すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今度、車で愛知に遊びに行こうと思っています。

で!テレビなんかでよくモーニングが取り上げられてるじゃないですか。

なので、そういうトコにも行ってみたいなと思っています。お勧めの場所、ありますか?

お店の名前のほかに大体でいいので場所も教えてもらえると嬉しいです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-03 12:29:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んなところがあるのですね。旅行が楽しみになってきました。
ありがとうございました。

名古屋人です。

http://www.komeda.co.jp/
シロノワールは是非ともお試しください。
話の種に為ります。

コメダの中でも おかげ茶屋 では
シロノワールの抹茶バージョンが楽しめます。
裏メニュー的な存在です。


簡単なモーニングでしたら
飛び込みで入っても何処の喫茶店でも楽しめます。

是非とも、愛知,名古屋を満喫ください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶バージョンっていいですね。抹茶は大好きなので、他のところと食べ比べてみたいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

コメダならあちこちにあります!!
シロノワールがおすすめです♪
モーニングも豪華ですよ

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「コメダ珈琲」でしょう。

「コメダ珈琲」なら色々なところにありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他もあるとは思いますが、コメダ珈琲!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、愛知名物の喫茶店「コメダ珈琲」がお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大須観音付近(地下鉄駅も有り)を歩いて見ては、昔ながらの喫茶店もありますよ!

大須の商店街に小倉トーストの美味しい喫茶店も有ります。

他の人からも出ていますが、コメダのシロノワールは、

ホットケーキに似たパンにアイスクリームが載って居て、一緒に食べると癖になります。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレピ塔..と地下のショッピング街でウロウロしていました。
味噌カツときしめんを食べました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お答えします。
悩み中さんがどこから愛知のどこへ行くのかがわかりませんが、工程を考えてみました。

1日目午後名古屋着
大須でショッピングの前に、【味仙矢場店】で昼食『台湾ラーメン』と『青菜炒め』
ショッピング中に、【コンパル大須店】で軽食『アイスコーヒー』と『エビフライサンド』を注文
夕食は錦の【風来坊】で『手羽先』を食べながら一杯やってください。

2日目名古屋
朝食は名古屋の王道【コメダ珈琲店】でモーニングにしましょう。ドリンクは『モーニングカップ』を注文、食後に『シロノワール』を別腹。
そして熱田神宮へ参拝。お昼は、【あつた蓬莱軒】で『ひつまぶし』。
その後、東山動物園へ。その途中、ちょっと小腹が空いてきたので昭和区滝川町の【喫茶マウンテン】で一服。ここでは『ストロングコーヒー』と『甘口イチゴスパゲッティ』はいかがでしょうか。
動物園で楽しんだ後、夕食は、名東区極楽にある【山本屋】で『みそ煮込みウドン』です。

最終日
ショッピングモールや地下街、ダイエーなどでショッピング。こういった施設のフードコートには必ずあるのが【寿がきや】です。ここで普通に『ラーメン』を食べましょう。
旅の最後には、矢場町へ立ち寄って【矢場とん】で『みそかつ』を食べれば名古屋の味を満喫できるでしょう。

・・・以上、名古屋の食事担当ロンドンでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若さと胃袋の丈夫さに自信があるのでしたら、昭和区のマウンテンがお勧めです。
所在地:名古屋市昭和区滝川町47-86
電話:052-832-0897
営業時間:午前7時~午後10時
定休日:月曜日

話のネタには絶対なります。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市内ではなく

一ノ宮とか 西の方で 
昔ながらの町の喫茶店という 見た目のお店がよいのではないでしょうか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコメダでしょ。そこらじゅうにあります。
でもってランチはマウンテンでどうぞ。

  • 回答者:味噌好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モーニングの西三河中心にモーニングのこと紹介されています。↓
http://nisimikawademo-ningu.seesaa.net/category/2245634-1.html

http://pub.ne.jp/akko1001/?cat_id=87530

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る