すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

テレビ通販の若返り系の化粧品やサプリの宣伝番組で
「私これでも40越えているんですよ」などと
誇らしげに効果をアピールする女性が、どうみても若く見えません。
年相応かもしくは老けて見えます。
肌をいくら整えても顔立ちが老けているから無理というのがあると思うのですが、
皆さんは、「わぁ若返ってる。とてもそんな年に見えない」と思いますか?
若く見えないと思うのは私だけでしょうか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-03 01:09:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

年齢より若く見えるかどうかは顔立ちだと思うのです。
小泉今日子とエド・はるみ。同年代に見えますか?
二人とも肌は年齢の割にはぴちぴちです。でも小泉今日子は30代でもいけると思いますが、エド・はるみはどうみてもおばさんにみえます。その違いは顔立ちだと思うのです。
「アンチエイジング」は誰もができますが「年齢より若く見えるか」は顔立ちが大きいと思うのでいくら肌をきれいにしても無理な人は無理な気がします。
そう思うと、あの番組のモデルさんたちは、ミスキャストな気がしてならないのです。
自分の基準がおかしいのかと思いましたが、同意見の方もいて、少し納得しました。

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

最近、塗って少したつと、しわが消える商品を朝の情報番組でやっていましたが、それは若く見えると思います。
結局、しわとか肌の肉のたるみ具合というのは、ナカナカ年齢に勝てず、それを直さないと、老けてるように見えるのではないか?って思います。
自分の顔も、肌が悪くなってきた時より、しわとたるみが出てきたな。って思った瞬間の方が、おばさんに近づいた気がしました。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しわやたるみをいくら改善しても老け顔の人は、どうあがいても
老けて見えます。そこを自覚しないのかな?と思うのです。
現状より若くなります。ならそれでもいいと思います。
でもこうみえても・・・というなら、せめて実年齢より若く見えないとアウトです。
すくなくとも「こうみえても」と素肌をさらしている人で実年齢より若く見えた人はお目にかかったことがないです。それは、肌年齢がいくら20代でも顔が老け顔だからだとおもいます。

私も質問者さんと一緒で、???って思います。人間の目が判断する、この人30代、この人は40代って、どこでどう判断してるんでしょう?40歳に見える顔ってどんな顔なんでしょう?人それぞれだし、綺麗なら綺麗で年齢なんか出さなくていいんじゃないかと思います。ドモホルンリンクルのコマーシャルも私からしたらうさんくさくて、年齢を出さずにCMすれば?って思います。あのモデルさんも本当に60歳かどう分かりませんよね。
使用前、使用後で変化がはっきり現れていることをしっかりと証明してほしいです。年齢をだして、比較させるのはよくないと思います。

• 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌年齢いくら若くても、顔立ちって大きいですよ。
こうみえても・・という言葉が引っかかるんですよね。
そのままに見えるんだけど。とか年上に見えるんだけど。てことばかり。
「肌にいい」より「アンチエイジング」をうたいたいからでしょうか?
それにしてもそれならモデルチョイスをミスってる気がします。
童顔の方を使うほうが宣伝効果上がるのに。。思います。

フルコラのポスターの人たちはそこそこキレイです。
でもやっぱり芸能人くらいのキレイさというか説得力がないとね・・・・
久本雅美さんなんて40代ですよね。その若さの秘訣を知りたいです。

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フ○コラの方々は写真の合成と年齢偽称だと聞きました。
写真ならわかりませんから。
写真が過剰広告でクレームもあるともききます。
動いている本物を見たいですね。

37歳です、といわれて私の方がまだ若く見えない?と思う人いますよ。
肌が綺麗でも、やはりタルミなどで若く見えない場合ありますよね。
ある意味年齢偽造していないということかも知れませんが……微妙ですよね。
顔立ちではなく、肌の質を良く見ろ!ということなのかも知れませんが、私のテレビは旧式なので肌のキメまで見えないですしね^^;

でも外人の私こうみえて50歳よ、という通販は「いや、これは絶対に何かやってる、コスメでどうにかなるものではないだろう!」と思う時があるので、そういうのよりは好感が持てるかも(笑)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方もそうですが、他にも疑問に思う番組が結構あるみたいですね。
おかしいだろそれー!ですよね。まさに。笑
肌質で判断してというなら、すごーくアップにして、ひきの顔うつしを無くして欲しいですよ。
外人のは、全身作り直しでしょう。間違いない!笑

その感じはわかります。
ゼンゼン若く見えない人がモデルしていることがよくありますよね。
顔立ちが老け顔だと肌はきれいでも見栄えはしませんよね。

あと、これも・・・
ドモ○ルン○ンク○のコマーシャルで、以前出ていた「これでも60歳」という方は、
逆に・・
60歳で40歳ぐらいに見えるのではなくて、40歳なのに60歳にもそういわれれば・・と見える老け顔な人なのではないかと思ってしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よかった。私以外にも同じ感想の人がいた、、
もう少しモデル選びを考えて欲しいですよね。
効果がまるで感じられないんですもん。
買おうという気が激減です。
ドモ・・・は同感です。そのままの年齢ならまだしも老けて見えるって。。
でしたよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る