すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

以前、薬物で捕まった清水健太郎がひき逃げ事件をおこして、三日後に警察に出頭しましたが、なぜ三日後に出頭したのでしょうか? その理由について、あなたはどう推理しますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-02 21:14:33
  • 2

並び替え:

3日後に、色々な意味でシラフになったからかな?

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒と薬物でしょう。
飲酒だけなら一日でいいけど、
薬物もあるから3日も逃げてたのでしょうね。

どうせ、それ程罪の意識も無いのでしょうね。
うんと懲らしめて欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日後の出頭は誠意がない犯罪人です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろめたさを感じたのと逃げられないと思ったのでしょう
この人はもう刑務所から出てこなくていいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げ切れないとわかったからでしょう。最悪ですね。このような犯罪者を役者として使い続ける業界も問題です

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、明らかに飲酒運転だったので逃げたと推測します。

また、日本の警察の実情も知っていますので、

もしかする また 薬物をやっていたかも??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまかせるもんならこのままごまかそうと思って悩んでいたんじゃないでしょうか。
でも過去に何度も捕まって日本の警察の捜査能力の高さはわかっているから悩んだ末にやっと三日後に出頭したのだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは当人のばれないでいて欲しいと言うエゴと、地位と名声を失うかもしれないというジレンマからの迷いだったと思います。また3日後というのは正義の心が彼の罪悪心を打ち負かし出頭に導き出したのだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の薬物のフラッシュバック
飲酒もあったかもしれませんね。

なぜ繰り返してしまうのか理解できませんね、もう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も薬物で逮捕されているのでたぶんそれ系だと思います
なんなのあの人は・・・もう誰からも相手にされないでしょう
日本から出て行ってもいいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒運転でしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに飲酒運転だったので逃げたのでしょう。
薬物で何度も逮捕されて今度はひき逃げとは情けないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒が一番怪しいです。
薬物ってことも、考えられるかな?
車の中に所持していたとか。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒がメインの逃げた理由だと思います。
飲酒だけでも、免れたかったんじゃないかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒気帯びだったか
被害者には怪我もないと思っていたが3日後に事故現場を見に行き
ひき逃げ事件の張り紙あり、捕まるよりは自首したほうが刑が軽くなると思い出頭。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿だからでしょう。
かなり救いようがないですね。社会人としてマズイです。

本当に「飲酒運転を隠すため」だとしたら、本気の社会的制裁が必要だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒しかないでしょう。
とんでもない人です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんに、車を見られて「あなた車どうしたの?」と問い詰められたのとちがいますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲んでいて確実に抜けるのを待った。

損傷した車などのボディを他の部分も凹ませたりして
工作準備が整った

そんな感じですかね・・・

服役はもしかしたら、仮釈放??なのかな。満了してるのかな??
浅はかに満了の日が昨日だったとかだったらマヌケですね。
事故起こした日からなのに・・・っと思ってみた。

  • 回答者:服役レストラン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能ニュースで聞きましたが、
いつかはバレるのだから出頭したほうがいいと
知り合いに言われて出頭したらしいです。


人間性を疑います。
と、いいますか、前から信頼してないですけれど。
5度も逮捕される人生って考えられないです。
それこそVシネマの世界ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに出頭しなかったのはお酒を飲んでいたから。
逃げ切れると勝手に思っていたが家族に話して説得されて
3日後に出頭してきた。  と思います。

もう ど~しょうもないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに出頭するように言われたのじゃないかな?
ひき逃げだなんて卑劣です!
昔、好きだったのに そんなことするなんて残念

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒運転だったか、そのまま逃げ切ろうとおもったかどちらかでしょうね!
どちらにせよ、最低の行いだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲んでいたからでしょう。
根っからの悪人ですね。ざんねん・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る