すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いままで一番イラついたCMは?   

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-02 07:15:10
  • 0

並び替え:

一番ではないですが、
倖田さんの氷結果汁のCM。
クイーンの歌をあまり上手に歌えていない気がしまして・・

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムーニーのイラストのCM

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザエさんを実写にしたCMが何となくあざとくてイラつきます。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラ金全般のCMです。
借金には関わりたくないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康食品のCM。
わざとらしく、しかも同じものを長期間放映している。
そんなに、効くのかい? という感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じチャンネルで同じ時間帯で同じCMが2度3度出てくること
またか!という感じ

  • 回答者:シゲ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日○自動車コンパクトカー NOTEの下手なイラストがうごくCM。
なぜ下手なイラストを採用したのか、わかりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保険の宣伝。 もういいってぐらいかけすぎ。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉しぼりだしたらベーグルに変わってそれを頬張るCM。
歯磨き粉食べてるみたいですごくまずそうだった。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ローカルですが551の蓬莱があるとき。ないとき。というやつ。出ている女がイラツク。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みのもんたが出ていたタマホームのCM。
「普通の人が、普通に働いて、普通に家を建てる」、「いいね~」のCMです。
一生懸命に働いても家を建てられない奴は普通じゃないのか!とCMを見る度に気分が悪かった。
いつの間にか違うパターンに変わりましたが、苦情が合ったんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外資系の保険のCM。
BGMで口笛を吹いているが夜流されるとほんとにイライラする。
夜口笛を吹くな!

今は口笛が聞こえるとチャンネルをかえるからどの保険会社のCMか
わからないけれど。

  • 回答者:お助けられないマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳光和夫のコレステロール値をさげる特保のCM

まず服が変。で、私みたいになってからでは遅いですよ
という言葉が嘘っぽい。
そう思うんなら、痩せましょうよ。まず。
いまのままなら再発間違いなしの人に言われても
説得力なし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某TV局の
平日 おひるは、○フェ○○○○・・で
を、連呼する。

わかったよ!!!といいたくなる。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年位前のローソンのCMに大嫌いなタレントが出ていて、その時期はCMはもちろんローソン自体も嫌いになりました。
CMがはいるたびにイラついてチャンネルを変えていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテのクーリッシュデザートのCMです。
二画面で同じ人が声優のような珍奇な声で歌っているのが嫌です。最後の「うま!うま!うま!うま!」って言うのも勘にさわります。何なんだこの人って思います。一般的には面白いCMなのでしょうけど、すごく気持ち悪いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日新聞の「アサヒがサンサンサン・・・・」というのが苦手でした。
あれを聞くと、条件反射的にチャンネルをかえていました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みのさんが出ていた住宅メーカーのCM
みのさんもそれに答えている男性の会話にすごい腹が立ちました

そんな簡単に家を建てられる人ばかりじゃないぞと思いながら、見るたびにチャンネルを変えていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在放送中のケフィ○のCM。
ロシア人女性の日本語吹き替えがわざとらしい!
ヤラセにしか聞こえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話してちょーだい、ピアノ売ってちょーだい
バックで踊っている全身白タイツが気持ち悪い!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保険会社の
「そういうことは早く言ってよー」 

おっちゃんの
顔も嫌い。
声も気持ち悪い。
喋り方も気持悪い。
体の反り方も気持ち悪い。

とにかく腹が立つほど気持悪い!!

  • 回答者:嫌! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタの 部長頭下げすぎですよという お詫びに行って
女性部下に言われる宣伝です
トヨタの姿勢だと勘違いされかねるCMよく流すなと思いました
トヨタの社員がリコールや特別点検という名の駄目直しで
頭を下げに来るとき CMのように思ってしまいます

もうひとつはエコ変え エコの意味を取り違えているのには驚きました

たまたまトヨタ二つですが トヨタの広報ってCMチェックしていないのかなーーと
驚きました
トヨタのイメージは悪くなる一方
昔のイメージCMのほうがすがすがしかったです

