すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンでHP製品を使われてる方に質問です。
使い勝手はどうでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 01:53:17
  • 0

並び替え:

会社で使っていますが、癖もなくいい製品です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は東芝のノートPCを長期間使ってましたが、今はHPのノートでnx9110を使ってます。
今の所トラブルもなく順調にPC生活を送ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の6月にノートを購入しましたが、使いやすいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Pavilion dv6000を使っています。
使い勝手に問題はなく、購入から1年半ほどですが、いまのところ問題も起こっていません。
PCそのものの使い勝手よりも、OSやアプリケーションの方が影響が大きいように思います。
PC購入時に調子にのって、オフィスも2007にしましたが、それまでのものと仕様が大幅に変わっていて、そちらの方が苦労しています。

  • 回答者:ガブ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2004年8月に発売されたA4ノートパソコンcompaq nx9030をその年の秋に購入後使っていますが、現在まで特に問題はありません。
それまではもっぱらNECのノートパソコンを使っていまして、そちらのほうがハードディスク不良で交換したり、液晶が壊れたり、電源差込口が不良でマザーボード全体を交換しないといけない故障などこの社のものが何代もこういった故障に悩まされましたのですが、今のところメモリーの増設も自分で行ったものの、まだ遅いのですが問題なく使っています。

  • 回答者:モーマンタイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HPパビリオンの2001年発売のデスクトップモデルを使用しています。
7年使用し続けていますが、 購入して1年半後、
突然電源ユニットが破損して電源が落ちるというトラブルに見舞われました。
(中のHDDデータは無事でした)
修理を出して、電源ユニットを取り替えてもらった数年後
またも電源ユニットが破損し修理に出しました。
以後今日まで使い続けていますが、
またいつ故障するのではないかとヒヤヒヤしながら使っています。

今度は別会社の機種に買い換えたいと思っていますが、
先立つものがないのでしばらくは我慢です。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HPのディスクトップPCを使っています。

PCの使い勝手は特に問題は無いのですが、サポートがちょっと・・・
以前、ちょっとした不具合で、サポートに電話してみたのですが、
ぜんぜん繋がらず、「ただいま込み合っております。時間をずらしておかけ直し下さい」で、
プツン、ツーツーツー・・・
待ちますよ、待つから切らないでくれます?っていう気分になりました。




  • 回答者:136 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HPのノートブックを自宅で利用してます。
会社ではDELLのノート(支給品)を利用してます。
比較しますと、共に価格なりです。
国内メーカー品と比較しますと、質感は確実に差が出ます。
性能的には可もなく不可もなく。
国内(東芝)品は使用して4年でマザーボードが壊れ、代わりのDELLが来ました。
DELL製品は2年目にCDを読み込まなくなる等の不具合が出たのは同時期購入10台中3台でした。
独特のキー配列に会わない方が出ると思います。
表題のHP製品ですが、まったく使用感に問題が出ません。
3年目にHDDの交換(自主交換)を行っていますが、問題なし。
キー配列もDELLよりは国内メーカーに近いです。
液晶の質等の評価や性能さに関しては以下のサイトが参考になると思います。
http://kettya.com/
私の評価としては、価格に見合った性能であり、高価な国内メーカー品を購入する必要性は
感じないです。
購入されるのであれば、延長保障は付けましょう、自分で交換できる部品以外が壊れた時は
日本メーカーよりも高い修理代を請求されますね(1~2万は余計にかかります)

  • 回答者:四谷 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロッターやプリンターはとても良いと思います。
こちらの分野ではかなりトップクラスかと思います。
(カートリッジはちょっと他より高いし、エラー起こした時に
 ちょっと面倒な手間はかかりますが・・・)

そういう周辺機器との相性は良いのですが
PC本体の性能はDELLとかの安いPCのほうがまだ良いですね。
業務で使うにはあまり向いてないというか
もうちょっと頑張って欲しいなって思います。
使ってみた感じとしては、どこがどうって事ではないですが
出始めのソーテックのような感じです。
使えないわけじゃないけど使い難いというか
ソーテックは安いから仕方ないって思えた分ヒューレットよりまだ
幾分マシな気がします。
もともとがソニーのバイオとか時々NECなんでそう感じたのかもしれないです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前,コンパックのパソコンを会社で使用していて色々と不具合が起こり
苦労しました。
数年後そのパソコンの代わりにHP製の物を購入しましたが,
コンパックと合併?していた為,これまた不具合が絶えないパソコンでした。
会社支給なので自分で選べなかった為,使い勝手が悪いが,どうする事も出来ませんでした。
ちなみに,他の会社の人が使用していたコンパック製のパソコンも不具合が頻繁に起こっていましたから,信用出来るメーカではないと思っています。
そのメーカを吸収?した会社のパソコンが良いわけ無いと個人的には思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る