すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

楽曲紹介してください。

バイオリンとピアノでアンサンブルする楽曲を探しています。
掛け合いがあるなど、ピアノが伴奏に徹するような曲でない楽曲を探しています。
またクラシックに限定せず、幅広いジャンルで紹介していただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-01 23:52:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。m(__)m

いま.会いにゆきます  の松谷卓のピアノとバイオリン
愛する者へ    加古隆のピアノとバイオリン
JOUNETSU TAIRIK  葉加瀬太郎と古澤巌

などですね

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クラシックなら、全音社の、演奏会用バイオリン名曲集という楽譜がお勧めです。
フルートで吹ける曲なら、バイオリンもOK ですし、ポップスや、ジャズなどは歌の旋律をバイオリンで弾いて、ピアノで伴奏というのも良いですよ。掛け合いの部分は、即興演奏するのも手です。
 かなり高いレベルであれば、バイオリン協奏曲のピアノ伴奏版をごらんになると、チャイコフスキーなんか良いですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベンの『春』が俺は好きでした。また弾きたいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

思いつきで失礼します。

クラシック以外で披露されるのであれば、ルイ・アームストロングの歌で有名な"What a wonderful world"などいかがでしょうか?
あとは「第三の男」とか。

いずれにしても、ピアノ+バイオリンという組み合わせを越えてしまいそうな、スケールの大きい演奏ができるように思います。

• 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

ベートーベンのソナタ「spring」。
掛け合いがあってピアノが伴奏に徹することのない曲です。

簡単な曲では、これからの季節、くるみ割り人形から「花のワルツ」とか。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る