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8cnの局アナが鍋持ってテレビ見てねって。

局アナがcmまでやる時代になったのですね。びっくり

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むし むし ころころ キ〇チョール

あほらしくて大嫌いです。
山瀬がでているカッパのやつもきらい。
キ〇チョールのCM路線は変わることないんですかね?
実にあほくさい!!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保険とサラ金のCM。
保険の中でも、「どうせ入れないんだろ?」からはじまるCM、
あれがなぜだか一番イラっとします。
なんでこっちがイライラさせられないといけないのかわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラ金のCM。何が、無人くんだ。黄色い看板プ○ミスだ。
ご利用は計画的にだと、ふざけるな。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車保険の会社のCMで
「私安いのに弱いのよねー」
「安いのに弱いんですかー」
と受け答えしているやつ。
あのテレオペの受け答えに腹が立つ。

それから、夏川純に「事前のチェック」とか言われると、
「お前に言われたくない」と言いたくなり、イラッとする。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラ金とパチンコ・パチスロ。
あと、みの○んたの「普通の人が、普通に働いて、普通に家を建てる」とかいうやつ。「そういう普通なのがいいと思うんですよね」みたいな(うろ覚えですみません)こと言われてもね、あんた普通の人じゃないでしょ、ってツッコミたくなります。
ホントもう、あんた普通の人じゃないでしょって。(大切なことなので二回言いました み○もんたの名言より)

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジの、チェンジ2011のCMです。わざとらしいのが駄目です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

草薙がでてるcmぜんぶ
きもい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車保険のCMで
客男性「えっホンマ?」
オペレーター「ホンm・・・いえ、本当でございます」
ここのCMは全シリーズわざとらしくて嫌いですが
特に上のパターンが始まると消音せずにおれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エド・はるみが出ている全てのCM
気分が悪くなりました。  キモッ

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャッツビーのCM。
キムタクのナルシストっぽい顔がムカつく。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハウスのとんがりコーンのCM。
しょっちゅう流れていて、またかっとイラつきました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ローカルですが、「京橋グランシャトー」のCMに日本ハムの監督がいつまでも出演している。いい加減にCM降りろ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

続きはWEBでね。
のCMです。
いちいちWEBまで見る必要があるのかといいたいです。

  • 回答者:めんどう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキスイの高飛車な美人でもない女が「空気のいい家と悪い家どちらにお住みになりたいかしら?」と問いかけるコマーシャル。セキスイが大嫌いになった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話のCM
○○ちゃんだけ他社で通話無料ではない…みたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

草彅剛
「うちのタオルはにおわない」
とか言ってタオルでくんくんするやつ・・・・きもい!!
げ~旦那が出張から帰るたびこんなことしたら、殴ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカパイのCMですね。
気持ち悪かった覚えあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が大人に向かってタメ口をきくCMすべてです。
最近では、みのもんだが家を建てたかなんかで子供と立ち話してるCM。

あと、「ダブ」など素人(?)にしゃべらせるもの。
イイイ~っとなる。

そして消費者金融全般。頭の弱そうな女の子に舌っ足らずにしゃべらせて。
いつから白昼堂々と金貸しの宣伝するようになったんでぃ!

  • 回答者:お天道様泣いている (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やぐら茶屋のCMです。
あの歌が耳にこびりつく・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生命保険のCMで
おばちゃん「私、安いのに弱いんよー」
お姉さん「安いのに弱いんですかー?ふふ」

視聴者を馬鹿にしているようで、イライラします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり青汁でしょう。。。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ウィルスバスター」の「イヤー」って言うCMと
「ウォーターキスミント」のジュルって音。
このCMになるとチャンネルかえてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに回答にありますが、キスミントのCM
最後のジュルッはかなりイライラします。

あとはタマホームのCM
あの子供のわざとらしいセリフがイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理用品のCM。いくら青色に変えてもイメージが沸くから嫌。
ちなみに子どもは紙オムツのCMが気持ち悪いって言ってました。

両方とも必要な物ですが工夫して欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルで視聴する某アルコール製造会社のCMです。
もうちょっと短くした方が良いと思いますね、長くてイライラします。
あれじゃイメージダウンです。

  • 回答者:辛口ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某保険会社のCM。
「免許の色は?」
「金色」
「ゴールドですね。」
って別に言い直さなくても!ってイラつきます。
「安いのに弱いんです。」
「弱いんですかぁ?」
ってそんなこという人いるんですかね?

