すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

父親に誕生日プレゼントを送ろうかと思いますが、
何をあげていいか毎年悩みます。
これは喜ばれた!と言うプレゼントを教えて下さい。
宜しくお願い致します。
ちなみに私は男子30代です。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 17:13:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座いました。
参考に致します。

私は毎年父から大体のリクエストがあるのでそれに沿って贈っています。
が、たまに何も言ってくれない時があるので、そんな時はこっそり母にきいてみたり数年分を遡ってあげていないものを考えたりします。
大体はネクタイ・財布・鞄・靴下・ハンカチ・ベスト・セーター・マフラーあたりですね。
しかし今までの中でダントツに喜ばれたのは、ちょっとお高い酒器(徳利と盃)セットでした。
お酒が好きなのは知っていましたが好きなお酒がどれかは分からなかったので、中身は自分で選んでねと言ったら笑っていました。たまに実家に帰ると一緒にお酒を飲んだりもします。
うちの親は「どんな物でも考えて選んでくれる時間だったり気持ちだったりが嬉しいから、そんなに気にしなくて良いよ。」と言ってくれます。きっとどこの親御さんも同じように思ってくれると思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネクタイは?またはパソコン好きならパソコンのソフト?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らくらくフォンを贈りました。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御守りの就いたキーホルダーです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーホルダー付き小物入れですね。
大喜びでした(*^_^*)
家の鍵を付けて、小銭を入れて持ち歩いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフが好きなので、ゴルフ用品が喜ばれています。
靴や服など。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒をお飲みになるのでしたら、
酒と酒器をセットでは如何ですか

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父はお酒が好きなので、
こちらの地酒を送っています。

毎年楽しみにしているようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは洋服をプレゼントしています。
この時期ならトレーナーやセーター、小物で手袋やマフラーなんかもいいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味とかおありなのですかね?
それに関する買い物などに付いていかれた時に
さっと買ってさしあげたらどうかしら?
それなら喜んでくださると思うのですけれど。

優しい息子さんを持ったお父様は幸せですね、微笑ましいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でサブバックを持ち歩くので、すぐにダメになってしまいます。
大きさもちょうどいいサブバックはあげたらすごく喜んでくれました。
何がいいのかさりげなくリサーチしてみたらどうですか?
母親からそれとなく聞いてもらうとか。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎年悩みます・・・しかも来月が誕生日です

趣味がゴルフなのでウェアなどをプレゼントしてきましたがもう限界です

喜ばれた!!ではまだ無いのですが今年は
鍵など無くしやすい物にキーホルダーを付けてメインリモコンの操作でどこにあるか音が鳴ってわかるというのを(この説明でわかりますか?)考えてます

いつも鍵が無い・小銭入れがないと騒いでるのでこれにしようかと・・・・

父の日には父と同じ車の(結構珍しい車)ミニラジコンを偶然見つけたのでプレゼントしました。相当喜んでいるように見えましたがもったいないと箱すら開けてくれないのでラジコンの意味はありませんでした・・・・

結局なんでも喜んでくれるんですよね♪

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服が大好きなので、ワイシャツやセーターを毎年あげてます。
靴の時はいつもより喜んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は父と買い物に行き好きなモノを買ってあげてますよ。最近はモノより外食で済ませる事がおおくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落な父親が好きなので、若向きのフリースやブルゾンを送ります。
喜んで、着てくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も趣味の関するものですね
父が釣りが趣味なので毎年持ってない物を買っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味に関するものが喜ばれました。
うちの場合はデジカメで撮って印刷するのが好きなので、プリンターのインク、写真用紙、カメラの本などをセットでプレゼントしました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイとワイシャツを送ったら喜びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ならウールで軽くて一枚で室内でも着られて肩が凝らないセーターが
いいと思いますよ。金額は高いですが..高ければ手袋はどうですか?

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30代前半の男です。
父にプレゼントして喜ばれたのは、「小銭入れ」です。
いつも身につけているので、会社で子供からもらったものなんだよ!と自慢してるとか母が言ってました。小銭入れくらいですこし恥ずかしかったですが、うれしくもあります^^

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから、寒くなる時期なので、手袋などはいかがでしょうか?
(わたしも30代男子です。)

以前、父にあげたところ、なかなか自分では買わず、でも、寒いし&風邪のウイルスの予防にもなるというので、かなり喜ばれました。

しかし、その二ヵ月後に、酔っ払って忘れてこられたときはショックでしたが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が欲しがっているものを事前に聞きました。
それによると,傘が欲しいとのことでしたので,それを贈りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、服が多いです。
あと、お小遣いですね。
親は62歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む方であればお酒は如何ですか。
一緒に飲んであげると喜ぶのではないでしょうか。飲んで、普段話さないようなことをお話されては如何ですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮のショルダーバックです。
それをかけて病院に通ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30代なのでお父様は同じ歳くらいでしょうか??

私はポロシャツやセーターなどの洋服を贈っています。
父親は自分で服を買わないし、母親が選ぶのは同じようなものばかりだし。
私が違う目線で買った洋服は、かなり気に入ってもらっています。
年齢を考慮しながらも若々しく見えるものを選んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な見解です。とにかく安心かと。(^^)私の親自身健常者から障害者になり、なによりも、精神的に安心させてあげることかな?すみません。普通ならアルコール系ですね。

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の兄は、今年のプレゼントは焼酎でした。
飲んだことのないメーカーだったので喜んでました。
あとは、ゴルフをするのでウェアーやキャップも喜びます。
趣味の物で長く使えるものがいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血圧計をあげたら、毎日使っています。
実用的ですみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子。
寒くなってくるので、冬は帽子をプレゼントしたら喜ばれました。
あと実用的に靴。
少し奮発して歩きやすい靴を。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に喜ばれたのは、紳士もののベルトです。
価格は1万円くらいでした。

今でも大切に使ってくれていてあげた甲斐がありました^^

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり食べ物でしょうか!!

