すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

大阪で仕事をしています、郷里の札幌に帰省したいと思います。高速バスで大阪から札幌まで帰る方法があったら教えてください。

  • 質問者:さやか
  • 質問日時:2008-04-01 15:05:56
  • 0

残念ながら、ムリみたいです。

大阪発の高速バスの北限は仙台まででした。1日1便で12時間19分、12,230円。
仙台←→青森は1日18便で4時間50分、5,700円。
函館←→札幌は1日6便で5時間5分、4,680円。
しかし、青森と函館を結ぶ高速バスは見つかりませんでした。(北海道←→東北間の高速バスは1本もないらしいです。)
しかも、これらの運賃を足していくと、飛行機の割安価格よりも高くなってしまいそうですね。

下記サイトを使って調べました。
日本バス協会高速バスデータベース http://www.bus.or.jp/bus/
発車オーライネット http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html

  • 回答者:HARU1ban (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

時期にもよりますが、パック旅行がいいですよ。
閑散期などでは、往復の飛行機代、ホテル代込みで、2万ぐらいで、有る事も。

私も、以前、沖縄に行ったとき、格安のパックを使って行きました。
帰りの空港での集合時間だけ確認して、後は、すべてキャンセルしました。

  • 回答者:おじさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

大阪-札幌なら、神戸ー札幌の飛行機にしなさい。スカイマークなら、バスが有ったとしたら、バス代程度です。飛行機が嫌いだと仕方がありませんがね。

バスの場合は、東京のどこかで乗り継ぐことは可能ですが、体が持たないのではと心配いたします。せっかく郷里に帰ったのだけれど、疲れてしまって挨拶済んだら寝ていましたでは、勿体無いと思いますよ。じいなら、完全にダウンですね。

  • 回答者:じい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

旅行を兼ねて安く帰りたいと考えていたのですが、旅費が結構かかることが分かりました。
別な手段を考えてみたいと思います、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る