某引越し会社のCM
残り時間のサービスで犬の散歩を頼む奥様の非現実的な言葉遣いにイラっとします。

  • 回答者:最近のCMはイラつきます (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これでもかって 子供の笑顔でひきつけるCM

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某お菓子のCMです。ジャニーズのメンバーがわざとらしくおいしそうに食べるのを同じCMを5回連続見てしまいました。あれはイラつきましたね。「またお前らか!いい加減にしろ~」

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリスク

くどすぎ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラ金のCM全部。
「あなたは今本当にお金が必要ですか?」だと。
みんな必要でなくなったら、倒産するんじゃないでしょうか。
最近、大手銀行と手を組んでいます。ご注意を・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消臭グッズのCM全て。

大体、他人の家に行って、あんなに大げさにくんくん匂い嗅ぎますか?
「この家、なんか臭う」
って、失礼じゃないですか?

お客様の服の匂いを嗅いで
「〜〜君、匂う」
って、、、いきなり、シュッとスプレーしちゃう。
考えられません。

靴もカーテンも枕カバーも車の中も、そんなに臭いですか?

子供に
「お父さん、くさ〜〜い」
と言われて
「そうか?」
と自分のチェックするお父さん。

我が家では父親に
「くさ〜〜い」
なんて言おうものならぶっ飛ばされます。

とにかく、食事中に、
「臭い」「匂う」、「クンクン」・・・この手のCMが流れると
気分悪くなります。

清潔大国日本で、みんな、そんなに臭いんですか?

で、奥さんが、自慢げに「シュッ」とスプレーして問題解決って、、何か変と思うのは私だけでしょうか?
(それより掃除しろよ、洗濯しろよ!)って思うのですが。。。
かなりイライラしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青汁ですね。
まずーーい、もう1ぱーーい。
って、ひつこい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピップエレキバンだかのCMで「ハリコレ」とかいうやつ。
パリコレのパクリで、ベビーカーを押して体がこったところに「貼ってる、貼ってる」とかやるCM。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GATSBYのキムタクのCMです。
キムタクは嫌いじゃないけど、あのダンスは見ていてチャンネル変えたくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和田勉が出てるCM全部。
一時期良く出てたので結構イライラさせられました。

生理的に合わないだけで和田勉さんが悪いわけではないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪なんですが茜丸というどら焼きがあるんですが、そのCMが嫌いです。
主人の会社の方がいつもそこのアンパンをくれるのですが家族全員飽き飽きなので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤井隆と乙葉のシャンプーCMです。
それぞれは嫌いじゃないですが、夫婦でCM出るとイヤな感じです。
前のトオルさん夫妻が良かったなぁ。

  • 回答者:りんす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東地方の地方CMかも知れませんが、アクアクララのラップ娘のCMです。
ウザいです。うるさいです。わざとらし過ぎです。
放送が終了してホッとしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「宮崎あおい」のCMです。
彼女の顔が嫌いです!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信販系のCMです。
「ご利用はご計画に」というけど、
計画性のある人がキャッシングなんかするか~!って
突っ込んでしまいます。
あれを見て、子供がキャッシングの恐ろしさを知らずに
手を出してしまいそうで怖い。

「賃貸○宅」のCMが2回連続で流れるのも
イラッとします。
しつこいっ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信販系のCMです。
「ご利用はご計画に」というけど、 ならやめなよって思います

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メリットのわざとらしいCM

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクのセコムの宣伝。
TVに長嶋監督がうつっていて、それを口まねしているものです。
あまりにもうっとうしてくて、その宣伝が流れると、即チャンネルを変えたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャバのCM
黒木メイサ?あの踊りはなんとかせねば・・
深夜同じCMがかなり流れていた

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクのキシリッシュ。
うっとおしくてしかたありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクのやってるジーンズのCM。
ジーンズのチャックを下ろそうとしてる?みたいな意味不明なCMにイライラ!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いままで一番イラついたCMは、たんすにゴンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NEWSの出てる ローソンCMが浮かびました。
人物、内容がウザったく感じます。
あと2回連続で同じCM流すパターンは止めてほしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田しんすけの中央出版のCMです。
伊達政宗を「いたちまさむね」とかいうCMです。
あまりしんんすけが好きではないし、内容にも「ハァ?」
と思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近だと 梅酒 親子3人のお邪魔です~?てヤツ。

娘が・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太田胃散のCM。
あの長島一茂の素人顔負けの抑揚のない声が気持ち悪かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損保会社のCMは嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長澤まさみと伊藤英明のCM・・・気持ち悪い兄妹!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり信販のCMですね。
それとメリットのわざとらしいCMです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る