、とんでもない物が出てきます。
北海道に行った時、ワイン丼大盛りを頼んだら、普通の人が大盛り並、大盛りは超てんこ盛りでした。
かつ力亭というとこで、メンチカツ定食セット(ラーメン付き)を頼みました。
出てきたのは、普通のメンチカツ定食に、普通のラーメンでした。
敦賀市で、カツ丼を頼みました。そうしたら出てきたのは、ご飯の上にカツが載っていて、ただのソースがかかっていた物でした。(後にソースカツ丼を知る)
このように、文字だけのメニューで選ぶと、大概ひどい目に会います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛ですね、麺類はほとんど当たります。
時間がない時は、作り直してもらうのも気がひけて
最近では外食では食べなくなりました。

あまりきれいな話じゃなくてすみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それあります、私も何度か当たってるんです。
ガッカリですよね。
渋柿より嫌ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る