私は、フグ刺しセットやカニ、フォアグラなんかを送ってとても喜ばれましたよ。

楽天等利用すれば買いにいかなくてもいいのでとても便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、お酒が好きな父ですので、少し高価なお酒を送っています。
やはり、お父様が好きなものをあげるのがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔に1度だけポロシャツを贈ったことがあります。
数年経った今でも着てくれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で温泉旅行に行きました。
とても喜んでくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が好きなので、日本酒、焼酎を交互にプレゼントしています。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父はアウトドアが好きなんで、アウトドアウェア、ポケットがいっぱいついた服とかアウトドアグッズを送ったときに喜ばれました。
お父上の趣味にまつわるものを贈られてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

58のおじちゃんですが、息子からの贈り物、照れますが気にしてもらったその気持ちだけで十分ですね。
毎年誕生日に贈っているとはすばらしい。
私が嬉しいのは、趣味でやってるゴルフ関連の消耗品の小物なら何でもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期だとフリースなんかどうですか。
毎年違う色のフリースが贈られると嬉しいと思いますし毎日着られるものですから一番良いと思います。
ちなみに私は、60代で、息子の嫁さんからフリースを贈られて嬉しかったです。
すぐに使わせていただいてます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は今年還暦を迎えました。
誕生日プレゼント迷いますよね。私も迷いました・・・

一番最近あげたのは、タバコ、1カートンです。
体には余りよくないけど、ヘビースモーカーなので・・・喜んでいました。

後は、お酒をあげました。
芋焼酎か米焼酎か、どっちがいい?って聞いて、後は金額と相談しました。
喜んで飲んでいるみたいでしたが。

後は・・・缶ビール1ケースです。
実質飲むのは父ですが、これは母に渡しました。
毎日普通に飲んでいますね。


父は特に趣味やほしいものがないので、困っていたんですけどね。
折角あげるなら、もらうなら?って思ったら、形としては残らないかもしれないけど、毎日でも飲んだり食べたりできるものがいいのかな?って思って選びました。

  • 回答者:asuka (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツ、ラルフローレンの服、帽子、サンダルなどは喜ばれました!

心のこもったものであれば、何でも嬉しいと思います。

手紙もオススメです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎年、焼酎をプレゼントしています。
質問者さんの父親がお酒好きかどうかはわかりませんが、好きならお酒をプレゼントすれば間違いないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネクタイとハンカチ
速乾性に優れた靴下をプレゼントしています。

何気に、高機能の靴下は喜ばれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎年、誕生日と父の日に必ずプレゼントを贈っています。

休日に着れるポロシャツ、セーターなどがおおいです。

一時期スポーツクラブにはまっていた時にはTシャツやタオルを贈っていました。

何か趣味があればそれに関連するものが喜ばれると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみも何もないですが「お金」をあげてます。

勿論父は「気を使わなくていいよ」って言いますが
「ホントはね、ジャケット買いたかったんだけど、仕事で時間がとれなくて」
とか言って、好きなものを買ったりしてって渡します。

以前はポロシャツとか寅さんが好きなので寅さんみたいな帽子を
買ったんです。確かに喜んでくれたと思うんですが
今も箱に入って大事に使わないで取ってあるんです。
気に入らないって事じゃないよって母は言いますがやっぱり
使って欲しいなって思っちゃうので。

食事も行ったのですが遠慮して食べないんですよね。
メニューにある比較的安そうな定食とかにして、
伊勢えびでも頼みなよ!って言っても食べきれないから・・って
大好きなのに遠慮するんです。

夢のない回答なのにすみません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもCDを数枚買ってあげますね。
さだ まさしさんが大好きなのでそれを適当に選んで買ってきます。
あとは1万あげて夫婦で食事でもってあげます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む方なら、全国の地酒か地ビール。
おしゃれな方ならネクタイかハンカチ。
甘党なら楽天にスイーツのお店がいっぱいあります。
ダンナの実家では名前から詩を作ってかわいい絵で飾ったものを額に入れて贈ってました。すごく喜んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一緒に飲みに行くようにしています。
うちの父親の場合、プレゼントをもらうよりも、子供と酒を飲みに
行く方が喜んでくれました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるプロ野球球団のファンの父にその球団グッズの
Tシャツ、下着、靴下を毎年、あげてます。
毎年、喜んでくれます。
もちろん着てくれてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勤めならベルト・ネクタイがいいでしょう。
そうでないなら酒器がいいでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合はおやじが趣味ゴルフなんでクラブとか、お金ないときはヘッドカバーとか長く使えるものにしてますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、悩んで、結局カタログギフトにしました。
好きなものを、選んでね。と。

見る楽しみ、選ぶ楽しみがあり、結構良かったみたいです。
父は、60代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父は、プロ野球が好きなので、テレビが終わった後にラジオで聞いてましたので、携帯ラジオを送りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんがお勤めなら、
ネクタイで良いと思いますが。
そうでなければ、趣味に
関する物で良いとおもいます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る