すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

早起きをして少しでも走ったりなど体を動かしたいと思ってはいるのですがなかなか実行できず・・・。早く起きられた日でもうっかり別のことに手を出してしまい、結局体は動かせず、なんてこともあります。継続的に実現できている方、なにか良きアドバイスを!

  • 質問者:ちょみ
  • 質問日時:2008-11-03 11:50:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの様々な努力のかたちが伺えて大変参考になりました。いろいろ工夫して負担じゃない程度に「継続」していきたいと思います。ありがとうございました!

並び替え:

うっかり手をださないよう前日の夜に用意と用事はすませておく。
わたしはズボラなのでジャージのまま眠って起きたらニット帽をかぶって走りに行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤に自転車をつかってみるのは
いかがですか??
朝早起きできれば散歩やジョギングはいいですが。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くことですね。
他の方も書かれてるかも知れませんが、1駅前でおりる。
行きつけのスーパー・コンビニを遠くに設定するなどです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤で1駅区間歩く。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチ等のちょっとした運動でしたら、特定の時間を特に定めずに、空いたちょっとした時間を利用するような、軽い気持ちでいいと思います。
ジョギングしたり、スイミングしたりと、ある程度、本格的に運動したいのでしたら、時間をはっきり決めた方がいいと思います。ジムに通うのも手です。

それから、質問者(ちょみ)様は、朝が苦手なのでしょうか?
「早起きは三文の得」のことわざがありますが、無理に朝である必要はないですよ。
夕方でも、夜でも、お好きなご都合の良い時間帯がいいと思います。

あと、長く続けるには、何か目標を定めるとか、達成したら自分にご褒美とかが効果絶大です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々先に決め過ぎてしまうと
強迫観念だけが独り歩きして逆効果に為ります。

歩く時は、早歩き
階段は1段抜かし
つま先立ちで歩く  等々

日常生活で何気なく出来る事からでよいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう方は無理に朝にしないで 夕方にした方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早起きをしたらってスタンスをやめて、時間を決めて必ずに変えたほうがいいと思います。
例えば、6時に起きて10分でも15分でも・・・
慣れてきたら時間を長くするとか、まずは定期的に始めるってことが大事ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し走った後に美味しいコーヒー飲むとか決めれば、走ってコーヒーを飲む小ご褒美みたいなのをセットにするといいかもしれまんよ。
よく走ってる人で走った後のあのおいいしいビールの為に走ってる人が結構多いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間でやるのがいいと思います。
私もよくやってしまうので、やる時間を設定して
運動をするようにしてます。
お金に余裕があるなら、フィットネスクラブやスタジオなどで
予約をして運動をしに行くのがいいかと思います。
それなら必ず行かなくちゃ!となると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wii Fitなんか良いですよ。例えば野球などを見てる時にながら走りと化できて、結構良い運動になります。踏み台昇降も30分もやれば良い運動です。雨の日も出来るのでいったん週間になれば、かなり期待度がアップしますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間を決めるといいですよ。

10時になったら散歩に行きます、

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日中、機械を使わないようにすれば?

機械を使いたければ、早起きをして・・・

体がどちらを選ぶかで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてコーヒーを飲んで散歩出かけるまでは
PC等いっさい手をつけないです。
一度立ち上げてしまうとだめなので、手をつけずに
全部済ませてからにするようにしてわ?

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、やはりpcがネックなんです。そうやって決めておくのはいいかもしれません。ありがとうございました。

きっと運動の楽しさを身体がまだ覚えこんでないですね。
私は起きて食事の後、お茶飲んでパソコンに向かい、
今日も雨降りでしたが、一時間傘持って歩いてきました。
道中で百円拾いました。
早朝はよくお金が落ちてるので、家を早くに出られる事を
お勧めします。
今回の回答は、何が何でも決めた時間に出発する事です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり時間を決めて実行、ですね。経験者のお言葉、ありがとうございました。

しなきゃいけないって思うことがストレスになるので無理はしないですが.トイレなどに
凄い憧れのスタイルの女性のを貼っておいたりすると頑張らなきゃって意欲が出ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそれはあるかも。自分のなかでも憧れの体型の人を思い浮かべるとがんばろう、という気になれます。身近なところにそれを貼っておくの、いいかもしれません。ありがとうございました!

やらなければと思うとなかなか出来なくて、
今日もできなかった・・・と思ってしまうので、
掃除をするときは、体を大きく動かしてするとか、掃除機やモップだけ
ではなくぞうきんがけをすると、かなりの運動量になります。
歯磨きをする時はつま先立ちでする、テレビを見ながらストレッチをする
とか普段の生活の中で工夫をすると、それだけでもかなり違いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、あまり「しなければならない!」と意気込むのではなく、日常から運動を取り入れていけばいいんですよね。歯ブラシは実践してみようと思います。ありがとうございました。

私は朝は大変だと思うので夕方とか夜に走るようにしてます。
その方が時間的にも楽なので。
旦那も一緒なので・・・
できれば誰かもう1人一緒にできる人を探して見てはどうですか?
そうなるとだいぶ違うますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!その発想はありませんでした。一人でいると怠りがちなところも約束すれば楽しいですし行きますね。近所の友達をあたってみようかな。ありがとうございました。

なにか決まり事をやろうと思うと億劫になるので
起きる時にちょっっとストレッチしながら起きるとか
何かしながらでも行進みたいに歩くとか
その程度でも随分ちがいますよ。

  • 回答者:だらだら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段からの心がけですね。くじけずがんばりたいと思います。ありがとうございます!

私は運動が苦手なので、早起きしたら、まず掃除機をかけてふき掃除をします。
結構いい運動になるので。
通勤は徒歩で。
何もしないよりはいいかもと思い、続けてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通勤の徒歩、考えてみます。実際毎日のことですからね、効果ありそうです。ありがとうございます!

ランニングなどはしませんが、体型維持のため仕事に行くのに駅まで歩いています。
1年半くらい前から2区間分を歩いているので、結構いい運動になりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2区間はいい運動になりそうですね。自分もどこか毎日歩ける適当な駅があるか調べてみます。ありがとうございます!

朝のラジオ体操、これなら出来ます。
ラジオは僕の事を待ってはくれませんのである意味、強制的に体操になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオ体操は考えてませんでした。ちょっとタイムテーブルを見てみようかな。ありがとうございます!

早起きというわけではありませんが、
通勤で駅までの往復を歩くようにしました。結構な運動量です。バス代の節約にもなって嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり通勤時に運動はいいですよね。やってみようかと。ありがとうございます。

早く起きて走ろうと思うから辛いし億劫になるのではないでしょうか?私もそうでしたが私はなるべく毎日朝晩公園をゆっくり歩くことにしています。実際出来ているのは週に3~4日ですが無理なく習慣的に続けられていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週に3から4日でも十分ですね。あまり気張らず、続けられることも考えたいと思います。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る