すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

このサイトで、『キーワード登録』されてる方、どのような単語を登録されていますか?
差し支えなければ単語を、あるようならばどういったジャンルのものか、など
大体でいいので教えてください。
登録していることでメリット(?)はありましたか?

• 質問者:キーワード
  • 質問日時:2008-11-01 23:59:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
メリットはあるような、ないような・・・?
あまり出てこないキーワードだったりするといいのかも知れませんね。
今度ためしに何かやってみようかと思います。
・・・余りなさそうな単語で(^^;

並び替え:

音楽が大好きなので、
「フォークソング」・「ニューミュージック」などの音楽ジャンルや、
「ビートルズ」・「かぐや姫」などのミュージシャン名を登録しています。

ヒットは少ないですが、確実に答えられるので、重宝してますよ。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は学校で働いているので、「学校」「子ども」「教育」

をいれました。

メリットはあまりないのですが、興味があるし回答しやすいので。

• 回答者:がっこう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の出身地・住まいあとは料理系です。
得意分野だと質問に回答しやすいからです。

赤ちゃん・新生児も登録してます。
質問を見るだけで勉強になるので。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

車 です。
メリットは得意分野の質問をあちらから連絡してくれることですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコン、初心者、Windows、使い方
ですね、分からない方に教えてあげたいのと
困った時はお互い様と思っているので。

喜ばれることがメリットなのかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「パソコン」を登録していました。
キーワードにヒットしたとちょいちょいメールが届きましたが、大半はメールを受けた時点で相談終了になっていたので今は削除しました。

メリットは、あまり無くてメールが増えるというデメリットと相談に乗りおくれるというデメリットが増えました。

この回答の満足度

私は「離婚」「不倫」です。
ダイレクトに質問にいけるため重宝してます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

映画とか、自転車とか、自分の趣味をいくつか登録してあります。
メールで質問が送られてくるので、見落としはないですね。
ただ単語が使われているだけで、まったく関係のない質問もありますけどね。

この回答の満足度

自分が住んでいるところの県名とか市の名前を登録しています。
メリットは… 今のところ感じていないですね。

• 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

「CD」と「アニメ」です。
メリットはないと言っていいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

登録したことがあるのですが、(料理で)あまりつまらないので、今はキーワード機能は使っていません。
探して答えるのが面白いと思うので。

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今の所、「PC」と「自動車」で登録しています。
登録しているメリットは特に感じていません。
最初の頃は、キーワードが含まれている質問が投稿されるとメールが飛んできて回答に便利かなって思ってましたが、結構キーワードに引っ掛かっても内容が全然違うことが多々あり、今はメールで通知してもらうのもやめてしまいました。
Mytopでは上側にキーワードが含まれる投稿が表示はされているので、いざとなればそこから回答できますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

料理ですね
料理のコツを知りたいなと思っています
メリットはあるような、ないような感じです
メリットがある方が多いですけど・・・・

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

車 スキー ドライブ 食事 お菓子 です。

メリットは いまだ 何も無いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

キーワード:専業主婦
登録しているメリット:笑えること

いつもの投稿者さんが定期的に投稿してくるので、
内容を見て笑っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

ものすごくたくさん登録しています!(^^ヾ

まっさきに登録したのは、やはりよく投稿されているジャンルの「ポイント」です。
とんでもない数のメールが来るので、あまりおすすめしません。笑

たとえば…わかりやすいものだと、「楽天」も最近登録してみました。
しょっちゅう投稿されているんだなーとわかっておもしろいですよ^^

あとは、以前キーワードした用語がきちんとヒットするかどうか、という質問を見たときには
「映画」や「アニメ」なども見かけました^^

なるほど!と思ったので、わたしも好きなジャンルや得意分野を登録すればいいのだなーと思って
自分のよく行くサイト名を入れてみました。(ここってよくサイトに関する質問も出るようですよね^^)

メリットは、ここのサイトは「タイトル」がないので、
一覧で文章を見たときに自分の得意な分野か一見してわからないものもありますよね?^^

そういうときにも、間違いなくヒットしてくれて、メールを送ってくれたりマイページに載せてくれるので
自分の答えられそうな質問が見つかりやすくなります。

そして、メールで質問全文が載っているのでいちいちクリックして内容を確認しなくても
答えられるかどうか、興味のある質問かどうかもすぐにわかります。

デメリットはもちろん… メールがたくさん来ちゃうことですね(^^;
※これは、一括で「メールをこないようにする」設定もできるようになりましたが、
そうすると全部来なくなってしまうので、わたしは今のところ拒否していません。

あとは、「またか」と思ってしまいやすいです。本当に…
同じような質問が投稿され続けていることを実感してしまいやすいです…

• 回答者:キーワード大好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る