すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度名古屋へ遊びにいくことになりました♪
もし良かったら、名古屋でお勧めなスポットがあったら是非おしえてくだい!
私は静岡の人間なので愛知県や静岡で寄り道できる所でも嬉しいです^^
ちなみに名古屋城は行った事があるので、他の場所でお勧めあったら教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:H.M
  • 質問日時:2009-01-18 22:56:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました♪
色々教えていただいてとても嬉しかったです。
水族館によってみようかなぁ?って思って、計画中です。
みなさんのおかげで楽しい旅行になりそうです。ありがとうございました!!

名古屋港の名古屋港水族館はお勧めですよ。

• 回答者:でん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名古屋水族館と南極観測船を見学しましたが、良かったです

• 回答者:qwe (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタテクノミュージアム、ノリタケの森、プラネタリウムはいかがですか?

トヨタテクノミュージアムは老若男女問わず楽しめると思います。
ノリタケの森ではステキなカフェもあるので大人なデートにはおすすめです。
名古屋市科学館のプラネタリウムはかなり大きく、人気も高いところです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり、昭和区にある喫茶マウンテンでしょう。
名古屋B級グルメ界の頂点を突っ走っているところに行って、討ち死にしてみてください。
http://www3.starcat.ne.jp/~nagoya/eat/yama/yama.html

平和な名古屋の味ということでコメダ珈琲のシロノワールはいかがですか。
コメダ珈琲はそこらじゅうにある名古屋のコーヒーチェーンです。シロノワールとは熱々のデニッシュの上に冷たいソフトクリームが乗っているというシロモノです。

土産話ネタとしては双方とも最適と思われます。

• 回答者:一つの手段 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

大須の「やばとん」で味噌カツを食べるのはどうでしょうか。おしいですよ。

この回答の満足度

オアシス21やサンシャイン栄はよくいきますね。
食べ物だと、山ちゃんの手羽先や、煮込みうどんなんかもおいしいです。
少し足を伸ばしてもいいのなら、レンタカーを借りて、南知多一周なんていうのも面白いですよ^^
南知多を下道でぐるっと一周しがてら、海の幸を食べ、温泉に入る。
天気がよければ、海も見えるから、灯台にもいけるし。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

名古屋港がいいですね。
名古屋港水族館や南極観測船ふじなどを見てシートレインランドでちょっと遊ぶってのがおすすめかな。

ちょっと渋めですが、有松もいいですね。有松絞りが有名です。旧東海道沿いの町並みがとてもいいです。

足を伸ばして、犬山あたりでも。
リトルワールドやモンキーパーク、明治村、犬山城など観光できるところが結構ありますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

名古屋駅ならJRセントラルタワーズと名鉄百貨店ヤング館ナナちゃん人形、栄なら地下街.テレビ塔.オアシス21を見ておいた方が良いでしょう。
味噌カツ.味噌煮込みうどん.きしめん等美味しい食べ物はございますが、もっと珍しい物が食べたいのでしたら、、名古屋市昭和区にあります喫茶マウンテンの名物料理をオススメします。

• 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

名古屋のお勧めスポットは、やはり栄だと思います。

特に、「サンシャインサカエ」は如何でしょうか?

栄のど真ん中で観覧車が乗れますし、いろんなイベントをやっていて楽しいと思いますよ^^
行く前にサイトをチェックしてみてください。

http://www.sunshine-sakae.jp/index.html

• 回答者:qwer (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

名古屋駅付近は買い物がしやすいですね。
たくさんお店もあります。

名古屋港水族館 ショーがいいです!
あとはペンギンのところは感動です。
動物園 入場料が安くのんびりできます。
もし車でなければ地下鉄1日乗り放題の切符が
お安いですよ。あちこちまわれますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

レンタカーがあれば海がおすすめ。
寒いですが、近くに素敵な喫茶店がありますよ。

後、名古屋名物食べ歩きは如何ですか?
山ちゃんなど有名です。

• 回答者:ろん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る