すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、いろんなものが値上がりしていますが、
それによって、あなたが一番困っているものは何ですか。
それに対して、どのような対策をなさっていますか?

  • 質問者:みさえ
  • 質問日時:2008-11-03 01:14:54
  • 0

並び替え:

一番はガソリンです。
最近車に乗るのを減らし自転車に乗るようになりました。

その他にもインスタントラーメンも特売5食パックが198円から228円に、トイレットペーパーも12個入り198円が248円に・・、あと灯油も一昔前は18リットル1000円以下でしたが2160円(近くのスタンド)です。
食料品はきびしい・・・(泣)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの時期は灯油高が一番大変です。
自分だけなら寒さを我慢もできますが
体の具合が悪いものは我慢もできません。
貯金を取り崩しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費がすぐになくなって銀行に走る回数が増えたこと。
使わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズの値上がりに困っています。
ドレッシングで代用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食料品。特に小麦粉原料のものは殆ど軒並みお値段が上がっていますよね。
パンもラーメンもパスタも大好きなので、かなり困っています。
乳製品も卵もガソリンも灯油も・・・何もかも全てが、どんどん高くなっている気がします。
対策としてはなるべく特売の日に買えるだけ買い占めておく。食べる量を少し減らしてみる。売り場でどうしようか悩んだら買わない。などです。
最近ではパンよりごはん、小腹が空いたらお餅(お菓子はあまり買いません)と食生活自体がだいぶ変わってきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンが上がってるので困ります。
なのでコンビニでは買わないで安いスーパで買いだめしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りでお菓子やパンを作るのが趣味だったので
小麦粉、バター、卵、チーズ、牛乳 等等。
他の材料で代用したり、作る回数を減らしたり・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品です。
今までは、カップラーメンでしたが、インスタントラーメンにしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガス代です。
ただでさえプロパンガスで高いのに、何回も値上げせんでくれーー!
去先日きた明細、去年と使った量はほど同じなのに3千円くらい高くなっていました。
子供たちのシャワー出しっぱなし、定期的にお風呂のドアを叩きに行っていますがなかなか・・・
キッチンではできるだけ電子レンジ調理(茹で物など)を増やしています。
電気代も上がっているけどプロパンと比べると全然マシなので。

  • 回答者:しゅふ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン代です。

不要不急の時しか使っておりません。
毎回の満タン給油は、10L刻みに変更し
エアチェックも欠かしません。(2.3と少々高め設定です)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンですね。
空気圧高めにして定期的にオイル交換して暖機運転をせずにおとなしく走ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンですね。おかげでドライブにあまりいけなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーとラーメン・マーガリンですかね

1日2食にして、食べるのを我慢しています
トイレは外出して外でする
家に帰る前にトイレに行く事を心がけています
少しでもトイレットペーパーとトイレの水道代の節約をします
微々たるもんですが・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリン(最近少し下がりましたが)です。
エコドライブで対抗してますが、対抗しきれてないのが実情です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食料品が一番困ります。
スーパーの利用を減らして、
八百屋さんで野菜を購入しています
価格がまったく違います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンです。
特売98円の時買いだめ(4個)して冷凍します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンの値上がりは痛いです。
パン好きでしたが朝はご飯になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん
四国出身なので、うどんの値上げは痛い
食べる回数を減らして対応

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小麦粉や乳製品の値上がりも痛いですね。今までより、パンやピザを作る回数が減りました。
ガソリンは円高でやや落ち着きを見せているようですが、やはり通勤でも1日50km以上走るので大変です。急発進、急ブレーキをせず、なるべく一定の速度で走るようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり食料品の値上げが一番きついです。
生鮮食品の値上げが痛いです。
まとめ買いにも限度があるし、食べないわけにはいかないし。
できるだけ無駄なく使うように心がけています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子の一袋当たりの量が減ったのに困ってます。というのは、置いといて。
食料品ですね。かまぼことかちくわなんかは、料が減ったし、魚は高いしで
困ってます。
だから、特売日を狙ってある程度買って、すぐ使わない分は、冷凍したりし
てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ値上がりしてるんで何もかもといった所ですが、
中で買え控えしているのは、玉子とトイレットペーパーですねぇ。
でもトイレいかないわけにはいかないし・・・けちってます。とほほ。
玉子は常備していたけど、どうしても欲しいときだけ買って常備しなくなりました。
灯油はまだ手を出していないけど、来月恐いです(汗)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり毎回ずっと買っているティッシュやトイレットペーパー.歯磨き粉など消耗品等が
痛いです。
安い時に買いだめしておきます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食がパン食なので
パンの値上がりがひびきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

菓子パンの値上げはびっくりしました。

対策・・・食パンに変えました^^;
パンだけは譲れなかったです。。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

灯油です。
先ほど帰宅しましたが、車の窓ガラスは凍結し始めていました。
寒い時期は250~300L使用しますので、家計に大打撃です。
燃やさずに我慢できるならまだしも、北海道ですので限界があります。
厚着をして家の中を動き回るようにはしています。
自分の体を燃やしたいくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚の給料です、今度の選挙で思い知らせてやる(冗談です)。
食品です料理の節約レシピをネットでさがしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙おむつです。
ケチれないので、安い場所を求めて遠くまで歩いて行ってます。
節約できないので、これくらいしか対策がない(涙)

  • 回答者:痛い (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品は困りますが、特に何も・・・

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

円が一番だと思います。
対策のしようもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食品でしょうね。
何もかもが高くなってきてます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやっぱりガソリンですね。
休日の外出を控えてます。
国民の多くがそう思っているのでしょうから、
景気は回復しませんよね。
高速代の改正を早くしてほしいものです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

円が高くなっているのが困りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはりガソリンですね。
公共の交通機関がなく、通勤にも自動車を利用していました。
ガソリン価格が高騰してからは自転車通勤にしました。
片道45分の道のりです。
体力が付いたので、それはそれで良かったのだと解釈するようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯油です。
ボイラーや電気か使い分けてます。
温度も下げ、たくさんきこんだり、お風呂も毎日わかさない
湯たんぽ、ひざかけ、チャンチャンコきたりしてます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローン支払額。
飲み物は水道水で我慢。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家計に大打撃なのは食費です。
でも、中国産には手を出したくないので
節約生活を続けています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品です。

中国産を買わないようにすると本当に高いです。

国産と中国産の差を日々感じています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は値下がりしましたが、ガソリンですね。
通勤に車を使う者としては痛いです。
対策としては無駄な外出を避ける事ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンが高騰しているのが凄く困っていました。
今は少し値下がりしましたが、それでもまだまだ高いので
自転車を使っています。
最近は朝が寒くて10キロの距離が辛いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る