すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

朝からラジオ体操してる方はいますか?

健康のため、早起きのためですか?

私もしようかと思っております。
なさっている方の声を聞かせてください。

  • 質問者:新しい朝
  • 質問日時:2008-09-12 05:29:39
  • 0

並び替え:

夏休みから引き続き、子供に付き合ってやってます。
健康のためと言うわけでもないんですが、朝の空気がすがすがしくて、気持ちいいですね。

  • 回答者:BOO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

6時半からラジオをつけてラジオ体操をしています。
健康のために毎朝やっています。
ラジオ体操を毎日やっているおかげで体が柔らかいと思います。

  • 回答者:元気 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

健康のためにやっています。
朝から気持ちよくスタートできる感じがします。
5時ごろから起きて散歩をしたあとでラジオ体操するのですが
少し大袈裟に大きく体操するようにしています。
そうするとたった5分くらいの体操でもすごくこたえます。
汗も噴出して気持ちいいですよ。

  • 回答者:朝は空気がいい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝の空気がきれいな時にウォーキングをしているので途中にある民家の離れた公園で小さな携帯ラジオを持っていき、ラジオ体操しています。
目が覚めるので気持ち良いですよ。

  • 回答者:きんにくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝は会社で仕事前にラジオ体操をしています。
運動不足解消になればいいかなーと考えています。

  • 回答者:マイル獲得方程式 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

できるだけ、してるようにしています
健康の為です。
身体の調子よくなりましたよ。

  • 回答者:さら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝は5時に起きてジョギングと体操してますよ~。自堕落な生活をしていた時より、体が軽くて体調がいいみたいです。無理せずできる範囲で続けることが大事です。僕は、過去2回、無理して走って三日坊主でした…

  • 回答者:たっく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

派遣社員として今年の3月から派遣された会社では、毎朝必ずラジオ体操をやっています。
始めは「朝っぱらからかったるいな~」と思っていたのですが、朝一で体を動かすと、思いの他体がすっきりし、気持ちが良い事に気付きました!
ちょっとは運動不足の解消になるかな?と思い、今ではなるべくだらだらやらずにしっかりと体を伸ばす様にしています。
意識しながらやると、普段こんなところの筋肉使ってたかな?と思うようなところも結構動かしていて、なかなか馬鹿にできないな~と感じています。

  • 回答者:幻の第3体操 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラジオ体操というより

早朝に、変則的ラジオ体操&ストレッチ。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は子供の夏休みの間だけ、といっても10日ぐらいですが近所の子供やその親の方々とのコミュニケーションになって、とてもいい気持ちになれます。自分的には習慣にしてゆきたいのですが、上手く時間を作れていない感じです・・・・・個人的な印象を述べさせていただきました。

  • 回答者:ムッシュ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

学生時代、怠惰な生活をし続けていたところ病気を患ってしまいました。
そこで、医者からまずは生活態度を改めろということだったので、何が出来るかと
思って始めたのがラジオ体操。
もう15年は続いています。
どこでも手軽に出来るので、朝、起きたら1杯の水を飲み、ラジオ体操第1だけやっています。
習慣化すると何てことありません。
そして、カラダがほぐれるのでその後の動きも楽です。
まずは3日間続けてみてはどうですか。

  • 回答者:ガルーダ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

できるだけ、するようにしています。

おじさんになると、体を定期的に動かす事が少なくなりますので、

少しでもむりやり動かすようにと子供と一緒にラジオ体操してます。

  • 回答者:ほんぶー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

朝の目覚めと頭をスッキリさせるため、健康のためです。
習慣になっているのであまり深くは考えていませんが、
しないよりはした方がいいですよ。
職場では3時のラジオ体操もしています。
体をリフレッシュさせるには一番簡単な方法ですよね。

  • 回答者:melon (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る