すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ローソンでちょっとお値段の高い「新潟コシヒカリおにぎり」が販売されていて7/9(木)までは20円引きのクーポンがおにぎりについています。
こないだ、おにぎりを買ったらその場で20円引きクーポンを使ってくれたと思ったら会計後に袋詰めしている時に店員さんが値引きするの忘れてしまったので次回使って下さいと言いました。
でも、よく考えてみると、次におにぎりを買ってもまた20円クーポンが付いてきて、いつになっても手元にある20円引きのクーポンが使えないで7/9の期限が来て、実質、私が損をしてしまうことになる気がするのですが、最後までこのクーポン使いきれるのでしょうか?
でも、また高いおにぎりを買わなくてはいけないんですよねぇ・・・
私が見落として損をしたのをやはり諦めるべきなのでしょうかねぇ・・・。

  • 質問者:ララ
  • 質問日時:2008-07-05 01:15:46
  • 0

並び替え:

ここで書き込まれている内容をそのままローソンの苦情窓口に言われては?

普通はレジで打ち直しすると思うのですよね。
店員さんのミスをあなたが被るのはちょっと違うと思いますし、
店員さんも「まぁいいや〜」とでも思われたのでしょうね。

しかし、20円ってものすごく働かなければ稼げない金額ではないですし、
この件で電話やメールをする労力のほうがもっと高いと思います。

私ならメールで苦情をささっと書いて送るか、
その店に対する不買運動をしますよ。
こういう件とは違いますが、
商品トラブルがあったのに店長レベルですら謝罪すらしなかった店舗には
1年ぐらい行くのを止めた事がありますよ。

  • 回答者:KE (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
こちらで相談してから問い合わせをしてみました。
すると、翌日に回答が届きました。

やはり、納得のいかないこと、クレームなどはお店のためにも伝えなくてはと思いますね。
商品トラブルで謝罪も何もないとやはり行く気も起こらないですよね。
ありがとうございました。

その場で抗議しないといけません。ここで相談しても無駄です。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにここで相談しても無駄ですよね。
ただ、皆さんのご意見をお聞きできたらと思いました。

あきらめずに店長に言ってレジを打ち直してもらったらいいのではないでしょうか。
色々考えて、ネットのQ&Aに書き込んでするほうが精神的に20円以上の損をしてしまうような気がします。
コンビニじゃなくても、あちこちのスーパーでレジやサービスカウンターで皆さん色々と相談したり、訂正を求めたりしてますよ。消費者、利用者の権利ですから、そのお店で言ったら対応してもらえると思います。

  • 回答者:ろっくす (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数日経ってしまいましたが、店長に言ってレジを打ち直してもらったらと考えています。
たった20円なんだから言っても言わなくてもって言う人、居ると思いますが・・・。
やはりお客の立場からしたら言わなくちゃダメなんですよね。

それは残念な思いをしましたね。その場で店員さんに言うのって、なかなかできないことですよね。でも、もやもやしているなら、その店の店長に言うとか、匿名で本社にメールをするとかしたほうが、気持ちもすっきりすると思いますよ。きちんと対応してくれるはずですし。ぜひ、がんばってください。

  • 回答者:k (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
問い合わせをして回答を得ることが出来ました。
匿名での問い合わせではなかったので近所のローソンへ足を運ぶのが・・・といまさらながら思ってしまいました。

これは、その時点であきらめるべきではなかったと思います。
「値引きしないのならばいらない」と言うべきだったと思います。
まあ、済んだことなので言ってもしょうがないので、一度
ローソンのカスタマーセンターに連絡してみてはどうでしょうか。
フリーダイヤルなので、電話代もかかりませんし

  • 回答者:まささん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにその時点では諦めるべきではなかったんですよね。
でも、私は急いでいて次回使えば・・・と思ってしまったんです。
そこが失敗ですね。
家に帰ってきて家族に相談したら返せばよかったのに・・・といわれてしまいました。
確かに済んだ事でもう仕方が無いんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る