すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

念願のスチームオーブンを買いました!(パナソニックのビストロです。)
が、使いこなせていません。
付属のレシピ集もついていますが、うちではこんな使い方をしてるとか、
カンタン便利な使い方があれば教えてください。
よろしくお願いします!

  • 質問者:うきうき
  • 質問日時:2008-11-03 02:59:45
  • 0

我が家は東芝製ですが、茹で野菜など下ごしらえに活躍しています。
切り身魚を焼き魚という設定もありますが、匂いが残りそうで未使用です。
中華まん暖めは少し水分不足の気がします。
スティームオーブンを購入してから、パン焼き、ケーキ作りにはまりました。
チーズケーキがこんなにかんたんに焼けるとは思わなかったです。
平松さん、飛田さん、ケンタロウさんあたりの本を読みながらかんたんなものから
挑戦しています。
スティームオーブンではないですが、旭化成のホームページにジプロック等を使った
かんたんレシピがのっています。
時折参考にしています。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もケーキを焼いたりはしないのですが、これを機に挑戦してみます。
ありがとうございました!

並び替え:

私のはビストロではないですが
「茹でる」をほとんどスチームレンジで済ませています。
ラップも使わないし省エネだし。
鍋やザルを洗わないで済むのも助かる~。
特に夏は火のそばについてなくていいので
良い事づくしで愛用しています。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに「茹でる」なので感動しました。
これだけでもほんとかなり優秀ですよね。
ありがとうございました。

全粒粉100パーセント、塩抜きで、リーンなパン焼いてますけどね。
健康のためですので、味は素材に近いですけどね。

オーブン料理は、下準備に手間がかかりますからね。
「下準備」に慣れれば、簡単になりますよ。手抜きなどもできますしね。
ガンガン作ってみてください。名店の料理やお菓子など軽く凌駕出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン機能は敷居が高くて使ってませんが挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る