すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

納豆スパゲティがおいしいとレシピがネットでも紹介されてるので試しましたが、いうほど美味いか?、普通に食べた方がいいと思いました。
納豆スパ好きな人すいません。
他の料理でそういう経験した人はいますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 21:43:17
  • 1

好みの問題なので、口に合わないのは仕方ないと思います。
私、一個人としては、納豆スパは大好きです^^
同じ納豆でも、味付け如何、混ぜるもの如何で好き嫌いはっきりします。
そもそも納豆の好き嫌いがはっきりしている分、
とってもナイーブな食材なんだと思いますよ^^

因みに、更に因みにですが、我が家の納豆スパは、
オクラとベーコン、納豆をマヨネーズで和えるというものです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オクラとベーコンですかこの納豆スパはおいしそうですねそれにマヨネーズ。
ぺペロンチーノおくらバージョンも食べたくなってきました美味しそう。

並び替え:

イカ墨スパが美味しいといわれたので作りましたが.全然美味しいとは思えなかったですよ。好みの問題ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカ墨は店によって味がなんか差があるんですよね。

納豆汁です。
納豆って温かくなると苦くなる気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山形で食べた納豆汁は美味かったです。

納豆茶漬けです。これはやられました(>_<)

  • 回答者:ナヲ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分はやる勇気がありません

チーズケーキがダメです。
チーズクリームの入ったケーキとかその類もダメです。
塩辛いチーズは普通にチーズとして食べたいです。

納豆スパは自分で創作で作ったりしています。
主に使うのはかつおのツナ缶、タマネギ、ピーマンに
料理酒、塩、こしょう、オリーブ油での
簡単な味付けなのですが、
結構、自分では美味しく作れたと思って、
納豆買うたびに定番メニューとして作ってます。
(からしが苦手なので、納豆にからしは入れません)
納豆も一緒にツナと炒めちゃうので納豆臭いのが
半減して私の口に合うのではないかと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツナ缶ですか納豆と相性いいかもしれませんね、納豆スパなにかが物足りないんですよね、これもいいかもしれませんね美味しそうです。

同じく納豆を使った料理で、納豆カレーもそんな感じでした。
あとは焼きそばにマヨネーズもそうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆カレーはよくききますコマーシャルでもやってましたが、見た目もやる勇気がないですね、やはりそうでしたか。

納豆は単独で食べる方が好きです。
よく混ぜてあのシュワシュワっとした感触が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゅわしゅわがいいですよね、わかりますよあのときにご飯にのせると美味いですよね。

納豆スパは食べたことナイですが、やきそばに納豆をいれるとおいしいですよ!
たれとからしはいれませんが、最後に納豆を入れて軽く炒めるとGOOD。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きそばに納豆ですか初めて聞きますね。

やはり普通に食べた方が美味しいと思いますが、
給料日前にお米が切れてしまい、冷蔵庫には納豆が!…という時には
ありがたいメニューです☆ 

私はサラダにリンゴが入っているのが苦手です。
歯ざわりがダメなのと、マヨネーズとの相性も…(›o‹);

  • 回答者:アップルパイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダにりんご、みかんも自分はまずくはないけど好みではありませんね。

納豆スパ食べた事あります。私、ダメです。
納豆味噌汁も作ってみましたが、ダメでした。
温めるとダメになってしまうと思いました。
普通に納豆が一番ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね、ねぎ・鰹節・納豆が好きです。

納豆スパはわたしもあまり好きではありません。
納豆チャーハンはたまに作りますがわりと好きです。
スイカに塩、トマトに塩は好きではありません。そのまま食べたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーハンはいい作り方あるんですかね。

たまーに食べるとおいしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのうちたまに食べたくなるかも・・・・好み変わる時もありますからね

私も正直言ってあまり美味しいとは思いません。
酢豚に入っているパイナップルも好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢豚のパイナップルは駄目なひと多いですね。

どんな食材もいちばんシンプルで基本の食べ方が一番好きだと主人もいいます。でもそればかりだと飽きてきたり、料理研究家の仕事もなくなるし、いろんな食べ方が紹介されるのですね。
イカおくら、納豆とおくらを混ぜたり、とうふサラダ、アボカドサラダなど、
どれも単品で醤油をかけて食べた方が主人は絶対においしいから
そのままがいいと言うので、
料理をしたとは言えないおかずになります。
主婦にとってはラクちんだけど・・・
ちなみに納豆はお茶漬けで食べるとおいしいんです。
ねばねばが苦手な人もサラサラっと食べられます。
納豆嫌いだった主人がこれで食べられるようになりました。
だまされたと思って一度やってみて下さい。オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆にお茶漬けはやる勇気が・・・・・すいません。
イカおくらはおいしそう、納豆はネギとかつおぶしをご飯にがベストです。

納豆スパは市販の「納豆スパの元」で作ると美味しいですよ!

本題ですが、生ハムにメロンが理解出来ません。
メロンも生ハムも高級食材なのに一緒に食べてもったいないことこの上ないです。

酢豚にパイナップルも基本的に許せませんね!

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ハムとメロンは別々に食べますね、中々そんな機会ありませんが。

自分も試したけど、おいしくなかった・・・

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。

納豆チャーハン、美味しいとネットで見たので作ってみたのですが・・・私はあまり好きになれませんでした。
普通にごはんに納豆の方が美味しいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーハンはやる勇気があまりしませんね。

カレーに全卵を乗せるのはどうも…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西の人はやるんですね生卵にウスターソースもかけます、辛いカレーはマイルドになるんですよ。

私も普通に食べた方がおいしいと思っています。

他の料理だと、パイナップル入り酢豚です。別々の方が絶対おいしい。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢豚のパイナップルはいやですね。

納豆を天ぷらで揚げて食べたら、一応食べれますが美味しいとは思わなかったですね。
やはり、納豆は普通にご飯にかけて食べるが一番ですね。
あと、バナナを天ぷらで揚げて食べたら、吐きました・・・ ものすごく不味かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆天婦羅、自分もやりましたいまいちでした。
ビール好きな人はいけると言ってましたね。

納豆汁を作ったことがあります
私的には好みでした
納豆スパゲティも美味しいと思いますが、人それぞれ好みがあるので、納豆は温かいご飯ののせるのが1番と言う人も多いですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯が一番ですね今のところは。

納豆スパも高菜スパもおいしくないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高菜スパそれはなにかおいしそうですね今度豚肉と一緒に炒めてやってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る