すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自転車にハンドルカバーつけますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-03 12:14:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
圧倒的につけてない方が多かったですね。
でもたまにしてる方を見ると確かに年配の方です。
とっさの時に手が出ないことを考えるとつけないほうが安全だと再認識しました!

つけたことないです。
田舎の祖父の自転車についてたので、ハンドルカバーはお年寄りのつけるもの、と勝手に解釈してました^^

手袋をつけてのってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

付けていません。あまり付けてる自転車も見かけませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母は付けてますけど、自分は付けてないですねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこ悪いので、つけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けていません。
握りにくそうだから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格好悪いので付けてないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けた事ありません。

冬場の走行時には暖かそうですが、それ以外にメリットがないような気もします。
その代わりデメリットとして事故時、転倒時に付いている方が危ないような気がします。
私にとってそのデメリットの方が大きいので今後も使う事はないと思います。

  • 回答者:無知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん付けてないんですね。

私は付けてます。(涙)

冬寒いので、カバーを付けて
なおかつ手袋してます。

確かに転んだ時など動きとりにくいとは思いますが、
私は転ばないとの変な信念持ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けません。
寒いときは手袋です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けていません。
今まで付けたことがありませんが、転びそうになった時などに咄嗟に手を出す、という動作がしにくいように見えます。
実際はどうなのか分かりませんが、何せドン臭いですのでこれからも使うことは無いと思います。
ただ、ものすごい冷え性なのでちょっと羨ましいですけどね。厚手の手袋着用で冬も頑張ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けていないです。
とっさの時 危ない思いを過去にしたので
今では付けていないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけないですね。
手袋のほうが 自転車いがいでも使えるので
手袋を使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません。
もっぱら手袋で、とっさの場合も手自体を覆っている方がいいかと考えてます。
もうひとつの理由として自分はおばさんでも、ババくさく感じて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないですね。
とっさに手が使えないって恐い感じで。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです。
面倒だからです^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けていません。

あわてた時など手が出にくいと思い
何となく危険な感じがします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません。
寒いときは手袋をつけます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーも手袋もつけていません。
逆に気になって運転どころじゃなくなっちゃうので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。手袋をしています。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてません。     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。軍手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けない方が良いと思います。
良いのを付けてると取られることがあります。
手袋をはめましょう。
そちらの方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんし、つけたことはないです。
寒い日は手袋をはめます。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけようかと思った事もありますが、いつも忘れてしていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーはつけないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動きにくいので付けてません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません。
見た目がいまいちですし、手袋をした方がいいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません
つけると咄嗟の時に危ない気がしてつけていません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルの取り回しが良くなくなったり、転倒事故が怖いので、つけません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けません。

手袋で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません。手袋で代用できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときは手袋で対処しています。
うちの母親の自転車には一年中ハンドルカバーが付いていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けません。
自転車下手でこけそうになることが多いのでとっさに手が動くようにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けません。
昔、自転車で売りに来る豆腐屋が付けてたよ。
ハンドルカバーを付けたくないから手袋つけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていませんね。
寒い時は手袋をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は付けません。
最近、付けている自転車もあまり見ませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けませんよぉ。
素のママがよいです。

  • 回答者:Sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る