すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

社員旅行の写真を会社のPCからコピーしたいのですが、PCがDVDROMでデータ用のCD-Rを読み込まないのですが他にコピーをする方法はありますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-03 07:47:55
  • 0

並び替え:

写真のデータの容量はどのくらいですか?

2GBくらいなら、安いUSBメモリを買うのが簡単だと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンに詳しくない自分にも分かりやすい説明で助かりました。

会社のPCにあるデータをCD-Rに焼きたいが、会社のPCはCDーRを焼く機能がないので代替手段はないか?
という質問でよろしいでしょうか?

データサイズがそれほど大きくなくインターネットに接続できるならメールにデータを添付してご自身のプライベートなメールアドレスに送る。

USBの口があるなら、USB接続のフラッシュメモリやHDDにコピーする。

会社のPCが社内LANに接続されていて、LAN上にCD-Rを焼くことの出来るPCがあるなら、そのPCにデータをコピーしてコピー先のPCでCD-Rにデータを焼き付ける

思いつくのはこれくらいです。

  • 回答者:ふみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に分かりやすく助かりました。

会社の中で、フラッシュメモリがあればそれを使用すると
解決すると思います。
なければ購入してください。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

USBフラッシュメモリーが必司なのが勉強になりました。

お手軽なのはUSBフラッシュメモリを購入されることだと思います.
会社で禁止されてなければ…ですけど.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

USBフラッシュメモリーが必司なのが勉強になりました。

枚数が少なければ、圧縮率を上げたり、トリミングしたりして、写真一枚あたりの
容量を少なくしてからメールで送るという手もありますし、オンラインストレージ
を使用できる環境でしたら、そちらを経由するという手もあります。
http://www.kooss.com/etc/storage.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に分かりやすく助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る