すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixiについて質問です.
mixi会員のAさんの紹介でBさんが入会し,Bさんの紹介でCさんが入会したとします.
この状態だとCさんのマイミクからBさん,BさんのマイミクからAさんとたどることができると思います.
ここで,Bさんが退会したとすると,AさんとCさんの関係はたどることができるのでしょうか?

  • 質問者:教えて!
  • 質問日時:2008-11-02 19:23:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん,ありがとうございました.
CさんがAさんとつながっておきたければ,ちゃんとマイミクに登録しておかないといけないんですね.
あと,悪用すれば複数アカウントが取れてしまうことも理解しました(質問の状態で,Aさん,Bさん,CさんがすべてAさんの自作自演であった場合など).規約上は禁止されていてもそういうことをしている人がいるということを知った上で利用しないといけませんね.

一般会員には、AとCの関係は把握できません。
MIXI内部の人なら、どうかはわかりませんが。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CさんorAさんがマイミクをしない限りたどる事は出来ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たどれないでしょうね。
検索で見つけだせばいけるはずですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Aさん、Bさん、Cさんの共通のマイミクがいればたどれると思いますが、
いなければ、たどるのは無理だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直接のマイミクでないのであれば、そのマイミクさんが退会した時点で切れてしまいますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できないでしょうね。
AさんとCさんが一度でもお互いを訪れた事があれば
みつけられるでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

整理しますね。

紹介した人、された人は初めからマイミク関係にあるので、AさんとBさんはマイミク、BさんとCさんはマイミクになります。

Bさんが退会しても、それ以前にCさんかAさんのどちらかが互いをたどっていたら、たどることはできると思うんです。

ただ、日記を読めるかどうかは分かりません。

CさんやAさんが友人限定の公開日記しか書いていなかったら、プロフィールは読めても、日記は読むことはできないと思います。

友人の友人までの公開日記を書いていたら、Bさんが登録されていた時は互いの日記が読めていたと思います。

もし、CさんやAさんが全体に公開する日記を書いていて、Bさんが退会するまでに、その存在を覚えていたら、検索したらたどることはできると思いますよ。

  • 回答者:今日も日記書きました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般には辿り着くことはできない仕組みですね。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できないですね。
トチュウで途切れてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たどれません      

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないでしょう。 
Bさんのような、AさんとCさんの共通の知り合いがいればまた別だと思いますが、なかなか見つけられないのではないでしょうか。

  • 回答者:とも (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
ただし、入会しているときにお気に入りに入れておけばAさんのページにはとべますし検索ワードなど何か覚えていてAさんが変更していなければHITするかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できません
そこを悪用して複垢を使用する人が何ぼでもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないでしょう
同じ学校とかつながりがあるや 共通のマイミクさんがいればたどることは可能だと思います

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

AとB
BとCはマイミクだけど
AとCはマイミクではないので、マイミクをたどっていくことはできませんが、
検索で見つけだせばいけるはず。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その状態ですと辿る事が出来ないですね。
Bさんがマイミクから消える事で辿れなくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る