すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

現地時間日曜日午後のF-1ブラジルGPですが、ポールを獲得したマッサは母国GPで優勝し、2008年間総合チャンピオンになれるでしょうか。
ちなみに、ハミルトンは4番グリッドです。両者の間には、トゥルーリとライコネンがいます。
あと十数時間後が楽しみです。

みなさんは、マッサとハミルトンとどっちがチャンピオンになると思いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 10:15:22
  • 0

マッサに優勝して欲しいです^^

しかし・・・

マッサとハミルトンのQ3のタイム差は「0.538秒」!!

そしてハミルトンの予選後のインタビューのコメントは・・・
「僕は自分たちが選択した燃料の戦略に満足している。前にいるライバルたちは、おそらく違った戦略を採っているんだろう。
でも、僕たちはいいポジションにいる」

搭載燃料は確実にマッサの方が少ないですね。
ライコネンのQ3タイムはハミルトンと「0.005秒」の差!
つまり燃料量はハミルトンとほぼ同じでしょうね。

これは、スタート直後の5周までが“勝負”です!面白いですよきっと!

マッサはいきなり最初からハミルトンとの差を広げる為にスッ飛ばすハズ。
皆より早くピットに入って燃料を入れないといけないから。

そこで、チャンプ選外のライコネンはハミルトンからマッサを守る為では無く、
今年の積年のイライラを込めて『ライコネン vs ハミルトン』をいきなり展開するのでは?
そして、ライコネンの自滅!

その間にマッサが燃料をタンマリ積んでインテルラゴスを駆け抜ける!

しかも、アロンソを味方にして・・・

なので、今回の2008年最終戦のキーマンは

『キミ・ライコネン(フェラーリ)』と『フェルナンド・アロンソ(ルノー)』だと思います。

その結果・・・

フェリッペ・マッサが優勝!となってくれるハズ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マッサファンなので そうあって欲しいとねがっていますので 
絶対チャンピオンになります!!!

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサファンなので是非なって欲しいですね。
応援してます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままではハミルトンが少しだけ有利な気がします
順位を落とさずキープできれば確定してしまいます
マッサは優勝できてもハミルトンの結果待ちですから

でも去年同様何が起こるか分からないので
かなり面白くなりそうですが
スタート直後の接触リタイアだけは勘弁して欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサですよ。
優勝して逆転チャンピオンになって号泣のウイニングランです。
鍵はライコネンですね。  僕が監督なら  フフフッ いけっ ライコネン
1コーナーでハミルトンに突っ掛けろ。 って言ってブロッキングしたつもりでテールをぶつけて
ハミルトンのノーズを大破させます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

跳ね馬好きなんで マッサ に頑張ってもらいたいっす。

ハミルトンは今までの つけ で他のドライバーにそっぽ向かれてますからチョイ厳しいかも?

真後ろにいるアロンソがいい仕事してくれそうです(笑)

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハミルトンが予選前、「二位になるように頑張ってきたわけじゃない」
といった意味のコメントをしてました。
意気込みは感じますが、ちょっと引っかかるコメントですよね。
ちょっと余裕のなさというか、今までの落ち着きがないような?
逆にマッサの方がいつも通りのコメントだったので、
これはマッサがやってくれるかも?と期待しています。
スタートで混乱がなければ、マッサにもチャンスが出てきました。
なので、マッサに一票です。

  • 回答者:鰤鰤 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくマッサがチャンピオンになると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか!ライコネンの徹底したブロックでマッサは飛ばし続け、優勝を予想します。いくらマクラーレンがスタートシステムを改良しても、さすがに4位からのスタートでは。
また第一コーナーでもしもですが、ハミルトンがライコネンと接触リタイヤで審議でフェラーリに審判が下らないようにと思います。

  • 回答者:ミミ太 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る